« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の投稿

2008年4月30日 (水)

暑くなってきました

昨日に引き続き、今日も晴れてsun気温が上がりました。
どうやら27度越え、県内では30度越えた所もあったようで。

今日は休みで、おかあちゃんから昼のしばの散歩を言い遣っていたのですが~sweat02
帽子を被らないとちょっとツライ位なので、当然地面に近いしばはもっと暑いわけで。
そこら辺を日陰伝いに、10分程度歩いて早々に切り上げました。

夜も夜とて、ワタシが一旦連れて出たものの……
偶々出かけようとした時におかあちゃんが帰って来たからなのか、ガンとして歩こうとしないshock
引っ張っても全く動かず、已む無く家にトンボ返りrun
暫し時間をあけておかあちゃんが連れて出たら、素直に歩いたようで。
おかあちゃんと歩きたかったのねぇcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

更新だよ~~ん。

本館に写真9点&トップ画像差し替えマシタ。
お暇な時にでも覗いてみてねbleah

とうとうおかあちゃんがケータイtelephoneデビュー。
まあ、子細色々ありまして已む無く、ではあるんですが。
早速妹に使い方講義受けつつ、しばを写メして待ち受けにしてもらっていました(笑)

さて、ゴルゴを見るか寝るか思案中(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

疲れるっ!

水曜はしばの狂犬病の予防接種&フィラリアの血液検査&爪きり&お耳の検査で御座いました。
待合に居たダルメシアンに吠えられたけど、病院怖いで逃げようと必死な姿を動画でアップしたので宜しければドーゾ(^^)

んで、遅くなりましたが拍手レスです。

いぶきさん:
 ありがとう御座います、もるたんも向うで喜んでいると思います。
 何時かは必ずお別れの日が来るのを解っているんですが…
 沢山癒してくれたもるたんには只管感謝です。

で、くコ:彡愚痴で御座います。
ま、スルーでヨロシク

一番古い勤続5●年の職人さんが、半ばクビともいえる状況でブチ切れてお辞めになりました。
(昨日その方の送別会で御座いました)
で、まあそれはそれで仕方ないんですが、その後が大変で。
要するにセンムにとっての目の上のタンコブが居なくなったわけで、何を思ったのか、工場内の模様替えが突然始まったので御座います。
従業員には一切の相談、計画説明などは無く、強引且つ無計画に棚やら台やらを動かし始める始末。
それで動きやすくなればまだ救いがあるんですがね。
全ての動線はぶった切れ、計量していると生地捏ねが中断し、洗い物も出来ず。
包装の部屋の洗った板重の置き場は他の機械に占拠され、板重は台車に乗せて適当に置いとけと抜かしジャングル状態に。
……なので早いうちに苦言を呈しましたが聞く耳持たず。
どの部署も問題山積でその都度担当者がご忠告差し上げるも一切シカト。
なんつーうんこ上司かね。
ここまで来るともう従業員の邪魔が楽しみなのでは、と要らん勘繰りしてしまいます。
今は良くても明日は駄目な仕事場で仕事出来ないよな、フツー。

そんな訳なので、ことあるごとに従業員同士話すと悪口大会と化すのでありました。(実はこれで従業員同士の結束は高まっております(苦笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

更新でござんすヨ

catface本館に動画1点アップしました。
日曜に海に行った際の動画で御座いますよ。
お暇な時にでもご覧下さいな。

さて、もる女王様の死もあって中々楽しい話題を直ぐに書くのも気が引けたので
今頃日曜の話など。

去年の秋にも動画公開した同じ海へ、おかあちゃんと私としばで行きました。
風はあったけど波waveはそれほどでもなく、気温sunも高めで
寒くなくて良かったです。
午前中にプチ花見に行った所でテキ屋のたこ焼き(これがまたヘタクソでグチャグチャだったのです……味は美味かったけど)を食べただけだったので、飲み物と惣菜パンをコンビニで調達して持って行きました。
誰かが拵えている、バーベキューのあとのベンチがあって便利なのですよwink

ひねもすのたり、で御座いました。

偶には自然とふれあってリフレッシュしないとね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

久々にバトン頂きました。

いぶきさんからバトン頂いたので、久し振りに回答行きますよ~。

one思い出せ!今までに使ったPN全部

 HERMES(学生時分に。今となっては恐れ多い^^;)
 真津美A(パソコン導入前)
 真津美(現在。本名の下の名前)

two思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説を書いたジャンル全部

未発表らくがきとかも含めるのかしら?
artイラストart
うる星やつら・めぞん一刻・犬夜叉・鬼神童子ZENKI・怪奇警察サイポリス・幽々白書・聖闘士星矢・新世紀エヴァンゲリオン・スーパービックリマン・ルパン三世・不思議の国の千一夜・キャンディキャンディ・ときめきトゥナイト・いるかちゃんヨロシク・美少女戦士セーラームーン・リボンの騎士・ジャングル大帝・パタリロ・アーシアン・究極!変態仮面・ついでにとんちんかん・聖伝・魔法騎士レイアース・ゲゲゲの鬼太郎・BADBOY・化粧師・サイボーグ009・キューティーハニー・あばしり一家・まいすっちんぐマチコ先生・おはようスパンク・母を訪ねて三千里・ドラえもん・バケツでごはん・TWINSIGNAL

順不同、タイトル間違ってたらゴメンなさい。
子供時分にチラシの裏に描いてたヤツや、学生時分のノートの落書きとかも入れました。忘れてるだけでまだ他にもありそうですけど(笑)

pen漫画(二次創作pen
 聖闘士星矢・スーパービックリマン・TWINSIGNAL

 以外に描いてませんね。マトモにストーリーとして漫画原稿用紙にペンとインクで描いたのはスーパービックリマンだけです。

pencil小説pencil
 TWINSIGNAL

 はい、これだけです。そうそう書けるモンでもないのでね^^;

three思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
 
 聖闘士星矢・エヴァンゲリオン・スーパービックリマン・TWINSIGNAL

 ……同人誌なんてハッキリ言って余程嵌らないと買わないし、そもそも田舎のコミケなんて・・・。みたいなのしか来ないもん(爆)
 なので殆どが通販、今はもうそういうものに金を注ぎ込む気は、余程ハイクオリティでない限り起きないです(-_-;)

four思い出の多そうな5人くらいに回そう

 久紗華さん、如何ですか?お忙しければスルーしてくださいませ。
 そのほか拾ってやってもイイヨって方はドゾー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

頑張っていたんだけど…

妹の愛娘であるもるたんが、本日虹の橋を渡りました。
現在妹が亡骸を火葬に行っています。
子宮から血が出て以来、ずっとあの小さい体で闘病生活でした。
とは言っても、暫く食が細くなってウンチの出が悪くなってやせ細っていた割には元気そうにしていました。
昨日も顔を見に行ったけど、それほど悪そうには見えなかったんですが……
今思えば気丈にふるまってただけなのかな。
先週辺りから妹が「随分甘えてくる」と言っていたので、自分の死期を悟っていたのかもしれません。


今まで癒しをありがとう、もるたん。
向うでゆっくりおやすみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

懐かしいぞ~

家から近いスーパーのゲーセンコーナーにて、懐かしい物を発見。
止せばいいのに思わずゲットしてしまいましたcoldsweats01

今回ラッキーで、どちらも一発ゲットnote

大きさ比較にガチャDS(笑)

Taiyakikun







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »