« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の投稿

2008年2月28日 (木)

涙チョチョギレ

晩ご飯中

頬の内側と唇の裏側を二箇所も連続噛みしたbomb

涙でるようcrying
嗚呼でも舌でなくて良かった……。
ぐふっdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

お疲れしばちゃん

出窓工事は着々と進んでおりますが、今暫しかかりそうです。
今日も朝からチェンソーやカナヅチの音諸々が響き渡っておりました。
私も音で目が覚めるしdespair

日中お昼寝があまり出来ないしば。
工事中、作業の邪魔をしては拙いし、木屑が出るので汚れるし。
西側はまだシートで覆われているだけで、万一脱走されても困るという事で
家の中しばだけになる時は、座椅子を出してドアを閉ざし
リビングに入れないように廊下で留守番だったりします^_^;
遊んでやろうと思って側に行っても、フテ寝thinkを決め込んでいるようで。

しばちゃん、コレばっかりは工事終るまでどーしようもないので耐えておくれ~shock

本館にnew写真12点アップデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

都会は春?

ニュース見てたら、東京は春一番が吹いたとか。
早っ、と思ったけど実際は平年より遅いとか言ってる…。むむっdespair

山陰はといえば。
昨日の午後から俄に荒れ模様thundersnow、あっという間に白くなりました。
それまでは春の陽気だったのに。
落差が激しくて何着ていいのかワカリマセン。

さて、今更ですが8年前の鳥取県西部地震で受けた被害の修理wrench、とでもいいますか。
おかあちゃんの野望と相俟って、リビングの北側の窓をサンルーム?仕様にする工事が入っております。
他にもおとうちゃんの部屋の窓も直すとか言ってたな。
天気の所為で工事が中々進みません^^;

北側は今板で打ち付けてブルーシートが張ってあるんですが、これで面白い事が起きます(笑)
風が強くて、板と床の隙間から入る隙間風dashに驚いたしばが飛び退くんで御座いますヨ。
本当に不意打ち喰らったような顔で何度も飛び退くから、思わず笑っちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

読書(ナナメだけども)

Brutus はてさて。

珍しく読書で御座います。
ブルータスは過去にもまったく読んだ事が無い雑誌ですが、今回はdog犬、しかーも「日本犬特集」で「日本犬シール」が付録!
これは買いでしょう、絶対。
柴、甲斐、秋田などなど、日本犬&犬スキーには興味深い内容でしたヨ。

真ん中のしつけ本はまあ、特に目新しい内容はなかったけれど、単に柴っ子のビジュアルが拝みたいだけで買ったので(ヲイ)

「柴犬ゴンのへなちょこ日記」は、柴犬スキーにはおなじみ?の影山直美さんのご本。
影山さんのお描きになる柴犬は可愛いだけでなく、端的に特徴を捉えていて好きです。

皆が本など読んでいると、構ってもらえずしばがウロウロ。
じゃあ、と構ってやろうと呼ぶと来ないし(・・;)
気まぐれなヤツめcoldsweats01

本館に写真13点アップしましたので、良かったら見てね。
むう、何時も小まめにアップすると楽だと解っているのに、ついまとめて大量アップになってしまう……sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

またまたやらかす(^_^;)

昨日の話なんですが。

おかあちゃん、痛恨の再ミスbearing
またしばに晩のおかずを食べられてしまった!
今回はイワシ団子で、ヤバいものは入ってないけど。
4個あった内の3個までもペロリとたいらげちゃったらしいです。
それも結構な大きさで、1個が縦10㎝横5㎝程度の大きさ……coldsweats02
おかあちゃん曰く「(しばが)爆睡してたから大丈夫だと思った」って~sweat02

それじゃダメなのよおかあちゃん。しっかりしておくれ

当然夜のフードをまともに食べるとも思えないので、しばは晩ご飯抜き。
何だか少し不貞腐れておるようにも見えました(苦笑)

そして私は。
15日にバレンタイン売り場の解体を狙ってよく利用する大きいスーパーに行ったら。
既にすっかり別の催しへと変貌、残ったチョコらしきものも見当たらず。
早いようcrying
諦め切れないので、ガーナエクセレントを買って食べております。
ヤバイです、止りません。

写真は先日やって来たムクドリ大編隊。
ほんとーにウジャウジャ、びっしり。

Muku3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

いじってみた

前々からブログのデザインをカスタマイズしてみたいな、と思っていたのです。

というわけでこんな感じになりました。
何かもっと融通きくのかと思ってたら、カスタマイズページの選択項目が以外に少なくてこれ以上どうしようもない感じなんですが~sweat02
CSSが解ればもっと自由になるみたいだけど、そんな知識アタシにはありませぬ。

まあ、タイトルバナーはそれなりに可愛く出来たと思うのでまあヨシとしましょう。
そのうちまた飽きて戻すかも、ですが暫くはこのままで(笑)

このところ、しばの日曜の昼間の散歩は何故か私が行っています。
今日も今日とておかあちゃんが「テレビ見たいからお前行ってこい」だとcoldsweats01
まあヒマっちゃヒマだからいいんだけども、散歩行かない理由がソレってどうよ?
生憎時雨のお天気でしたが、出掛けてちょっとして直ぐ日が当ってきたので結構ポカポカと暖かくなって良かったです。
途中縄跳びで遊ぶ子供に釘付けになり、動かなかったり。
出合ったコギちゃんに「あしょんで~~」コールして動かなくなったり。
ウンチョが綺麗に二色に分かれていたり。
……そしてカメラcameraを持って出なかった事を後悔してみる(ウンチョが撮りたかったワケじゃないわよ~??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

バレンタインが近い…

バレンタインが近づくと、無性にチョコレートが食べたくなります。
殆どビョーキです。
特設売り場の解体前の安売りに……と思って出かけても、美味そうなのは残っていなくて大抵何も買わずに帰るのが常で御座いますdown

そして。

目を閉じると網膜にハート型heart01が焼き付いて……
本日は午後からずっと、バレンタイン用のハート型最中の餡詰めを一人でチクチクとやっておったので御座います。
動かないから寒いし中々数は増えないしshock

毎年ぶーぶー言いながらせっせと手を動かすのでありました。

……何時の間に絵文字使えるようになったんだろうcoldsweats02
気付かんかった(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

写真あっぷっぷ。

本館のしばアルバムに写真8点アップで御座いますよ。

もう終っちゃいましたが。
節分なので、しばに鬼になっていただきましたよ(笑)
アフロ赤鬼ヅラ、買って見たもののしばは服とか嫌いなので
もしかして今回も無理かなぁ、と思ってたんですが。
何とか撮影できました。ふー。

いちど成功してしまうと、次なる野望が沸々と……(ヲイ)。
だって~、ワンコの被り物って可愛いんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »