« カンタンしばちゃんグッズ。 | トップページ | 更新&また踏んづけた »

2008年7月22日 (火)

謎の物体X。

実は以前から謎sign02だった事があるんです。
  

ワンコは偶に吐くんですが、過去に2回、謎の物体Xがしばの吐いた物の中に混じっているのです。

その物体は、薄い黄色系の色でゴムか何かのシート状のものの破片を連想させる。
何か留守中に齧って誤飲したのかと、しばが出入りできるすべたの場所をチェックしたのにその痕跡はまるで無いし、そのような色や材質の物も我が家には無い。

そしてつい最近にまた同じものを吐いた……。
今回も何か悪戯して飲み込んだ形跡も無く、最悪お店で赤ちゃんの時に何かお腹で溶けない物を食べちゃったのか、とか、考えられる原因をおかあちゃん&しろうさぎと議論していたのですが。



その議論の翌日おかあちゃんがふと……
「コレ、もしかして豚皮ガムじゃないか?」と言う。
俄には信じ難かったんですが、試しに豚皮ガムをお湯でふやかして分解してみようという事になったのです。
謎の物体Xも、それなら湯に入れれば柔らかくなるはずだと一緒に投入。



更に翌日の結果はビンゴflair
正にふやかした豚皮ガムの芯に使われている分厚い部分と、謎の物体Xは全く同じ感触。
噛み千切ってほぼ丸呑みしちゃった豚皮ガムの破片が咽に引っ掛かって、それを吐いていたのでした。
解ってしまえば一安心なんですが~。
おかあちゃんは「こんな物は危なくてダメだ、コレだから中国製は…」と憤慨しつつ、ふやけたガムと共に残りのガムも没収。
その日からしばは大好きな豚皮ガムを食べさせてもらえなくなったのでした。



あ、ちゃんと代わりに国産の噛む系オヤツを買ってもらってましたヨ(笑)

|

« カンタンしばちゃんグッズ。 | トップページ | 更新&また踏んづけた »

コメント

正体が解って安心ですね。

変なものじゃなくて良かったです 苦笑

投稿: ぽー | 2008年7月23日 (水) 21時32分

はい~、ヘンな物でなくてホッとしましたよ~(^^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2008年7月26日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/41943190

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の物体X。:

« カンタンしばちゃんグッズ。 | トップページ | 更新&また踏んづけた »