« 萌え死に必至 | トップページ | 後ろ足にご注目! »

2007年7月22日 (日)

願わくば下りませぬように汗

今日はしばが「散歩につれてけ」と玄関で座り込みするので、幸い涼しいし午後3時位に出かけました。
そしたら歩いて3分くらいの所のお家の前で、其処の奥さんに「こんにちわ、家のが会いたいって言ってます~」って呼び止められました。
出てきたのはMダックスちゃん。
2歳の♂でシェル君というお名前で、ブラック&タンの可愛いコでしたヨ。
暫くその奥さんと色々話し込んでしまいました~。
何でも旦那さんが何時か柴犬を飼うんだ、と燃えていらっしゃるそうで。
しばっちの事も、どうやらほぼ毎回其の家の前を通るので、見かけてご存知だったようで。
……只、シェル君をハイテンション嘗め回し攻撃&トドメのマウンティング、そしてその奥さんの足にもマウンティング……うわーっ(T△T)。
気さくな方で「平気平気、私の足で良ければ~」って笑ってくださったので良かったですが、私は恥ずかしいじゃん(~_~;)。
シェル君微妙に引いてたけど、嫌がって逃げるような事は無かったのでお友達になれるかなぁ。
しばっちは何故か道行く小型犬の殆どにガウられてしまうのです。
しばっちはガウられてもガウり返すことも無いんですがね。

それにしてもMダックスに初めて触りました。
ふわっと柔らか、且つ艶々スベスベで気持ちよかった~。
それにつけても大人しいコだった…。
つか、今日初めてその家にワンコが居るって知った位だし。
(大抵犬が居る家の近くを通りかかると吠え声が聞こえるので解るんだけどね)

ワンコ話はさておき。
今日ジャ●コで昼食べて、そのあと31でアイスを食べた。
暫くして買い物から戻った母が「アイス食べる」と言って17アイスの自販機へ向かったんだけど、暫くして「ちょっと来て」と私を呼ぶのでついていったら。
……どうやら奥で引っ掛かって落ちてこない。
でもそんなのは私に言われてもどーしようも無いので「店員さん呼べば?」と言うと母は「誰呼ぶだ?解らん、もう良いわ。飲むもんにする」とゴネだす(-_-;)
もう一個買えば一緒に落ちてくると言う話になり、実際に買うと二個ちゃんと降りてきました。
で、追加の一個はと言うと……「お前今食え」
はぁっ!さっきアイス食ったのに~~。

結局立て続けに2つもアイスを食う羽目になった私でありました。
願わくば腹下しませんように(T人T)南無。
今の所無事で御座います。

|

« 萌え死に必至 | トップページ | 後ろ足にご注目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/15849811

この記事へのトラックバック一覧です: 願わくば下りませぬように汗:

» シルク 玄関 マット [玄関マット]
プランタン銀座 は、世界的に有名な、フランス・パリの伝統ある百貨店「プランタン」との日本における提携店として1984年4月、東京・銀座にオープンしました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 00時31分

« 萌え死に必至 | トップページ | 後ろ足にご注目! »