« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の投稿

2008年3月31日 (月)

続けて更新ですわよ

本館に動画一点アップで御座います。
しばちゃんフセマスター記念(笑)

……と、喜んでますが。
今朝、しばに顔を踏まれて右頬骨辺りにツメの痕がshock
軽く引っかきキズがついて蚯蚓腫れができておりますcrying
出勤前に時間があったから、炬燵で横になって目を瞑ってたらば。
全力疾走runしたしばは飛び損ねて、私の頬を踏み抜いてゆきました……うう。
痛みの余りマジで暫く声が出ませなんだよ。

会社で皆に「どーしたsign02」と質問されるたびに説明せねばならず
一日めんどくさかったようdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

あっぷっぷ

本館に写真camera8枚アップです、よかったら見てねんshine

さて。

妹がしばにフセをマスターさせました。
まだちょっと不完全っちゃそうなんですが、しば、オヤツ誘導で頑張った~sign01
これから固定して家族の誰が指示してもできるように練習ですな。

そんなしば、近頃はお座りさせると先読みして手を出します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

エントリーしました。

Kimochi-1 Grand prix

↑とゆーのに、しばの写真でエントリーしてみました。
投票なさる折にしばを見かけたら、heart01ぽちっheart01してくれると泣いて喜びます~。

何回か投票に行ったんだけど、数が多くて延々終らないのが難点ですけどsweat02
投稿数ハンパないだろうにcoldsweats02、タイマン形式ってどうよ?
せめてワンとニャンを入り口別にして欲しいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

写真アップだよん

本館にしば写真12点アップでしcamera

お暇な時に覗いてみてね~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ウンチョバラバラ事件。

今日の昼rainのしばのお散歩、私が担当で御座いました。
そこでちょっとした事件?が。


今日はしばが踏ん張りだす前にウンチョ袋に手が入れられたので、ダイレクトに取ってやれ、と構えたのです。
顔を出したウンチョをshineひょー、上手く取れたっ♪happy02と喜んだのもつかの間。
一つ目のウンチョはキャッチできたのに、続けて出てきたウンチョもキャッチ出来たと思ったら、しばが動いた瞬間にお尻の穴から覗く髪の毛でブラブラと繋がってる~^^;
そしてウンチョは自重で道路にバラバラと散らかる……shock
慌てて散らかったウンチョを拾い集め、しばのお尻から髪の毛を取ってやり。
髪の毛がお尻の穴から出てれば気持ち悪いから、当然気にしてしばはジッとしてくれないしsweat01
髪の毛取るのに随分右往左往しましたヨ(・・;)
……人に見られなくて良かったわ(苦笑)


知らない間に髪の毛食べちゃってたのね。
何時も気をつけてるんだけどなぁcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

憶えたワン

書くの遅れちゃったけど^^;

妹と私で、ちまちまとしばにお手を教えてたのです。

2~3日前に漸く「お手」と呼べる形に。
しば、お手が出来るようになりました~scissors
偶にはオヤツが無くてもしてくれるしhappy02

ほほ、これで無芸な犬では無くなったわねしばちゃん。

本に書いてある教え方で全くしてくれなくて、半分諦めかけてたんで御座います。
それでも折角だから、と手でお手の形に導いたり、何気に手を上げた時にお手コールしたり。
何とか努力は報われた模様。
今は忘れないように、オヤツタイムに復習してますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

一寸草臥れモード

ふー、水曜は休みだったけど、結局バタバタしてて休んだ気がしませんgawk
仕事もヘンに忙しいし~、って。
書き入れ時なのにヒマな方が拙いんだけどねsweat02

拍手レスでございます
ありがとうございます~heart04

いぶきさん:
手術が無事に終了されたそうで、おめでとうございますm(__)m
術後の経過はいかがですか?はやく完治になると良いですね。
描く描くといって中々描かず、上がったのがアレで恐縮です^^;
拍手ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

コッソリ更新。

良く雨が降って寒いですrain

さて、本館には素敵な頂き物をアップしました~heart02

マロンとライムのFruit Garden」のみぃさんが、とっても可愛らしい
カワまちゅげ隊」というのを発足なさったので、早速しばも入隊させて頂いたんですよ。
柴犬の睫毛をよく見ると、白睫毛茶睫毛黒睫毛とあるんです。
その睫毛カラーで可愛らしい隊員証であるProofを作って頂けますヨhappy01

んで、しばちゃん部屋、愈愈完成。
とゆーことで、其処に置くベッドをおかあちゃんがペピイで通販。
おっかなビックリ、前足かける程度ですが、其の内ちゃんと使ってくれると良いなあ。

080318s3






そしてコッソリと諸行に絵をアップしました。
大変にご無沙汰でスミマセン~平身低頭。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

はうあーーー

肩やら手首やらあちこち痛くなってきましたshock

結局一日休んでないだけなのにこの疲労感は一体。
むう、箱に並べた製品の数を考えると異様なハードさだわwobbly

明日一日頑張れば休みだ……もう寝るrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

更新だわよ~♪

本館に写真10枚アップしました!

なんつうかサボッてると写真ばっかドンドン貯まるわ^^;
つい更新する前に撮っちゃうから~coldsweats01

今日はおかあちゃんが町内の班会なので、私が夜の散歩に。
寒いかな、と思って上着着替えたら全然寒くなくてよかったです。
sprinkleも心配だったんだけど、戻るまで無事でしたgawk
しばちゃん、出会ったコーギーちゃんにガウられる。
一発でしたが、激しかったよ……shock
しばは只後ろ歩いてただけなのにねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

寝顔~♪

寝顔~と言う事で、私も応募シテミマシタ。

挟まって寝てるしばちゃん。

080225s2









詳しくは↓↓

PETLINE ブログコンテスト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新だよーん

本館に動画二点アップですcamera

ある意味正反対な内容でございますね。
お暇な時にでもドゾーshine

妹がしばにオモチャを買ってきた。
ナイロン布製の柔らかい小ぶりのフリスビーと、
棒についた紐の先にぬいぐるみがついてる犬じゃらし。
フリスビーは食いつき良かった……つか、食いついてた(爆)
咥えて持ってくるけど離さないんだもん~coldsweats01
釣竿犬じゃらしも結構本能刺激されるようですね。
おかあちゃんが忙しくて昼間のお散歩が短めだから
運動不足解消runによさげだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

謎多き窓&お散歩日和♪

実は少し前にのんべんだらり本館に、コッソリとファビコンなど仕込んでみたのです。

ファビコンっていうのは、お気に入りとかアドレス欄に表示されるアイコン。
Fabiscreen

←これが証拠写真のスクリーンショット(一部)で御座います。

折角だからしばちゃんのお顔アイコンを自分で作成したんです。

が。

窓の所為なのかIEがう●こだからか、タグも間違えていない、ちゃんとアドレス入れればアイコンは表示されるのに。

何故か私の環境では表示されなくて、確認の仕様も無いまま放置してたら
今頃になって表示されてる。

どうも良く解らないのは、IEの場合ブックマークした時点で表示されるらしいんだけど、他所のサイトでも既にブクマ済みで今までファビコン仕込まれて無い所も、ブクマし直さないのに表示されているし。
なんてまあ、別にちゃんと表示されるならいーんだけど謎think

今日の昼間のしばの散歩は私が行きました。
お天気最高sun、気温もあがって冬の上着では汗ばむ位でした。
そんななので、近くの山で大山を背景にしばを撮ろうcamera、と目論んだのですが~
今日のしばは山に行く気分ではなかったようで、上まで上がっても直ぐ下りたがる。
というわけで野望は脆くも崩れ去ったのでしたweep
途中であったニャンコの写真など。

080309neko







このまま一気に春になればいーのになぁっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

予定は未定(^_^;)

てっきり何時もどおりの仕事だと思ってたら。

時間になって仕事位置につこうとしたらば様子が違うのにきづく。
何時もなら既に早朝出勤組が進めている仕事が殆ど出来てないし。

どうやら突然の思いつきで、工場長の仕事(カップケーキの生地捏ね)をTさんに覚えさせる言う事だったらしい。

1.生地を捏ねて充填機に入れる人
2.充填機にアルミカップを並べる人
3.アルミカップに生地が充填されたものを板に並べる人
4.並べたものにスライスアーモンドをつける人
5.トンネルオーブンに入れる人

が居るわけですが~

普段は工場長、はパートのOさん、がTさん、が私でがパートのUさん。
私たちが出勤する前にの行程がある程度早朝出勤組によって済まされているんですが、今回を工場長が教えてTさんがしている。
当然充填機はその間ほったらかしで止まってる。
私たちが出勤してから漸くが始まるんですが、Oさんがお休みなのでをセンムが、をUさんが。
慣れないのでスピードが出るはずも無く、を私が任される格好に。
の行程もある程度量が出来ていないとの釜入れも間に合わなくなるので(^_^;)
結局オーブンに入れはじめる時間が1時間以上遅れる結果になりまして……sweat02

皆が慣れない仕事をさせられたのでかなーりグッタリで御座いました。
まあいずれ工場長も辞めるだろうから(もう70過ぎてらっしゃいますし)、後釜に仕事教えるのはいい事なんだけど。
何せ唐突に思いつくもんだから(^_^;)
何も準備できてないわ、コツが中々掴めないわ~、つか見て知ってるだろって事でマトモに教えてもらっても無いし。
イヤ、慣れれば手順自体は全くカンタンなんだけども。
せめて前の日にでも「明日はこうするから」とか、ポジション転換で速度上がらないんだから生地捏ねる量を何時もより減らすとか~crying

なんかやりようはあるだろうに、全く何時もと同じに動かそうとするのがイヤannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

墓場鬼太郎

漸く山陰でも「墓場鬼太郎」が放映開始だぁshine

……元々深夜枠nightだから致し方ないんだけども。
せめて日曜AM0時とかだと夜更かししてられるんだけど。
月曜AM0時45分は一寸辛いわdespair

一応録画予約はしてあるけど、そのまま見ちゃうかどーするか迷い中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »