« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の投稿

2007年8月31日 (金)

仲間が増えたヨ

結局妹は本日巻き毛モルっ子をお迎えしてました~。

家に来たばかりなので妹からは面会謝絶宣告されてます(涙)
まあ、もる女王様も来た当初ストレスで下痢ピーになっちゃったので
居た仕方有りますまい。

お店に居た時何度かナデナデはしてるしね~。
嗚呼っ、でも早く見たい~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

もしかして増える?

いもうとの話っす。

彼女には予てから気になるモルっ子がホームセンターに居るのですね。
(世話するのアンタだから、欲しいなら連れて帰れば?早くしないと他所の子になっちゃうよ~と唆したのはアタシ。)
とっても懐こい巻き毛ちゃんで、私にもなでなでさせてくれるコです。
因みに誕生日が私と同じだったりもします。

んで、この前とうとうお迎えする、と意を決してお店に行った妹。
店員さんを呼んで、「今つれて帰れないから取り置きして下さい」とお願いしたら……「取り置きは出来ません」と断られてしまったらしい。
明日彼女は休みなので、また見に行くと言ってましたが~
もう売れてたりするかもしれないし、気が変るかもしれない、と優柔不断な事を申しておりました^_^;
どーするつもりでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

は、反応してる(・・;)

何か先ほど、しばが低く吠えているのです。
人が来た時以外は殆ど吠えないヤツなのに。

吠えた理由がお笑いでした。
お……おとうちゃんの寝言に反応してる~^_^;
おとうちゃん、寝言が激しいんですが、今日はおとうちゃんの部屋としばが居るリビングの間のドアが開けてあったのです。
そんでもっておとうちゃんが寝言で怒っている声が筒抜けなのですね。
あ、今は静かですヨ(笑)

アルバムは女王様スペシャル(違)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

またまた気まぐれに。

Skko 何描いてるんでしょうね(^_^;)

何となく顔だけ描いてみるか、と思って描いて暫く放置してたんですがネ。実は背景処理どーすんべぇかと悩んでいて出来上がったのがコレっつーのも情けないお話で有りますが。
相変わらずのぶっつけ、元写真なぞり描き&特殊ブラシとフォント任せ(爆)。
あれですね、動物さんって意外にに難しいのが色ですね。
パレットの色では思う色が無いので写真から拾った色を調整したものの、後でまた補正したり……只の茶色と思うなかれ。恐るべし柴っ子。
それで無くとも自分で色調整するのニガテなのねん(^_^;)

今日も我が家の動物達は元気です。
何かここに来て番場忠太郎爺、少し太ってきた気がするなぁ。
オヤツの乾燥ココナッツかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

写真あっぷっぷ

ドーンと9枚。見てネ。

しばを耳掃除と爪切りに連れていく時に遠くに暗雲垂れ込めてたんですが。
夜になって漸く雨が降り出しました。
雷がゴロゴロいってますです。
一体何日ぶりの雨だろうな(・・;)
これで明日少しは涼しくなるかしら~。

しばっちの換毛。
終ったかに見えたのですが、首周りやしっぽの付け根からちょくちょく毛束が浮いているので、またファーミネーターかけてやりました。
イヤハヤ、まだこんなに取れるのか、という位モフ毛が取れましたです。
特にしっぽの付け根と、巻きしっぽが乗っかる所(拵えた置き場のような癖がついてるのでしっぽ台と呼んでます)の周辺からゴッソリと。
やっぱ座敷犬だと時間掛かるなあ、完全に終る頃には涼しくなるのでは…(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

チクショーーー!

昼寝してたら(ヲイ)何やら下が騒がしいので降りてみると。

どーやら母が私に何か告げたくて騒いでいた模様。
何かと言いますとね。
my青シボちゃんが悪戯されたかも、とか言ってるし、詳しく聞くと「パンクしてるっぽいから見に行け」っつー事デシタ(^_^;)
しばを散歩に連れて出て、青シボちゃんの周りを二周位する間に(どーやらほぼ習慣らしい)発見したらしいです。
ほっといても明日出勤できんので、スペアに交換してよく見ると、クギのデカいのをしっかり拾ってました……。
そういえば昨日、何か金属音が小さく聞こえてた気がするな(爆)。


……チッ。
銭なるべく使わないようにと思ってたのに~、ブーブー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

久し振り?の動画

VS睡魔。とゆーことで、目をしぱしぱさせつつ眠気と戦うしばっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ペルセウスざ流星群

アルバムに写真7枚♪

さてさて。
流星観察でもしようと、昨晩屋根に上がりました。
30分で7個ほど流れ星が見られましたです。
立って見ると首が痛いので、今回は屋根の上に寝転んでラクチン~(^・^)

実はウッカリしていて極大は見逃したというのはこの際忘れましょう(爆)
妹も日付が変った頃にベランダで1時間粘って10個見えたと言ってました。

次の機会はのがすまじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

嬉しいけれど

「天国からの手紙」見ながらおかあちゃんと二人ボロボロと泣いておりました(笑)

そしたら今まで噛み助で一人で遊んでたしば、トコトコと私の所に来て顔を覗き込み、涙をベロベロ~。
序に鼻水(!)までも舐めようとするので、それは流石に遠慮願いましたけど……バッチイからね。
心配してくれたのかな?と思うとちょっと嬉しい。

……単に味がするからとかだとヤだなぁ……。
しばっち、食い意地はってるから(^_^;)強ち無いともいえないのが(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

相変わらず

アルバムに写真アップデス。

・・・・・・相変わらず代わり映えもしないのが(^_^;)
つい可愛いからオネダリ写真撮っちゃうんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

楽しすぎる…

拍手レス~
8/1諸行
0:36頃の方:
 いらっしゃいませ(^・^)感想どうもです!女の子を可愛くセクシーに、を心掛けている身としてはとても嬉しいお言葉です~。
 拍手ありがとうございましたm(__)m

それにつけても。
山女壁女見とります。


社長楽しすぎ……!!


あのキャラクター凄い好きだなぁ(笑)
あんな社長なら仕事楽しくなるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

はー、軽くなった。

激しく久し振りに髪を切りに行きました。

前回行ってからどのくらいになるのか^_^;
恐らく一年位行ってないかも(爆)
ホラ~、以前円形脱毛症でハゲちゃってとても美容院で弄ってもらえる状態じゃなくなったからね^_^;
美容師さんとその話になって、実際円形脱毛の方が来られる時もあって結構対応が難しいのだというお話も聞きました。
場の勢いで私の体験談なども聞いてイタダキマシタ^_^;
医学的なアプローチ?での話は美容師さんたちも余りご存知無いようで。

括ったシッポが短くなって頭軽い~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »