« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の投稿

2007年9月29日 (土)

ちょっとずつ読書中

今、この本をちまちまと読んでいます。
以前アニマルコミュニケーターの方にも「しばは自分がリーダーだと思ってる」といわれたのもあり、日々の生活で思い当たる節も多々。
そして、今朝から書かれている内容の基本になる「ワンコを初めの5分だけ無視」を実践中だったり((~_~;))
まだ全部は読破していないんですけど、大まかにこの本で実践されることはコレに尽きるようなので。
ただ、読むのが早いと言われるワタシもページの多さと字の小ささで読むのがしんどいです(~_~;)
世に出回るしつけマニュアルとは違って、どちらかというとドキュメンタリー的な感じかな。
翻訳の影響もあるんでしょうが、理屈っぽいと言うか、説明が回りくどいというか。
その理屈が書かれている為に実践の意味が漸く納得できるんですけどね。
する事は数えるほどの行動なのに(要するに応用範囲が広いのね)ケースバイケースの問題に対するアレンジを加えただけで約340pはある意味凄いですな。

まあ、詳しい事に興味がおありなら読んでみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

体内メーカーやってみた。

何かまた体内メーカーってのが流行ってるって事でやってみました。
繋がり難いかと思ったけど軽いサイトで一安心。

先ず本名漢字、名前と苗字の間に全角スペース。
Tainaim

肺に菌って……何の菌が居るのデスカ。
胃が怠けてるの?
大腸が老化して痛み、膀胱の生ってナニ~~!



続いて下の名前カタカナ版。
Tainaim2

脂肪肺は細菌感染、心臓が赤く腫れ怠け……
胃は病で大腸が黒化して痛む!?
悪の膀胱……答え:「お前はもう死んでいる」。



続いてしばっち名義で。
Tainais

胃が生なのは当然だと思うんだけどな。
それともナマモノが詰まってるトカ?
それ以外はキレイキレイ。



序に脳内メーカー正面版
Nounai


……………………。

シ ャ レ ニ ナ ラ ン わ!!



ま、ある意味面白い結果にはなったかと(笑)

拍手レス~♪

いぶきさん:
 もなかの動画も気にいってもらえて嬉しいです~。
 ふふ、また直毛とは違う味で面白いですよ(^^)
 段々ワタシにも慣れて来た感じです。

拍手ありがとうございました~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月23日 (日)

写真もアップだよん

アルバムに写真10枚。
もなか祭りで(笑)

右サイドバーでもアップしている動画が見られるミニプレーヤー設置。
コレで過去にアップしたものも直ぐ見られるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタチもなかでち。

もなかの動画が撮れました。
気持ち良さそう……かなっ?(^_^;)
矢張りしつこいと嫌がられますなぁ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

まいう~♪弐

動画連荘で御座います~。
番忠爺におとうふをおすそ分け。
美味いとうふじゃの~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいう~♪

久々に動画で御座いますよ~♪
朝のヨーグルトはおいしいワン。
本と、洗わなくてもむ良いくらいにキレイに舐めてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

久し振りにバトンで(^^)

久紗華さんからバトン頂いたので回答~♪

ブログ紹介バトン!

■ブログのタイトルとその由来は?
 「のんべんだらり」…私の生き様を一言で表すとこうだから(笑)。
 横文字とかオシャレ気な名前おもいつかなかったし。

■ブログのジャンルは?
 初めはヲタ日記のつもりだったけど、すっかり柴モル公ブログな気が。

■超☆簡単且つ明快に管理人の自己紹介をしてください。
 真津美(しばっち)です。
 げっ歯類とイヌ科の生物に囲まれてのんべんだらりと暮らしてます。

■1日の訪問者数はどのくらい?
 アクセス解析のデータでは平均20人前後みたいです。

■ブログの更新頻度はどのくらい?
 週1~3程度かなぁ。あんまマメではないです。

■コメントの返信は内レス?外レス?
 内レス外レスの意味が良くワカラ…(爆)。公開非公開の意味ですか?だったら基本公開ですけど^_^;

■ブログ歴どのくらい?
 もうすぐ2年かな。

■ブログを始めるきっかけと目的は?
 単に日記を乗り換えた&面白そうかな、と。

■オフ友(リア友)は自分のブログ知ってる?来てる?
 偶には来てると思います。

■ブログはいくつ持ってる?
 2つです。ココと、一つは愚痴&毒吐き用に(笑)

■ブログを読むにあたって、注意する事!
 既にペットブログと化しているので、余り無いかなぁ。
 偶にオタ出現するのでその辺が注意点かな。
 裏のんべんはもう毒吐きまくって瘴気立ち込めてます(爆)
 裏で毒抜きしてると思って下さい~。

■このブログを初訪問した方にご挨拶を!
 柴犬&げっ歯類スキーにはそれなりに楽しんでもらえるかと。
 ゆっくりしてって下さいませm(__)m

■ブログを読んでくれている方に一言!
 大感謝!

■お友達に一言!
 こんなのでも見てくれてアリガトね。

■ブログやってる3人に回して!
 お暇なブロガーの皆さん、ジャンル問わず宜しければ拾っていって下さいネ。

***

久紗華さん、回してくれてありがとー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

写真しゃしん。そしてもなか。

面白いですね、モルモットって。
もる女王様を構うと、もなかがお家から鼻先だけ出して伺ってる。
こんどはもなかを構うと、もる女王様が文句言ってる。
お互い「何か居る」程度には存在を認識してるみたいですよ。
今日初めてもなかにカメラ向けたんですが、しつこ過ぎたのか歯を鳴らし始めたので其処で切り上げました(^_^;)

初めてもる女王様がお休みになる瞬間を目撃。
……ある意味衝撃的でございました(-_-;)
お家に入って入り口から顔を出すなり、目を剥いたままバタッと倒れてそのまま寝る。
目を剥いたまま横たわってピクリとも動かなくなるんだもんなぁ……一寸コワイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

決まりましたヨ

今日は島根県立美術館に竹久夢二展を見に行きました。
その道中にて確定いたしました事をば。

巻き毛モルッ子♀3/20生まれ
名前は一番票が多かった「もなか」に決定で御座います。

ご投票頂いた皆様、誠にありがとう御座いました~m(__)m
やっと今日から名前で声が掛けられるわ(笑)

で、夢二展。
割とあの画風は嫌いではないので、一度生で見たいなという事で。
いやあ、流石に印刷物では解らない鉛筆やペンのタッチが面白かったですよ。
繊細だったり、大胆だったり。
来週の連休までやってるみたいなので、興味がおありならご覧になってみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

パナップ~。

グ●コのパナップというアイスに、ソース部分がニコちゃんマークになったものが時折混じるのはご存知でしょうか。
先日それを狙い、ファミリーパック(小さいの6個入の箱)を買ったのです。
その時は「ニコちゃん出ないな~」何て言いつつ食べてたら、母がさらっと「ああ、昼間食べたのがニコちゃんだったで」と事も無げに^_^;
結局私がこの目で確認できなかったのです。
(ここまでは先日のコメント欄にも書いてますが)

で、本日アイスクリーム4割引なのでリヴェンジマッチだ!とスーパーへ行きました。
土曜で夕方だったのもあり、目的のパナップ6個箱はキレイになくなっておりました……。
なんだか手ぶらで帰るのも悔しいのでアイスコーナーを物色したら、6個箱と同サイズのばら売り(選り取り5個で300円だったかな)を発見、イソイソと専用袋に入れてレジヘ。
夕食後のデザートにグレープ味をチョイスして蓋を剥がすと……


デターーーッ!


見事一発でニコちゃん引き当てました~\(^o^)/
写真には撮りませんでしたけど^_^;検索でどっか写真が引っ掛かるかと(爆)。
足元でオスワリしておねだりしているしばに、バニラのところを一口おすそ分けしたら喜んでましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

写真アップ

本日は7点アップでしよ。

ニコニコしばちゃん、見てね(^^)v

アンケートは日曜まで受付中でし。
モルっ子名前アンケート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

アンケート&拍手レス

引き続きモルっ子名前アンケート開催中~
ポチッと宜しくです(^^)v

拍手レス
いぶきさん:
 妹、ずーっとあの子を気にいってたのでいよいよお迎え、と相成りました。
 また慣れてきて写真撮れるようになったら乗せようと思ってます。
 宜しければ↑のアンケートにもご参加くださると嬉しいな(^^)v
 拍手ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

アンケート実施で御座います!

妹がリストアップしたもののモルっ子の名前が決まらん、と言うので
そのリスト拝借してアンケートをば。

お一人様何票でも、気にいった名前にポチっと宜しくお願いします。

ああでも、一番票が多かった名前にするかどうかは解りませんが(^_^;)
参考にさせて頂こうと言う事でね。

コチラからどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

写真公開っす(笑)

新入り巻き毛モルっ子の写真を妹から入手したのでアルバムに。
ショップに居た時に妹がケータイで撮っていたものです。

流石にまだ我が家での様子は撮れないので(^_^;)
何せまだニンゲンが寝静まった時か居ないときしか仮巣箱から出てないので~
直にカメラ向けられるのは暫く掛かるかな。

へへ、可愛いでしょ(*^_^*)

070826_143701

ちょっと、アタチのなまえはまだきまらないの?
はやくかわいいなまえつけてくれなきゃすねちゃうわっ!


……妹、はやく決めろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »