« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の投稿

2007年12月31日 (月)

大晦日。

雪が少し積もり、しばははじめての積雪にはしゃいで居るようです。
今晩は道路が少し凍結して、滑りながら歩いていたとおかあちゃん談。
でもやっぱりストーブの前&コタツの中を陣取る。
犬は喜び庭駆け回り、犬も炬燵で丸くなる、でし。

HPの方のアルバムに一挙17点写真アップ。
しばの写真で更新納め、で御座います。

今年一年、見ていただいたお客様には感謝。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

やっちまっただよ!

TWINSIGNALサイトだったCHERRYSTORMを整理して、
ペットサイト「のんべんだらり」としてリニューアルしました。

予てから放置状態だったので、これを機に
写真や動画が撮れたら更新出来るし
もう少し真面目に運営できると思います。
イエ、今までも真面目にやってたんですけどね^^;
年齢的にもそろそろ卒業な感じだしなぁ。。。

ともあれ、柴犬・げっ歯類スキーの方は遊びに来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

寝込んじゃった…

結局一番最後に私が風邪を貰い、酷くならないだろうとタカ括ってたら
寝込んじまいました(-_-;)

21日の夜当たりから熱がでて、咽が痛いし耳が痛いので
翌朝仕事を休んで近所の耳鼻科を受診。
軽い中耳炎と、扁桃腺が腫れていてこっちの方が酷いという診断でした。
咽を見た先生、「熱もある」と言ったら「37.5度くらいあるだろうね、と即答。
診ただけで其処までわかるのかぁ。
序に最近は、耳にカメラ入れて中まで見せてくれるんですねぇ。
自分の鼓膜なんぞ初めて見ました(笑)
その日は帰って寝て、次の日23日はどうしても仕事休めないので
仕方なく出勤、午後から寒気が酷くなって結局3時半で早帰りしました。
今日もやっぱり朝熱が少しあったので、大事を取って休みました。

水分摂って汗をしっかりかいて、直ぐ着替えるを繰り返した結果
今は熱も平熱で、寝てばかりもしんどいので起きてテレビ見ております(笑)

しばにワンコ用クリスマスディナープレートを買ったので今日写真撮ろうと思ってたのに
寝て起きたらもう食い終わってた!
悔しい~~。
つか、起きるまですっかり今日がクリスマスイブだという事実を忘れてた(・・;)
妹が写真撮ってるようなので、あとで送ってもらいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

泣いた!

今日はしろうさぎと、朝から「マリと子犬の物語」を観に映画館へ。
流石に平日の朝9時半なので私たち以外に4人しかいませんでした(笑)


もうかなり初めの方から涙ボロボロ、終わりまで泣きっぱなしでした。
感動感動また感動。
マリと子犬達の健気なサバイバル、山古志の人々の避難生活、主人公の兄妹の頑張る姿。
空撮の景色も素晴らしいです。
観て良かった(^^)


行った映画館では今日が最終日だったんだけど、まだ観られるところがあるのかな?
観られるなら是非ご覧ください。
因みにあの場で観たヒト、みんな泣いてました(笑)

つか、予告編だけでも泣けるヨ。
071221s1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

お散歩おさんぽ

おかあちゃんの風邪が長引いて、しばの夜散歩は私がこのところ行ってます。

もう4日目、そろそろ良くなって欲しいんだけど^_^;
今年は本当にしつこくて拗らすケースが多いようですね。
昼間おかあちゃんに遊んでもらえないので、退屈で腐っとるようです……タハー。

拍手レス(^・^)

いぶきさん:
お返事遅れてゴメンナサイm(__)m
しば、服は大嫌いなのでせめて首だけ気分を、と目論みました(笑)
ちょん切って直線縫いだけだからカンタンに出来るんですよ~。
またクリスマスにでもつけてやろうと思ってます(^^)v
拍手ありがとうございました~。

そのほか無言の拍手を有り難う~
こ・更新してないのに有難くて涙出そうです(駄目駄目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

イルミネーション見物

流行っているようですが、皆様お風邪を召してはいらっしゃいませんか?
我が家も私以外は全員かぜっぴきで御座います^_^;

そんなわけで、おかあちゃんも風邪なので、しばの夜の散歩は私が代わりに行きました。

おかあちゃん情報で、散歩コースにイルミネーションを飾り付けている家が増えてるよ。
という話なので、丁度良いやと散歩も兼ねて見物に繰り出しました。

個人のお宅なのでそれほど派手ではないけれど、どのお家も綺麗に電飾されてました。
しばは点滅する光に興味は……無かった模様(笑)。
帰りたがるしばを引っ張り、むりやり見物行脚を敢行した私でありました、

アルバムに写真11点アップでし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

偶には手作り。

お店に行くとクリスマスグッズが沢山。
犬用サンタコートなんぞを見て、これをしばに着せたら可愛いなぁ…
と思ったりするのですが。

生憎洋服嫌いなしば(-_-;)

服嫌いなワンコでも、何かコスプレ気分を味わえないかと思って
こんなものを作ってみたのです。

071208s4

首輪と小さなバンダナなら、しばも慣れてるぞ。
と言うわけで、こんなカタチにしてみました。

初めはしばも嫌がったけれど、二度目のトライでは難なく。
然して気にする素振りも無く、撮影も無事出来ました(笑)
ま、おやつで釣ったんですけどね^^;

071208s1

どうかな~、似合うでしょ?

「そんなことはいいからはやくオヤツくれワン」

お正月用もなんか作りたい気がしてるんだけど……
多分無理かな(^_^;)
お飾りでもつけちゃおうか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ニンテンドーDSLiteに。

先日当たったDSライトの為に予約していたブツが届きました。

Gachapin

本体のキズ防止のためだけど、どーせなら可愛い方がね。
後ろに写っているガチャピン色のポーチは100均でゲット。
サイズもころあいです。

余談ですが今プレイ中のもじぴったん、もじくんは成り上がりになりました(笑)

アルバムに写真もアップでし。見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »