« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の投稿

2007年10月31日 (水)

豆本届いたヨ!

以前言ってた(っけ?)「マイブック」で作成したしばの写真集が届きました。

ほほ、やっぱかわいーわ(自己満足)。

Mamehon





3冊注文したんだけど、なんと父まで欲しいと言い出すので(バカにされるか呆れられるかと思ってた(~_~;))
あと母と妹と私の分が要るから数足りない……。
と言うわけで早速追加注文したのでした。

因みにしばにも見せたら、不思議そうに首かしげて見てました。

毎年節目に作ったら楽しいかな、と思っていますよ。
本文をご覧になりたい場合は、コチラの中の「クラブマイブック」にて「しばっち」で検索して下されば閲覧できます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月30日 (火)

あまえっこもる女王様

動画で御座います~。
もなかともる女王様、同居訓練中なのですが~。
矢張り中々馴染まないようで。最近もる女王様が妙にあまえっこだったりします。

序にアルバムに写真4枚アップでし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

パソ不調

ディスクトレーが開かなくなった(~_~;)
あんまCDROMとか使わないから今の所不自由は無いけど。

……いい加減古いもんなあ。

買う金は今無いから直す。にしても直ぐ直らんかったらネット出来ないし~
むむう。
自分でふた開けてみるかに。

画像はお遊び。
しばちゃんご機嫌。の図。

Desserts1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

写真アップ~。

アルバムに写真アップです(^・^)

話は変って。

しばの一歳の記念に何か無いかな、という事で「写真集」を作ってみました。
写真を自分でレイアウトしてアップすれば、1冊から製本していただけるサービスがあるので利用してみました。
一番小さいサイズで980円から、結構リーズナブルです。
発注は済んだので、後は届くのを待つだけで多分月末位かな。
とりあえず3冊同じものを発注しました。

届いたらまた写真など公開したいと思います(笑)
興味がおありの方はコチラでどうぞ。
お子さんの写真とか、趣味の写真とか、結構使い道は広そうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

遅くなりましたが(・・;)

和牛博の写真を右上のアルバムにアップしました~。
宜しければご覧下さいませ。
何か何を目的に行ったの?と言う写真内容ですけどね(・・;)

拍手レス~☆

いぶきさん:
 コレで少しでもPRに貢献できれば幸いで御座いますよ。
 楽しみですね~(^・^)
 拍手いつも有り難うですm(__)m


久紗華さん:
 見ていただきましたか~。何せ顔にも相当するものなので頑張りました(^・^)
 拍手ありがとうございましたm(__)m

今日のしば。
何気に甘えっ子モード。出掛ける前もヘソ天&痛くない甘噛み。
夜はおかあちゃんにヘソ天してたので私も参加して、二人がかりで(笑)
そしたら撫でられながらウトウト、其の内寝ちゃいました。
何時見ても寝に入る時の眼球の動き、だんだん白目に移行する様はコワイ。
かわいーんだけどコワイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

誕生日。

今日はしば君の1歳の誕生日。
動画は私からささやかなしばへのプレゼント「あちこち軟体動球」でもってこいごっこ中(笑)
これ、どっちかというと一人でカミカミして遊ぶ方が好きみたいですな。
ま、ともあれ気に入ったみたいで安心しました。

しば君、オヤツを沢山貰い、ゴハンもちょっと豪華にしてもらいました。
そんな訳で、お腹一杯、沢山遊び、疲れてさっさと寝ちゃいました(苦笑)

これからも元気で良い子でいるんだよ、しば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

獲られた(^_^;)

我が家は宜しくないのですが、台所とリビングが間続き。
そんな訳でしばは台所もフリーパスで御座います。


今日の晩のメニューは豚汁、ハタハタ&ゴズ(一般に言う所のハゼ)の唐揚げ、栗ご飯。


人間の飯も済み、しばも散歩から戻ってごはんを食べ、ボール遊びで遊んでいました。
不意にしばの姿がみえなくなって、台所で気配が。
台所ウロウロするのは何時もの事なので(爆)気に止めずテレビに視線を流すと……
「あ、しばが何かくわえとる」とおかあちゃん。
そう、しばはお弁当用に置いてあったハタハタのから揚げをまんまとゲット、ぺろっと美味そうに食べちゃいました。


面白いのは、台所でコッソリ食べれば見つからないのに、態々皆の居るリビングまで持ってきて食べる所でしょーか。
「け、届かんトコに置いといたつもりだったに」とはおかあちゃん談。
前にも厚揚げの炊いたヤツの煮汁を必死で舐めてたし、まな板を舐めてたし、しばが静かな時は油断禁物だよおかあちゃん。


いやしんぼしばくん、お魚くわえるために背伸びを頑張るのでした(笑)

拍手れす~☆

いぶきさん:
 ときめいて頂けたなんて嬉しい限り~(^・^)
 偶然撮れたんですけど、モルズのあんよは中々見えづらいのでありました(腹のにくに埋まってるから(笑))。
 拍手ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

今日のランチ。

久し振りに今日のランチは境港の夢みなとタワーのレストラン「ル・ポルト」にて。

新メニューに果敢に挑んで参りました(笑)。
其の名も「目玉親父カレー」。
イカ墨シーフードカレーなのですが、盛り付けが楽しいです。
写真は撮りそびれましたが(-_-;)図で説明。

Madama







要するに白いお皿を目玉親父の頭に見立てて盛り付けしてあるのですね。
ライスは何味なのか(爆)赤く色づけされて、真っ黒なイカ墨カレーが中央に。
具は、ムール貝、イカ、海老、キノコ。
楽しい盛り付けに反して、味は大人向けでしょうか。
スパイシーだけどまろやかさもあって、とても美味しかったです。
イカ墨初めてだったんですが、意外と臭みも無くて久々のヒットカレーでした(^^)v

写真12枚アップでし。見てねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »