« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の投稿

2007年11月26日 (月)

コレが好きなんだワン。

キャベツの芯が好きでオヤツに時々もらっているしば。
コレがまた、バリバリとお漬物でも食べるみたいに良い音させて食べるんです。
見ているこっちも「美味そう」とか思っちゃうのデシタ。

序にアルバムに写真12枚ドドンとアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

疲れた~。

朝から地元の労災病院にて、会社負担の検診で御座いました。
嗚呼、とうとう其の年齢に達したのね。
そんな訳で今年初めての受診で御座いました。
血液検査、検便、検尿、心電図、胸部レントゲン、胃透視諸々。
良く解らんので事前にバリウムを選択したんですが……
検査もかなりしんどいし、後が大変で^_^;
経験なさった方はお分かりだと思いますけど、胃の活動を弱める注射も痛いし、胃を膨らます粉も気持ち悪いし、バリウムの食感といい、出される量といい。
デカいカップで「一気に飲め」と言われたときには慄きましたワ(~_~;)
その後何度も発車する下り急行列車罵詈有無号。
お腹こそ痛まないけど、殆ど液状の下痢のようでかなり死んで(気分が)おりますよ(苦笑)
何処までで全部出たのか解らないから一応下剤も飲みました。
はあ、来年は胃カメラ選択しよう。



詳しい結果は後ほど郵送で届きますが、概ね何処も問題なし、体脂肪率等も問題なし。
キレイなもんだと言われてホッとしておる次第です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

モテモテしばちゃん。

市内某ホームセンターに、おかあちゃんと私と妹と、しばを連れて行きました。
そろそろしばのゴハンが切れるのと、モルズの為のチモシー詰め放題に挑むため。
(写真がアルバムにアップしてありますですヨ)

しば、車に乗るのは好き。
必ずおかあちゃんの膝の上に乗り抱っこされ、窓から顔を出して箱乗り。
おかあちゃんは「重い」と文句言ってますけど(・・;)
何気に店内は人が多く、しばを載せたカートは注目を浴びまくってました。
肝心のしばは、カートに乗るのが怖いのでへっぴり腰でビビって小さくなってるんですけどね。
あちこちから「可愛い」とか「おっきいわんちゃんだ」とか声が聞こえて、小さい子には見せてとせがまれ、ギャルに触られ。
モテモテなしばでありましたとさ。

チモシー詰め放題。
本日は約1キロ入る大袋にトライ、戦果は1.38キロでした(>▽<)9。
もっと上手に入れられれば、と日夜研究しているのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

海で遊んだよ(^・^)

今日は天気が良くて暖かかったので、おかあちゃんと思い立って近くの海へ繰り出しました。
しばは海が初めてなのでどうするかな、と思ったのですが。
広い砂浜ではしゃいだり、波を追いかけたりととっても楽しそうでした(^・^)
またお天気の良い時に出かけたいです。

序にアルバムにも写真アップシマシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

惚れた!!

「ニャンバーワンと言うサイトに登録して、日記や写真などアップしてます。

そこのキャンペーンでニンテンドーDS Liteが当たりました!
ほほ、矢張りしばはワタシにとって福犬カモ。
何て、少々手違いで賞品の発送はまだなんですが、メールに返信したら其の日に発送するって言ってたから、まあ2~3日中には届くかな。

「当選したからこのアドレスに住所とか書いて送信して」とメールが来たので其の通りに送信したのです。
が、待てど暮らせど届かない。しかも都合でワタシより後に送信したヒトにはもう届いているのでコリャヘンだな、と問い合わせしたのです。
そしたら此方の送信メールの受信が確認できてなかったとのこと。
で、序に「送付先が書いてないからこのメールに書いて返信して」って書いてある……って、確認したアドレスは初めに届いた当選メールに記載があったアドレスと違う。アレレ。
一括送信でないのかな、他の人は当選メールに返信したんだろか?
クソ真面目に一週間待たずに問い合わせりゃよかったな。

で、まだ何色が来るかも判らないのにアマゾンで見つけて堪らず注文しちゃったの。

今月末発売らしいので予約、ですな。
可愛すぎるゾガチャピン!!
因みにムックもありましたヨン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

こたつむりの瞬間

何時か撮ってやろうと思ってた動画でございますヨ。
しはがコタツムリと化す瞬間。
これね、犬尻スキーなアタシには堪らん萌えなのです。
え、わかんない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ひっぱりっこ!

アップしそびれてた動画をぱ~。
ワタシとひっぱりっこ中。
珍しく「ポロンして」って言ったら離したのです。
普段このアソビだとエキサイトして離さないんですけどね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年11月 5日 (月)

其の時が来ました

昨晩、番場忠太郎爺が旅立ちました。
約2年半の生涯でした。


10月に入ってからはひまわりの種もカラを剥いてやらないと食べられなくなりました。
それでも野菜は茹でて、カリカリはふやかしてやれば食べられるので、もう少しもってくれるかと思っていたんですけど……
思っていたより老衰は進んでいたようで、この数日は寝床からも殆ど出てこなかったです。
最期は頑張ってトイレに下りてきて、そこで静かに横たわっていました。

今までに5匹のハムを見送りましたが、どうしても涙が溢れます。
何度経験しても慣れません。
番忠爺、どうか向うで待っている子達と仲良くね。

ハム飼いの皆様、彼らは短い命です。
最期の時まで大事にして下さい。

今は仕事としばの楽しそうに遊ぶ姿で気が紛れてるなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »