« 美味かった&拍手レス♪ | トップページ | な……無いっ! »

2008年1月16日 (水)

ヤッターマン。

リメイク(?)版ヤッターマンを見た。
タイムボカンシリーズ当時のオンエアの頃はまだ小さかったので、実はストーリー自体はあんまり憶えていませんが。
ドロンボーが常にヤラレて逃げているイメージだけは鮮明で御座います(笑)

以下ネタバレ?。

絵はまあまあ、ある程度オリジナルを踏襲している辺りは良いのでは。
でも合間に入るギャグタッチの表現がイマイチ好みではありませんが。
OPアニメは良く動いて、可愛いとカッコイイのメリハリが好みでした。
ガンちゃんのボケっぷりとアイちゃんのキレっぷりは良い感じ。
つか、アイちゃんって中学生だったんだ……知らんかったわ。
内容はまあ、あのシリーズなので(笑)中学生が暴走車にハコ乗りで高速爆走しても、ドロンボーモータースの人だかりがすべて100万の現ナマを手にその場で車を持って帰ってもオッケー。
昔のヤツはドロンジョ様が堂々と片チチおっぽり出しててもオッケーだったのに~、今はあの時間帯だとポロリNGなのか……残念(えっ?)
気になったのはED。

「誰だあのキンパツの後姿は」と思ったらどうも素のドロンジョ様って事らしいけど、あれはイメージ違うなぁ。
小奇麗にまとめ過ぎよ、あのドロンボーの雑草魂は何処行った!?
実は密かにEDも昔のアレンジで期待してたので、最後の最後でガッカリ感が否めない往年のファンで御座います。
オレたちゃ天才だ♪ヘイヘヘ~イ♪
ドンドン・ドロンボ~~~♪♪

オダテブタ健在でよかったわん。

|

« 美味かった&拍手レス♪ | トップページ | な……無いっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/17709945

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン。:

« 美味かった&拍手レス♪ | トップページ | な……無いっ! »