« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の投稿

2008年7月27日 (日)

更新&また踏んづけた

本館に写真12枚アップしたよーん。
何とか夏が終る前に夏の写真アップできたらいーなあ(爆)

さてさて。
また夕べやっちゃいました(^_^;)

寝る前に何時も水かお茶を飲むために台所へ入るんですが。
夕べもお茶を飲もうとドアを開けて、一歩踏み込んだら……
何か踏んだっdanger

ドアの直ぐ横でしばが寝てたのを知らずに入って、後ろのあんよを踏んづけてしまいましたsad
キャンとも言わなかったし、踏んだ瞬間直ぐ気付いたから完全に体重掛けては居ないので、怪我とかはありませんが~。
寝惚けながらわけ解んないような顔してましたcoldsweats02

ごめんよしば、起しちゃったね。

そして今日は、日中風呂に入って上がった後に暑いのでドアを開けたら。
また其処にしばが寝てる(爆)
今度は挟んではいませんが、ドアでしばを押しのける格好に。

つか、いい加減出入り口で転がってると邪魔にされるとゆーのを学習してくれないかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

謎の物体X。

実は以前から謎sign02だった事があるんです。
  

ワンコは偶に吐くんですが、過去に2回、謎の物体Xがしばの吐いた物の中に混じっているのです。

その物体は、薄い黄色系の色でゴムか何かのシート状のものの破片を連想させる。
何か留守中に齧って誤飲したのかと、しばが出入りできるすべたの場所をチェックしたのにその痕跡はまるで無いし、そのような色や材質の物も我が家には無い。

そしてつい最近にまた同じものを吐いた……。
今回も何か悪戯して飲み込んだ形跡も無く、最悪お店で赤ちゃんの時に何かお腹で溶けない物を食べちゃったのか、とか、考えられる原因をおかあちゃん&しろうさぎと議論していたのですが。



その議論の翌日おかあちゃんがふと……
「コレ、もしかして豚皮ガムじゃないか?」と言う。
俄には信じ難かったんですが、試しに豚皮ガムをお湯でふやかして分解してみようという事になったのです。
謎の物体Xも、それなら湯に入れれば柔らかくなるはずだと一緒に投入。



更に翌日の結果はビンゴflair
正にふやかした豚皮ガムの芯に使われている分厚い部分と、謎の物体Xは全く同じ感触。
噛み千切ってほぼ丸呑みしちゃった豚皮ガムの破片が咽に引っ掛かって、それを吐いていたのでした。
解ってしまえば一安心なんですが~。
おかあちゃんは「こんな物は危なくてダメだ、コレだから中国製は…」と憤慨しつつ、ふやけたガムと共に残りのガムも没収。
その日からしばは大好きな豚皮ガムを食べさせてもらえなくなったのでした。



あ、ちゃんと代わりに国産の噛む系オヤツを買ってもらってましたヨ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

カンタンしばちゃんグッズ。

ほほ、今日はせっせとしばちゃんグッズ作りに精を出しましたflair

近頃はカンタンな手作りキットが沢山出てて、便利で御座います。
そんな訳で今回製作したのは「しばちゃんミニうちわ」kissmark

Uchiwa










はがきが印刷できれば、誰でも作れる手軽さがイイです。
私が購入したキットはどうやら店の在庫で、メーカーサイトを見ると廃止マークが…coldsweats02
でも新しいヤツは団扇骨の色が選べるようです。

今回はPhotoCrew2で画像製作。
別段専用テンプレートが無くても、4:3の写真をそのまま窓の印刷ウイザードではがきに「フルページFAXプリント」で印刷すればほぼキレイに収まりますヨ。
只、団扇の形に頃合に収まる写真を選ばないとヘンな所が切れてしまいますが^^;
表の背景は自作、裏の背景はPhotoCrew2の写真素材使用デス。

これ、ブログやホムペのタイトルとアドレス入れて配ると良いかも。

sun沢山作って友達に配って自慢だっgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

シャンプーしたのは良いけれど。

木曜にしばをシャンプーしたのです。

事前におかあちゃんにしっかりブラッシングしてもらい、ヒンヒン嫌がるのを宥めすかしつつシャンプーして。
ヨシ、コレで少しは抜け毛もスッキリするだろうと思いきや……

生乾きのしばを見ると、首周りから背中から、更にモフ毛が浮いている~coldsweats02
そして浮いた状態で根元がこんがらがって団子になっているではありませんか。
かえって見た目みすぼらしくなって、シャンプーしたのにそうでないようなsad
080717s4


そして今日、みかねた妹が乾いたしばを更にブラッシングしておりました。




080718s4




随分念入りにやったようで、スッキリshineふわふわheart04しばちゃんになりました~。
ヨカッタワン。

ソシテ、久し振りに写真アップしました~。
マダ炬燵が出ているとか、そういうことは見なかった事にしてっ。
なんつーか、撮るペースに更新ペースが伴わない……嗚呼。

dog今時分はしばちゃんもコレdog

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 7日 (月)

やっぱり福犬かも。

しばはやっぱりささやかな福犬なのかも、とちょろっと思う。

しば関連でプレゼントに当選率が上がるというか。
(応募数の少ないサイトで応募してる所為もあるけどcoldsweats01
ニンテンドーDSLite貰ったし、フードサンプルの抽選にも幾つか当ったし。
先月はしばの写真投稿でウンチョ袋とシャンプーの試供品貰ったし。

そして今月は、「和犬ぎゃらりぃ」さんにしばの写真投稿して、月一のステッカープレゼントに当選しました~happy01
この場を借りて、和犬三昧さま、無事とどきました~、ありがとう御座いましたm(__)m

080707s1 ステッカーを見せたら、おかあちゃんが「クレ」。
で、リビングのドアにアクセントとして早速貼ってご満悦。
序におとうちゃんも「車に貼るからクレ」。
三枚のうち2枚はあっとゆーまに売れてしまいました……はや。


あと一枚どっかに貼るか……でもなんか勿体無い気もする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »