« ヤッターマン。 | トップページ | しばちゃん、病院へ行く »

2008年1月16日 (水)

な……無いっ!

事件発生。

ワタシは現場を見ていないんだけど。
おかあちゃんが夕食のおかずのシュウマイを祖父宅に(すぐ隣)裾分けしに行っている間、どうやらしばが残りのシュウマイを殆ど食べたらしいのです(-_-;)
見ると、シュウマイは4個残っていたらしい。
祖父宅には3個、シュウマイは全部で16個だったはず……
って事は……9個も食べちゃったの?!
なんつーか食欲魔犬め~。

そんな訳でしば、今日の夕食のフードは少しだけにされていました。

それはまあ良いんだけど、シュウマイにタマネギが入っているため
おかあちゃんが青くなっております…。
致死量は体重1キロあたり150~200グラムなので、量的には問題ないと思うんだけど、ワンコによっては少しでも症状が出る事もあれば、沢山食べても平気な事もある。
症状が出るまで1日~6日掛かるらしいので、暫く注意しないといけません。

嗚呼、何も無いことを祈ります(^_^;)
いまのところ全然元気だよん。

序に本館に9枚写真アップシマシタ。
一部はショボい写真の山でも見られます~。

|

« ヤッターマン。 | トップページ | しばちゃん、病院へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/17719106

この記事へのトラックバック一覧です: な……無いっ!:

« ヤッターマン。 | トップページ | しばちゃん、病院へ行く »