« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の投稿

2008年8月24日 (日)

涼しい♪

今日は久し振りにエアコンが無くても過しやすい一日でございました。
そんな訳で、この頃少しずつお昼の散歩時間が延びてます。
久し振りに昼の散歩でお宝(ウンチョね)ゲットしました(笑)


んで、今妹がしばに教え中なのが「ハイタッチ」。
ボチボチ形にはなりかけています。
写真では片手になってるけど、本来両手で教えている模様。
ワタシも遊び中にハイタッチコールしたら、一度だけ両手でしてくれました(^・^)
なんつーか、一時期「このまま無芸ワンコになるのか」と危惧したりもしましたが
少しずつだも憶えていくのを見てると、やっぱワンコって賢いと思うのでした。

話は変り。

今日は某デパートの4階にあるケーキ屋さんcakeのバイキングへ。
基本ケーキバイキングなんですが、パスタ・サラダ・パンなども有って、ランチに丁度良い感じなんで御座います。
ドリンクも飲み放題で大人1名1480円。
パスタにサラダたらふく食べて、ケーキも食べ放題でこのお値段はリーズナブルですよねぇ。
ふー……ちょっと食べ過ぎて胃が痛いカモ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

新しいおもちゃ!

今日はおかあちゃんと二人でホームセンターへ。

しばのゴハンやらの序に、新しいオモチャを買ってみました。
ただ、気に入るかどうか渡してみないと謎なので、おかあちゃんが
「もし気に入らんかったらイケンけん、小さいほう」と言うので小さいサイズをゲット。
刺繍の入った部分に笛入りでゴザイマス。Kong






んで、帰って早速新しいおもちゃをしばに渡したら…
滅多に振らない尻尾まで振って喜んでる♪
ほほ。良かったワ。

持ってくるごっこもとっても食いつきがよく、しっかり遊べました。

が。

しばに渡しっぱなしにしたらずーーーーっとカミカミ。
既に一部布部分が破れ、笛も初日に死亡……。
しばちゃん、もう少し大事に使ってちょーだいな。


heartしばちゃんのと同じヤツだよdog

序にカミカミしてる動画も本館にあるので見てね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

パンツはいてる……

実は少し前、本来パンツをはいている筈の無い物がパンツをはかされていて気味悪がったんです。


ある朝、妹の車のナンバープレートにパンツbreadbreadがはかされていたんです。
髑髏柄の趣味の良くないヤツで、割と新し目で脱ぎたてではありませんでした。
勿論我が家の持ち物ではございませんで、誰のか解らないし気味が悪いのでそのパンツはおかあちゃんによって直ぐに廃棄されたんですが。
また今朝になっておとうちゃんが、しばの散歩中に他所のお宅のワゴン車のナンバープレートがパンツをはいているのを発見。
今度は細身で紫色のアダルティーなパンツだったらしいです。
……下着ドロがはかせて回ってるんでしょーか。
取り立ててはかされた側は気色悪いだけで、車に何か害があるわけでは無いんですけどね~。



どちらも道路に面した場所に駐車してるんですが、私の車も場所的に該当するんで……ナンバープレートがパンツはいてるのに気付かず走ってたら嫌なので、明日の朝もちゃんと確認しなくっちゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

た~まや~~!

本日は、がいな祭りのフィナーレ、花火大会でございました。

もう長いこと現場には行きませんが、今日も家の屋根から見物。
何だか今年は色鮮やかな花火が多かったし、去年よりがんばってるカンジでした。

08h1








折角デジ亀cameraに花火モードがあるので撮ってみたんですが……
矢張りブレますねぇ。
三脚が無いとやっぱりツライなぁcoldsweats01

花火の間放っとかれたしばは、終って皆が降りてくるのが解った途端に階段下からひょっこり。
そんなしば、一寸気になる事が。
左前足の大きい肉球の付け根を自分でカミカミして血を出してしまいました。
何か気に入らないことでもあったのか。。
今は血も止って、さして気にする様子も無いようですが。
にゅー、構いすぎかなぁ?

拍手レス(超亀レスでゴメンナサイm(__)m)
いぶきさん:
 ミニうちわ、中々自分でも気に入ってるんですヨ(^^)
 画像さえ印刷できればいいので、イロイロと使い道はありそうですよね。
 あのドアップしば、各所で好評だったんですよ(笑)
 拍手ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »