« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の投稿

2008年6月30日 (月)

落書き……。

ニュースで世界遺産への、日本人の落書きが報じられてますね。
そもそも自分のもので無い物に落書きするという心理がイマイチ理解できませんがshock
店のシャッターやブロック塀なんかの落書き見てもヤになります。
(上手だとまた別だけど……ってヲイ)

それがまたよりによって世界遺産の大聖堂に油性ペンって、
落ちる落ちない以前にこれってヘタすれば外交問題になるんじゃあ。
本人が「行って消します」っても済まないんじゃないのかな(-_-;)
国内だって文化財指定されたら、住んでる主でも勝手に修理できないのに~。

今後海外旅行される日本人のみなさんの為にも、日本人は阿呆だと思われないよう節度を持って振舞って欲しいものですね。

art落書きならコレ、何度でも消せるネpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段お散歩でどの程度歩いてるのか、余り気にしたことが無かったんですが。
手元に便利なソフトがあるので、計測してみました。
「MapFan.net」という月額有料の地図サービスなんですけど、これがナビのように地図上で設定したルートを移動出来たりするんで御座います。


今日の昼間のお散歩は因みに1.69km。


……案外歩いてませんデシタ(-_-;)
今日は一寸違うルートで少し伸びてますが、普段私が歩くコースだと1.2km位だという事が判明。
朝と夜はもう少し歩いてるのかな、はっきりと何処を通っているか解らないので何とも言えませんが。
多分おとうちゃんの話だと、少なくとも私の普段の倍近く歩いてる……と思う。
こんな事言うのもナンだけど。
私が「ヨシ、今日は歩くぞ!」と言う時にしばが歩きたがらず。
「今日は早めに戻ろう」と言う時になぜかしばが本気散歩モードだったり(^_^;)
イヤン。

dog散歩距離を測ってみようrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

久し振りにDVD。

ネットのレンタルサイトの無料お試しでDVDを借りました。

「ボンボン」という映画。
2004年のアルゼンチン映画で、ツイて無いおじさんが犬と出会って少しずつ幸せを見出す、というお話。
以前雑誌で写真入りの記事を見たんですが、そのトラックの運転席のおじさんと助手席の白くてデカい犬の写真がとても微笑ましくて気になっていたんです。

犬はドゴ・アルヘンテイーノという犬で御座います。
一見強面だけど、時折ヘタレでとても可愛いヤツ。
「さえないおじさんと幸福を呼ぶ犬ボンボンのほんわかロードムービー」という紹介どおり、取り立てて大きな山場があるわけでは無いんだけど、見たあとにほんわかするのが良かったですヨ。

詳しい映画紹介はコチラで。

dogdogdogmovie

話は変り。
しばのお耳カイカイが再発してしまいました。
再発しやすいと病院では言われてたんですけどね~(^_^;)
今回発見が早かったので、まだそれほど菌が繁殖していなかったのが幸いですが、とりあえず2週間また点耳薬入れるのに苦労せねばなのませぬ。
しばよ、後生だから良い子にしててね~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

念願のロングリード。

おかあちゃんが先日行った近所のホームセンターで、ペット用品コーナー1割引だったからと9Mのロングリードを買って来ました。

普段から私が散歩に行く時は、巻き取り式の5Mを使っているんですが
(延ばさない状態でグリップからの長さが長すぎなくて使いやすいんです)
流石に広い場所で走り出すと、5Mでは全然足りないので。
とゆーか、ワタシがしばの体力についていけないので~sad

そんな訳でおかあちゃんが買って来たその日に「海行こう」。

使用感。
場所が場所なので、上手く捌かないと干乾びた海藻やらがこんがらがりますが。
しぱの有り余る体力にあわせて、砂浜ランニングrunしなくて良いのがイイsign01
時期的に暑くなると砂が焼けるから海へは余り行けないけど、また次の機会には持っていって走らせてやれますネ。


話は変り。

散歩中に偶に話しかけられます。
この間はオジサンに話しかけられて、しばの年齢聞かれましたヨ。
1歳7ヶ月だと言ったら「まだそんなもんですか」……だって。
まあガタイデカい方なので、大抵1ちゃいですと言うと驚かれるんですが(^_^;)
何でもご自分のワンコの若い頃と、しばが良く似てるんだそうな。

そんなしば。
足周りや腹の換毛が落ち着いたら、今度は首周りからボソッと取れます~。
近頃はマメにブラッシングしてるので、西部劇のようにモフ毛が転がるのも少し減っていますけど(笑)
まだまだ首回りはミッチリもっふりしてるので……先は長いねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »