« 比較写真 | トップページ | 萌え死に必至 »

2007年7月19日 (木)

ウンチョス。

しばを散歩に連れて行く際の重要なイベントは「ウンチョス&シッコ」でしょうか。
なんツーか、パピー時代はちゃんと家の中でしてたのに、散歩デビューしてからはお外でしかしない。
我慢してでもお外でする、しかも我が家の敷地内では外でもしない。

シッコは何処でも気が向いたところで(我が家の敷地以外ね)するんだけど、ウンチョスをする場所がね。
某所にても考察されてありましたが、しばの場合はどうかと言うと。

*畑の縁-これはまあ砂なので拾いやすい。
*アスファルト上-これはゆるいと取れない。
*垣根の下-しにくそうな事この上なし。
*シッコ直後足を掲げたまま速攻ウンチョス-ある意味必殺技。
*植えてあるわさっとした草の上-他所様の庭先は拙い。
*花壇の花の上-更に拙いので強制移動。
*他所様の裏口の階段に敷かれたマット上-本当に勘弁してくれ(T_T)

……オシリが何か当たってるのがいいのかしら……。
一番最後の項目なんぞは丁度屈んだ高さと一致して、しばにしてみれば誠にしやすそうな高さではあったけども。
極力すべて回収するように努力してるんだけどねぇ(苦笑)
仕方なくその辺の石ころや枝葉を毟って一緒に持ち帰ったことも屡。

回収ミッションの間「待って」というと横でウンチョスと格闘する私を眺めつつ待っています(笑)

余談ですが本日、大親分さんも出てきました。

|

« 比較写真 | トップページ | 萌え死に必至 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/15816568

この記事へのトラックバック一覧です: ウンチョス。:

« 比較写真 | トップページ | 萌え死に必至 »