« 体内メーカーやってみた。 | トップページ | 今日のランチ。 »

2007年9月29日 (土)

ちょっとずつ読書中

今、この本をちまちまと読んでいます。
以前アニマルコミュニケーターの方にも「しばは自分がリーダーだと思ってる」といわれたのもあり、日々の生活で思い当たる節も多々。
そして、今朝から書かれている内容の基本になる「ワンコを初めの5分だけ無視」を実践中だったり((~_~;))
まだ全部は読破していないんですけど、大まかにこの本で実践されることはコレに尽きるようなので。
ただ、読むのが早いと言われるワタシもページの多さと字の小ささで読むのがしんどいです(~_~;)
世に出回るしつけマニュアルとは違って、どちらかというとドキュメンタリー的な感じかな。
翻訳の影響もあるんでしょうが、理屈っぽいと言うか、説明が回りくどいというか。
その理屈が書かれている為に実践の意味が漸く納得できるんですけどね。
する事は数えるほどの行動なのに(要するに応用範囲が広いのね)ケースバイケースの問題に対するアレンジを加えただけで約340pはある意味凄いですな。

まあ、詳しい事に興味がおありなら読んでみて下さいませ。

|

« 体内メーカーやってみた。 | トップページ | 今日のランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/16612540

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとずつ読書中:

« 体内メーカーやってみた。 | トップページ | 今日のランチ。 »