« 後ろ足にご注目! | トップページ | 幸運の犬? »

2007年7月26日 (木)

ついに出たか…

しばがとうとうノミをお持ち帰りしてしまいました(T_T)

いつ頃からかしょっちゅう掻いてるので毛を掻き分けると、ゴマよりも更に小さな黒い虫が走るではないですか。
耳掃除の日に先生に聞いたら矢張り「ノミ」で御座いました。
換毛と被って気付くのが遅れちゃった……すまんしば。
よく効く「フロントライン」をつけてもらって帰りました。
お耳は殆ど完治で、ちょっと唸ってたけどほぼ良い子でしたよ。
……流石に診察台に上げると怖くて腰が抜けちゃうのが哀れです(-_-;)

今日も掻くのは掻いてるけど、お薬つける前に比べたら回数減ってるようなので、効いて来たかな、と言う感じ。

もる女王様にノミが移ると拙いので、妹の部屋はしばっち出入り禁止令が発令されております(苦笑)。


しかしまあ、急に暑くなってニンゲンもワンコも大変で御座います。
散歩はもっぱらとっぷり日が暮れてから。
そろそろ番忠爺に夜の保冷剤がいるかなぁ。

|

« 後ろ足にご注目! | トップページ | 幸運の犬? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/15910927

この記事へのトラックバック一覧です: ついに出たか…:

» 耳掃除は耳鼻科でやってもらえるの [耳掃除の方法]
耳掃除を膝枕でやってもらうのはとても気持ちいいです。でも、それは相手がいての話で、相手がいないと自分でやったりしますね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 11時07分

« 後ろ足にご注目! | トップページ | 幸運の犬? »