« 戦果はというと。 | トップページ | 食べちゃってるヨ »

2007年7月 3日 (火)

運動不足解消?

雨でお散歩が短めのしばっち、ちょっと不満げなのですが。
連れ出しても直ぐに帰りたがるのでどーしてもね^_^;

で、最近妹が編み出したのが「しばと追いかけっこ」であります。
狭い部屋ではありますが、テーブルの周りを小走りで回りながら文字通りしばを追いかけて遊ぶのです。
コレが結構ヒットみたいで、しばっちも楽しい様子。
初めの頃は直ぐに逆転して此方が追いかけられてたんですが、この頃はしばも意図して追う側に歩調をあわせて楽しんでいます。
偶に私も参加するんだけど……体力がぁ……(T_T)。でも子供に返った気分で中々楽しいんですよ、これが。
妹も「ええ運動になる」と申しておりました。

換毛中でブラシかけても常に浮毛があるので、しばっちはそれを掃除機で直に吸ってもらうのが気持ち良い模様。
まだまだ終わりそうもないけれど、もふ毛が減ってだいぶ見た目スッキリしてきましたヨ。

此方はオマケ。おかあちゃん特製カッパの構造図。
オチリベルトは無くても良いかもねぇ。
Kappa

|

« 戦果はというと。 | トップページ | 食べちゃってるヨ »

コメント

ふむ。お母様考案のカッパよろしいじゃないですか!?
脱ぎ着が簡単である事は必須。
腹当て部分は結構濡れるので幅が広い方がベター。
うちのように何年も使っているとマジックテープが甘くなってきます。
本犬とリードを引き合ったりするとバリッとはがれたりします。
これ雨の日に何回もなったりして想像以上に厄介。
まぁマジックテープも消耗品ですからね~。
家で作れる人がいて羨ましいですぅ~。

投稿: tar | 2007年7月 6日 (金) 15時25分

tarさん
そう言って頂けると母も喜びます~(^^)
ほぼ半日自室に篭って、切ったり貼ったり試行錯誤しておったようなので(苦笑)
リード位置なんかは手作りならではで、ハーネス装着状態で採寸して位置を決めたみたいです。
マジックテープもお値段によりけりですが(母曰く100均のは弱いとか)、其処だけ付け替える位なら可能ですけど何せ面倒ですね。
多分テープが弱るまでにカスタマイスされるか、市販品のよさげなのを買うのでは、と思われます(爆)

投稿: 真津美 | 2007年7月 6日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/15642419

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足解消?:

« 戦果はというと。 | トップページ | 食べちゃってるヨ »