« 折角のネタを忘れるトコでした | トップページ | 物々しい! »

2008年5月17日 (土)

ダックスダックスダックス

色々とあって先延ばしにしていたので、フロントラインを貰いに、序に健康チェックも兼ねて動物病院へ。

何だか凄く混んでいて、見回すと……

「ダックス祭り!?」と言わんばかりに、待合室で待っているワンコはミニチュアダックスちゃんばかり。
その場に4頭位、後から入ってこられた方もダックスちゃんを抱いていらっしゃいました。
ここまで同じ犬種(毛色なんかは違ってましたけど)が揃うのも珍しい……と言うか、それだけダックス飼いさんが多いって事でしょーかね。
其の内の一人の女性が、ダックスを肩に乗せる、と言うよりはまるで襟巻きのように巻いていらっしゃいました。
その方の話だと「怖いから上っちゃってる」んだそうな。
色んなコが居るもんですね。

んで、皆静かに良い子で待っている中、しばだけが落ち着かずヒンヒン(-_-;)、嗚呼っ。
呼ばれて診察室に入ろうとすれば、必死で逃げようとする姿に皆から「あらあら」とか笑われ。
入ったら今度は診察台に乗せられまいとフセて縮こまるし。
むむう、フセを教えた弊害がこんな所で出ようとは~~^^;



その後天気が良かったので何時もの海にも行ったけど、流石に疲れたようで。
今回は波と戯れずホロホロっとその辺歩いてお終いデシタ。


現在しばちゃん、体重11.9キロupwardright
愈愈12キロの大台か……ってゆーか、オヤツcakeの貰いすぎ鴨。気をつけなくちゃ。
そんなしば、また冬のモフ毛抜けが激しくなって来たので、隙あらば誰かに浮いてきた毛束を毟られています。
腿の辺りにクレーター出来てるし。
ファー●ネーター使ったら少しは落ち着いたけど、まだまだ取れるね、これは。

|

« 折角のネタを忘れるトコでした | トップページ | 物々しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/41237738

この記事へのトラックバック一覧です: ダックスダックスダックス:

« 折角のネタを忘れるトコでした | トップページ | 物々しい! »