« な……無いっ! | トップページ | つい買ってしまいました(^_^;) »

2008年1月20日 (日)

しばちゃん、病院へ行く

今日は一年経過後の追加ワクチンを打ってもらいに、
しばを病院へ。

相変わらずすべる床を必死でゴキブリ走法で逃れようと(-_-;)
今日もやっぱり診察台で腰が抜け、動けないので無抵抗(苦笑)

先生と相談して、9種混合を打ってもらいました。
レプトスピラはやっぱ気になるので…。
先生の話だと、滅多に無いけれど、米子市内でも年に数頭はレプトスピラの感染で来院するワンコがいるそうな。
しかも感染すると保健所に連絡しないといかんらしいので、面倒だし。
ニンゲンも重篤にはならないまでも感染の可能性もあり、しばは噛み犬だし顔舐めもするのでアタシ達もリスクを負うのを減らしたいし。
勿論しばの健康のためにもね。

と言うわけで、一日安静にするために今日はお散歩も控えめ。
遊んでもらえずクサってるしばでありました(笑)

|

« な……無いっ! | トップページ | つい買ってしまいました(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/17768393

この記事へのトラックバック一覧です: しばちゃん、病院へ行く:

« な……無いっ! | トップページ | つい買ってしまいました(^_^;) »