« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の投稿

2008年9月24日 (水)

目から火が出るッ

痛い~~~~~~~ッッimpact

所用で郵便局に行って、帰りの車に乗り込もうとした時。

思いっきり開けた運転席のドアの角で右眉の上辺りを思いっきり打ちつけましたcrying
やらやっとで運転席に座るものの、痛みの余り暫く動けず。
目から火が出るとはこの事か。
僅かにキズが付いて、少し血が出ちゃったよ……うーーーーっ。

んで、夜。しばと遊んでいたら。

少し腫れて来ていた件のキズに、しばの牙がゴンsign01といい音がして思いっきりブチ当たる。
これまた立ち直れない痛みに暫く悶絶いたしました。

正に「目から火が出る」を二度も経験した貴重な一日(笑)
少しでも腫れが引くかな、と保冷材で冷やしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

稼いだワン♪

しば、1000円稼ぎました(笑)

いい色というサイトのプレゼントに応募していたんです。
本命のデジカメの当選発表&フォトコンでは外れていたのでそのまま忘れてたんですが、
クオカード1000円分が今日届きました。
当ってたんだ~~♪

Tousen

フォトコンにはしばの写真を出したので、有る意味しばが稼いだようなモンですね(笑)
ひょひょひょ、しばちゃん有り難う~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ワンコの名前。

犬といっしょにて、2008年の愛犬の名前ランキングが発表されていましたよ。
私もしっかりアンケートに「しば」を回答しましたサ。

総合ランキングが

1位:モモ
2位:マロン
3位ナナ

という結果。

んで、アンケートで集まった名前が全部見られるようになっていたので、ためしに「シバ」のところを見たら……
おや、3頭も同名が居るじゃないですか。
約2700頭の結果だから、柴っ子しばちゃんが全国見たらもっと沢山居るのかも~。
何だか、同じネーミングセンスを持つヒトが居ることに妙に親近感湧いてきたり(笑)

全国の柴犬のシバちゃんのオーナーさま、ご覧でしたらご連絡くださいな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

犬用のがあるのね~。

妹が見つけたと、こんな物を買ってきました。

Shabon

ワンコ用シャボン玉。
食べても大丈夫なもので出来ていて、いちご風味と書いてある。
沢山舞い飛ぶシャボン玉をしばが楽しそうに追いかけて遊ぶ姿を期待して、いざ吹いてみた所……

先ずシャボン玉が連続で出ず、一つずつポトッ、と出る感じ。

そして…………

しばドン引きΣ(゚□゚(゚□゚*)

怖かったのか、匂いがキツかったからか、シャボン玉から逃げ回る。
ごめんしば、もうしないよぅ。
でも液殆ど残ってるんだけどどーすんべぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

カラー取れたワン♪&デコ。

昨朝からようやく、パラボラおぱんちゅは放免となりました。なんだかそろそろとパラパン姿に目が慣れつつあったので、妙にヌーディに見えます(笑)

朝から久し振りにオモチャで自由に遊べて、しばはゴキゲンさん 。

で、ワンタマ袋のしぼみ具合。

080911s1

解りにくいかもですが、中身がない分ふくらみが無くてペッタンコになっています。
触ると本当に皮だけの感触でなんか妙(爆)
あとはアンヨが治れば完璧でございますね。

で、何故か気が向いたので。
昨晩ちくちくと、キーボードカバー&電子辞書を100均一のデコシールでデコってみました。

Deco1  Deco2  Deco3

思いつきで適当に選んだシールで気儘に置いているので統一感ナシ。
色が原色なので矢鱈派手見せはしますけど(-_-;)
ああでも、それなりに気に入ってるんですよう。
キーボードカバーなんぞは、打っているとシールが指に触れて、ボコボコとした凹凸が何気に気持ちいいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

そんなにイヤなの~~(-_-;)

手術部位ににカラーが摺れてshockマズいので、已む無く現在古人間女子用グ●ゼパンツにしっぽ穴を開けてはかせています。
080904s2

しばがタマを取ってから、初めて私がお昼の散歩に出ました。
おかあちゃんからは「隙あらばキズを舐めようとトグロ巻くので、リードでコントロールするように」とのお達し。


どんだけ舐めたがるのかと思ってたら、途中3回ほど気にしただけでそれ程でもありませんでした。
が。
が~~。
家の前を何故か素通りrun
仕方ないのでもう一周したら、またまた素通りrun


散歩中だけはカラーとパンツが脱げるので、家に帰りたくないとしばはゴネているのでありました(^_^;)
仕方ないので嫌がるしばを引っ張り引っ張り帰宅したのでありました。
あと3日程だから耐えておくれ~~っbearing


パンツはかせ時にキズを見たら、随分キレイになってきました。
顔も帰ってきた夜は相当にブルーな顔してましたが、表情に元気が戻ってきています。
ガウる気力も戻ってきたみたいで(笑)
もうちょっと。

そういえば。
しばちゃんキーホルダーを拵えてみましたヨ。
中々可愛いと家族に好評でゴザイマス。
Keyholder

heart01使用したキットはコチラです♪heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

無事退院しました~。

今日午前中、しばを病院に迎えに行きましたヽ(*≧ε≦*)φ

奥から連れてこられたしば、おかあちゃんと私の姿に大喜びでシッポふりふりでした。
麻酔の覚めも良く、元気なのでほぼ心配ないでしょうとの事。

80903s1

upは退院直後の診察室での写真でゴザイマス。
因みに動画版もコッソリ。左のブログパーツで見れると思います。

パラボラ犬状態で車の窓から顔を出すので、隣を走るcarやら通行人runやらの注目を浴びつつ無事帰宅しました。
帰ってからゴハンを爆食し、水も飲んでホッと一息……
のはずだったんですが。
カラーのサイズが小さく、手術部位に舌が届いてしまい、舐めているではありませんか。
その所為で傷口にカラーが擦れて、赤くなっている。
これはマズいと、おかあちゃんと夕方再び病院に行き、取敢えず一回り大きいカラーに交換&傷口につける軟膏も出してもらいました。
やっぱ痛いんでしょうね、頭撫でてもらうと気が紛れるのか、ずっと撫でてても嫌がらずじっとしていました。

そんなこんなで、化膿止めのお薬飲みつつ順調に行けば来週抜糸です。
それまで慣れないカラー生活。
しば、耐えてbearing頑張るんだよ。
沢山イイコイイコしてあげるからね~~sign03

しかしまあ、カラーの幅を考えずに歩き回るので、あちこちぶつかりまくってますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

随分遅い速報ですが

しばのタマ取り手術。

帰宅しておかあちゃんに経過を聞きました。
5時ごろhospitalに電話したら、無事成功して麻酔から覚めつつある所だったそうです。

ふぃー、良かったよかったψ(`∇´)ψ。

ホント、たった一晩居ないだけなんですが
家族全員がついしばを探してしまう感じであります(苦笑)

このまま何事も無ければ、本日戻れるとの事デシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

とうとう決別。

とうとう、しばのワンタマcherryと決別する事になりました。

今日仕事から戻ったら、何やらメモがあるのでおかあちゃんを見たら。
「しばのタマ取る予約入れたけん」と云う。
何でもおとうちゃんとハナシして、早いトコ済ませてしまおうという話になったらしいです。

明日検査して、何処にも異常なければそのままhospitalお泊り。
水曜の夕方には戻れる予定だそうで。

あんまりにも唐突なので一寸吃驚しておる次第で^^;
まあ、色々としばのためにはそのほうが良いと思うので、否やは無いですけどね。
何かもう少し気候が良くなってからって言ってたのに、善は急げですな。

触って見て楽しんでいた者としては(爆)やっぱし無くなると思うとサビシイ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »