« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の投稿

2008年1月30日 (水)

地デジでびう。

おかあちゃん、行動早いです(^_^;)
昨日コッソリ電気屋さんに行って、地デジ対応のテレビとHDDレコーダーを今日配達してもらっていました。
リビングのテレビはまだ壊れてないから完全移行ギリギリで良いなんて言っていたのに。
昨日帰宅したら突然「テレビ買ったけん、明日配達してもらう」だって。はうっ!

因みにどちらもSHA●Pのアク●スで御座います。

んで、以前我が家の辺りが地デジ解禁になったその日に、ワタシの部屋のテレビも受信設定したんですが。
何故か受信できなかったので、アンテナ交換が必要なのかと思っていたら、今日来たリビングのテレビではすんなり映る。
あれれ^^;
ってことで今日、再度ワタシのテレビの受信設定をしたら普通に地デジ入りました。
何でだったんだろう……?

ともあれ、自分のビデオデッキはまだDVD(再生のみ)&VHS。
アナログモードでないとテープの映像は再生できても音声が出ない事が発覚したので、当面アナログ活躍しそうです。
壊れてないのに買い換えるのも勿体無いなぁ(-_-;)

そして電気屋の特売チラシのテレビの値段を見るたびに
悔しい思いをしている私でありました。
私の部屋のテレビを買った値段で今、はるかに大きいサイズが買える……。
前のがブチ壊れて仕方なく、それでもその当時かなりお得に買ったんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

お腹一杯~♪

今日はお昼ご飯を偶には違う所で食べよう、という事で
最近オープンした「キッチンカフェ 楽楽」ととゆー店へ。

初めて行く所は何があるかも解らないのでちと不安も有りましたが。
これまたボリュームばっちりでお腹一杯に。
基本揚げ物メインのプレートランチがメインのようです。
母が鶏の唐揚げプレートを、妹がハンバーグ&クリームコロッケプレート、
私は特製牛スジカレーを注文しました。
母のはデカい唐揚げが5つも乗ってたし、妹のもクリームコロッケが美味いと言ってた。
私のカレーも辛さも程よく、お肉は柔らかくて美味いカレーでしたよん。
プレートはサラダもこれでもか!と盛られ、ご飯も結構大盛り。
カレーも見た目より沢山入ってたし。

プレートはスープがついて980円、カレーはサラダがついて780円。
お得に美味しく頂きましたサ。ほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

つい買ってしまいました(^_^;)

リメイクヤッターマン、何気に見ています。
懐かしさの余り昔のも見たいぞと、某所の無料配信もしっかりチェック(笑)

ドロンジョさま良いなあ。という事で描いてみる。

Doronjo2

んで、何を買ったかというと。

「タイムボカン王道復古」というDVD。
歴代三悪が活躍する、これまた1993年に公開されたOVA。
やっぱタイムボカンシリーズの醍醐味は三悪のやられっぷりでしょう、という事でこのディスクは三悪にスポット当ててるんですね。
それにしても小原乃梨子さんたち一人7役……スゲー。

やー、ベタなギャグ満載で楽しかったです。
二話のガンちゃんとアイちゃんのバカップルぶりも笑わせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

しばちゃん、病院へ行く

今日は一年経過後の追加ワクチンを打ってもらいに、
しばを病院へ。

相変わらずすべる床を必死でゴキブリ走法で逃れようと(-_-;)
今日もやっぱり診察台で腰が抜け、動けないので無抵抗(苦笑)

先生と相談して、9種混合を打ってもらいました。
レプトスピラはやっぱ気になるので…。
先生の話だと、滅多に無いけれど、米子市内でも年に数頭はレプトスピラの感染で来院するワンコがいるそうな。
しかも感染すると保健所に連絡しないといかんらしいので、面倒だし。
ニンゲンも重篤にはならないまでも感染の可能性もあり、しばは噛み犬だし顔舐めもするのでアタシ達もリスクを負うのを減らしたいし。
勿論しばの健康のためにもね。

と言うわけで、一日安静にするために今日はお散歩も控えめ。
遊んでもらえずクサってるしばでありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

な……無いっ!

事件発生。

ワタシは現場を見ていないんだけど。
おかあちゃんが夕食のおかずのシュウマイを祖父宅に(すぐ隣)裾分けしに行っている間、どうやらしばが残りのシュウマイを殆ど食べたらしいのです(-_-;)
見ると、シュウマイは4個残っていたらしい。
祖父宅には3個、シュウマイは全部で16個だったはず……
って事は……9個も食べちゃったの?!
なんつーか食欲魔犬め~。

そんな訳でしば、今日の夕食のフードは少しだけにされていました。

それはまあ良いんだけど、シュウマイにタマネギが入っているため
おかあちゃんが青くなっております…。
致死量は体重1キロあたり150~200グラムなので、量的には問題ないと思うんだけど、ワンコによっては少しでも症状が出る事もあれば、沢山食べても平気な事もある。
症状が出るまで1日~6日掛かるらしいので、暫く注意しないといけません。

嗚呼、何も無いことを祈ります(^_^;)
いまのところ全然元気だよん。

序に本館に9枚写真アップシマシタ。
一部はショボい写真の山でも見られます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン。

リメイク(?)版ヤッターマンを見た。
タイムボカンシリーズ当時のオンエアの頃はまだ小さかったので、実はストーリー自体はあんまり憶えていませんが。
ドロンボーが常にヤラレて逃げているイメージだけは鮮明で御座います(笑)

以下ネタバレ?。

絵はまあまあ、ある程度オリジナルを踏襲している辺りは良いのでは。
でも合間に入るギャグタッチの表現がイマイチ好みではありませんが。
OPアニメは良く動いて、可愛いとカッコイイのメリハリが好みでした。
ガンちゃんのボケっぷりとアイちゃんのキレっぷりは良い感じ。
つか、アイちゃんって中学生だったんだ……知らんかったわ。
内容はまあ、あのシリーズなので(笑)中学生が暴走車にハコ乗りで高速爆走しても、ドロンボーモータースの人だかりがすべて100万の現ナマを手にその場で車を持って帰ってもオッケー。
昔のヤツはドロンジョ様が堂々と片チチおっぽり出しててもオッケーだったのに~、今はあの時間帯だとポロリNGなのか……残念(えっ?)
気になったのはED。

「誰だあのキンパツの後姿は」と思ったらどうも素のドロンジョ様って事らしいけど、あれはイメージ違うなぁ。
小奇麗にまとめ過ぎよ、あのドロンボーの雑草魂は何処行った!?
実は密かにEDも昔のアレンジで期待してたので、最後の最後でガッカリ感が否めない往年のファンで御座います。
オレたちゃ天才だ♪ヘイヘヘ~イ♪
ドンドン・ドロンボ~~~♪♪

オダテブタ健在でよかったわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

美味かった&拍手レス♪

Pizza  080106dessart

もう木曜も終ろうとしてますが(-_-;)
写真は日曜のランチ。
地元の「ペントラマンマ」というお店で食べたランチセット。
前菜とピザorパスタ、デザートの組み合わせ。
妹は照り焼きチキンのピザ、母はマルゲリータ、私は写真のお餅ときのこの和風ピザ。
其々交換しながら、どれも美味かった(*^_^*)
お餅のボリュームときのこの香り、且つあっさりで飽きない味です。
でも、も少し小さくてもいいなぁ。耳から出るわ(^_^;)

拍手レス!

久紗華さん:
 何気にご無沙汰しておりました。此方こそ今年も宜しくお願いしますm(__)m
 そうです、とうとうオープンしてしまいました(笑)
 お暇にでも覗いて見てくださいな(*^_^*)親馬鹿の権化ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

猫じゃらし

何か本屋で残った付録を、買い物したお客に配っていたので
ねこじゃらしとポケットアルバムのセットを持って帰った。

何故って、猫じゃらしで犬じゃらし(爆)

案の定、猫のようにはじゃれないけれど、随分食いつきが良いです。
たのしい~♪

拍手レス~(^・^)

遅くなりましたが^_^;
kanataさん:
 イヤハヤ、人様のサイトを飾るものなので緊張至極で御座いました^_^;
 生憎イベントに参加予定はありませんが、是非楽しんで下さいね。
 拍手ありがとうございました~m(__)m

そのほか拍手有り難う御座います~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます

本年も、「のんべんだらり(本館)」「諸行無常」ともども宜しくお願いいたします。

本館に写真と動画をアップしました。
写真の一部はショボい写真の山でご覧いただけますです。

初詣は出雲大社へ行ってまいりました。
悪天候の所為か、渋滞にも巻き込まれずスムースにお参りできました。
序に行きたかった「れきはく」(古代出雲歴史博物館)へ。
銅剣とか銅鐸とか勾玉とか、中々に心ときめきます(笑)
そしてシメは松江フォーゲルパークで鳥と戯れ、出雲蕎麦を食べる。
どーしても出かけると食べてばかり(-_-;)
買い食いがそもそも好きなので、ソレが叶わないとどうも不完全燃焼なんですよね^_^;

その間、しばとおとうちゃんにはお留守番していただきました。
どうも御節の蒲鉾を随分もらったみたいです。
もる女王様ともなかは寒いので、お家から出てきてくれません(;O;)
手土産が無いと最近愛想なしなお嬢さん方でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »