« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の投稿

2007年7月30日 (月)

当選の品&無残(苦笑)

先日当たったドッグフードの事を思い出して、しばっちが食べてしまう前に証拠写真を撮っておこうと(笑)

Tousen






んで、お次は哀れな姿のリモコン。
実は買って3ヶ月経っていないのにこの無残な姿……そう、犯人はしば(笑)。
ガジガジ噛むのが大好きで、リモコンも毒牙にかかってしまったわけです。
……ニンゲンが目を離す&置き場が悪かったんですけどね~、今はしばが届かないように置いてますヨ。
Muzan





それにしても恐るべし、ワンコのカミカミパワー。

このあとアルバムにもアップしますが、本日は朝からしばっち甘えっ子デシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

幸運の犬?

昨日今日と立て続けに嬉しい事2つ。

一つ目は
「ニャンバーワン」のメルマガのプレゼントに当選してました。ドッグフードのお試しサイズが二種セットで届きました~。
応募した事実すらすっかり忘れていたので、初めは身に憶えの無い荷物を不審視しちゃった(^_^;)。
差出人名を暫く考えて漸く「ああっ」みたいな(笑)。

二つ目は
小動物雑誌「アニファ9月号」(発売中)の読者投稿ページにしばっちの写真が載りました。
以前同誌のWebの方に掲載されたもので、もう本誌には乗らないと思ってたのでビックリです。
137頁下段中央です、見てね~。

はてさて、どちらもしばっち関連。
しばがラッキードッグなのか、アタシの運なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ついに出たか…

しばがとうとうノミをお持ち帰りしてしまいました(T_T)

いつ頃からかしょっちゅう掻いてるので毛を掻き分けると、ゴマよりも更に小さな黒い虫が走るではないですか。
耳掃除の日に先生に聞いたら矢張り「ノミ」で御座いました。
換毛と被って気付くのが遅れちゃった……すまんしば。
よく効く「フロントライン」をつけてもらって帰りました。
お耳は殆ど完治で、ちょっと唸ってたけどほぼ良い子でしたよ。
……流石に診察台に上げると怖くて腰が抜けちゃうのが哀れです(-_-;)

今日も掻くのは掻いてるけど、お薬つける前に比べたら回数減ってるようなので、効いて来たかな、と言う感じ。

もる女王様にノミが移ると拙いので、妹の部屋はしばっち出入り禁止令が発令されております(苦笑)。


しかしまあ、急に暑くなってニンゲンもワンコも大変で御座います。
散歩はもっぱらとっぷり日が暮れてから。
そろそろ番忠爺に夜の保冷剤がいるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

後ろ足にご注目!

最近気付いたのですが。
しばっちが痒いところを掻こうとする時に先手を打ってカキカキしてやると、其処を掻こうとしていた後ろ足で掻く仕種をするのです。
空中を後ろ足でカキカキしてる姿に思わず笑っちゃったりね。
あられもない姿のオッサンが映っておりますが、どうぞご容赦下さいませ(苦笑)。だって一人で撮れないんだもん。

んで、アルバムにも写真アップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

願わくば下りませぬように汗

今日はしばが「散歩につれてけ」と玄関で座り込みするので、幸い涼しいし午後3時位に出かけました。
そしたら歩いて3分くらいの所のお家の前で、其処の奥さんに「こんにちわ、家のが会いたいって言ってます~」って呼び止められました。
出てきたのはMダックスちゃん。
2歳の♂でシェル君というお名前で、ブラック&タンの可愛いコでしたヨ。
暫くその奥さんと色々話し込んでしまいました~。
何でも旦那さんが何時か柴犬を飼うんだ、と燃えていらっしゃるそうで。
しばっちの事も、どうやらほぼ毎回其の家の前を通るので、見かけてご存知だったようで。
……只、シェル君をハイテンション嘗め回し攻撃&トドメのマウンティング、そしてその奥さんの足にもマウンティング……うわーっ(T△T)。
気さくな方で「平気平気、私の足で良ければ~」って笑ってくださったので良かったですが、私は恥ずかしいじゃん(~_~;)。
シェル君微妙に引いてたけど、嫌がって逃げるような事は無かったのでお友達になれるかなぁ。
しばっちは何故か道行く小型犬の殆どにガウられてしまうのです。
しばっちはガウられてもガウり返すことも無いんですがね。

それにしてもMダックスに初めて触りました。
ふわっと柔らか、且つ艶々スベスベで気持ちよかった~。
それにつけても大人しいコだった…。
つか、今日初めてその家にワンコが居るって知った位だし。
(大抵犬が居る家の近くを通りかかると吠え声が聞こえるので解るんだけどね)

ワンコ話はさておき。
今日ジャ●コで昼食べて、そのあと31でアイスを食べた。
暫くして買い物から戻った母が「アイス食べる」と言って17アイスの自販機へ向かったんだけど、暫くして「ちょっと来て」と私を呼ぶのでついていったら。
……どうやら奥で引っ掛かって落ちてこない。
でもそんなのは私に言われてもどーしようも無いので「店員さん呼べば?」と言うと母は「誰呼ぶだ?解らん、もう良いわ。飲むもんにする」とゴネだす(-_-;)
もう一個買えば一緒に落ちてくると言う話になり、実際に買うと二個ちゃんと降りてきました。
で、追加の一個はと言うと……「お前今食え」
はぁっ!さっきアイス食ったのに~~。

結局立て続けに2つもアイスを食う羽目になった私でありました。
願わくば腹下しませんように(T人T)南無。
今の所無事で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月20日 (金)

萌え死に必至

いや、偶然検索に引っ掛かって見てたのです。

ああっ、しばっちにもこんな頃があったのね、とかね。
おひまな方は此方をどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ウンチョス。

しばを散歩に連れて行く際の重要なイベントは「ウンチョス&シッコ」でしょうか。
なんツーか、パピー時代はちゃんと家の中でしてたのに、散歩デビューしてからはお外でしかしない。
我慢してでもお外でする、しかも我が家の敷地内では外でもしない。

シッコは何処でも気が向いたところで(我が家の敷地以外ね)するんだけど、ウンチョスをする場所がね。
某所にても考察されてありましたが、しばの場合はどうかと言うと。

*畑の縁-これはまあ砂なので拾いやすい。
*アスファルト上-これはゆるいと取れない。
*垣根の下-しにくそうな事この上なし。
*シッコ直後足を掲げたまま速攻ウンチョス-ある意味必殺技。
*植えてあるわさっとした草の上-他所様の庭先は拙い。
*花壇の花の上-更に拙いので強制移動。
*他所様の裏口の階段に敷かれたマット上-本当に勘弁してくれ(T_T)

……オシリが何か当たってるのがいいのかしら……。
一番最後の項目なんぞは丁度屈んだ高さと一致して、しばにしてみれば誠にしやすそうな高さではあったけども。
極力すべて回収するように努力してるんだけどねぇ(苦笑)
仕方なくその辺の石ころや枝葉を毟って一緒に持ち帰ったことも屡。

回収ミッションの間「待って」というと横でウンチョスと格闘する私を眺めつつ待っています(笑)

余談ですが本日、大親分さんも出てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

比較写真

偶々手元にカメラがある時に2匹とも出てきてくれたので、写真撮ってみました。
親分サンとやもチャン。

親分さんは切れたしっぽが随分再生してます。(途中から色の違う所が再生部分)
ついヤモリが出てくるとぼーっと観察してしまうのです。
因みに昨年まではこの上に大親分サンが居たのですが、今年はまだ見ていません。
つか、ヤモリの寿命って如何ほどなのでしょうか?

Yamori ほぼ大きさ比率は同じです。
実際のサイズは写真よりもう少し小さいカンジ。




アルバムに写真もアップでしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

境港密林開拓ツアー其の弐

実は割と好きだったりするモノクロブー(笑)
無料テンプレなので変えてみましたヨん。

さて。タイトルの内容ですわ。

前回の店の裏庭ジャングル開拓ツアーからこっち悪天候が続き、第二次開拓団が出掛けられなかったのですが。
本日朝から決行されました(T_T)てっきり行っても午後からだと思いきや、朝イチからの出立で御座いました。
しかも前回の半分の人員で……チッ。
結局作業自体はお昼前に終了したんですけど、運び出して積み上げたボクの山を焼却場に持っていく作業はしてません。
とりあえず全く見えなかった地面が見えて、随分明るくなった。
そして、矢張り長いこと折り重なったままの枝の下と言うのはムシ天国なわけで~。
でるわでるわ一目千匹は居ようかと言うワラジムシ&ダンゴムシ。
最後の枝をどけた瞬間にゾワワワワワワワワワワッ、と散って行く姿はある意味壮観で御座いました……ウゲ。
他にもカメンガラの幼虫やら蟻やら、蟋蟀やら見たこと無いようなムシやら山ほど居ました。
そんな中で最近は珍しくなった「ナナホシテントウ」を見つけてちょっと嬉しかったり。
午後からはメンバーチェンジで別のジャングルゾーン(!マダアルノカ!)に繰り出した模様。

……つか、もうアタシは行かないよ。ヤダヤダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

写真アップ&拍手レス

アルバムに写真10枚(!)アップで御座います。
懲りませんね^_^;

拍手レス~(^・^)
いぶきさん:
 靴下動画、食べたあとにまた靴下で散々遊んだ挙句にヘソ天で悦ってましたです(笑)
 近頃はちょっと食べては遊び、の繰り返しでして^_^;
 感想どうもありがとうございました~m(__)m

そのほか沢山パチパチどうも有り難う~。


……何やら明日天候次第ではまた開拓ツアーにいかされそうな気配(~_~;)
つか、仕事場が未包装品でジャングルになってんのにそっちが先だと思うんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ウチの近くの店

今日は家の割合近所(車で5分くらいかな?)の「カーサ・ハルディン」という店でランチ。
なんだかここの所日曜ごとに外食している気が^_^;

前菜・メイン(肉or魚)・御飯orパン・ドリンク・デザートで1600えん。
私は魚でスズキのポワレを選択。妹と母は子羊のローストを食べてました。
味はまあ、他の店より突出というわけではないですが、その都度メインの内容も違うのでまた行けば変るかもですけどね。
御飯が茶碗で、塗箸が用意されててよかったです。やっぱフォークとナイフよりもお箸の方が器用に扱えるので(^^)
ドリンクにカプチーノを選択したら、デザインカプチーノでした。
Cappuccino
可愛いくまさん。
因みにデザートはフランボワーズのムースココナッツソース&マンゴーアイスで御座いました。

なんか崩すの勿体無くて暫く眺めてましたです(笑)




序に以前書いたペントラマンマのデザートの写真も。
Dessert

そういえばコレもマンゴーのムースだったっけな。
マンゴー流行ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

拍手れす

7/12

いぶきさん:
お陰さまで、しばっちほぼ良くなりました。尤も、お耳カイカイと発疹が出ただけで他は至って元気で走り回ってますけどね(笑)
殆ど動かない動画!でスミマセンです^_^;
オエビにもお絵かきありがとうございました!

20時ごろの方:
ほほ、邪悪オッケイ、邪まダイスキー(笑)ご感想有り難う御座います。
私も同じ様に思った一人でございますよ。ジュネちゃん故意なら尚ヨロシ。
拍手ありがとうございました~。

他にもぱちぱちアリが塔です……マトモニ更新もして無いのに~ありがたくて涙でそうです(T人T)

話はまったく変り、先週末に買ったヤ●ヨ●の「沖縄の塩味」ポテチがしょっぱくて泣きそうです。
一日2.3枚しか食べられませぬ。ぐふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつした!

先日デカ過ぎてアップ出来なかった、靴下で遊ぶしばっち動画。
本日超ショートで(~_~;)撮り直しましたですよ。
この頃はしまっておいても、自分で取り出して遊んだりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ねむいの

なんかこれ動画で撮った意味があるのか……という(~_~;)
本当はこの直前に船漕いでたんだけどカメラの用意が間に合わず。
他にも動画撮ったんだけど、100M超えててこのサービスでは公開無理(T_T)うっ。

しばっち、お耳と内股の発疹はほぼ治ったみたいです。
毎週病院通いだったんだけど、今度は2週間先でよくなりました~。
良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

境港密林開拓ツアー

境港密林開拓ツアー、決行してまいりました。
……と言うと何事かと大袈裟みたいだけど、強ち大袈裟でもないのでした。

私、菓子製造業に従事しておりますが、あちこち小売店があるわけですね。
その境港市にある店の裏庭が猫の額程の庭であるにも拘わらず、的確に一言で表現するならば「密林」状態でして(爆)
どうやら事前に専務が出かけて枝打ちしていたらしいのですが、その打った枝の片付けと称して、工場から4人開拓部隊が連れて行かれたわけで。
その開拓部隊に入れられてしまった……と言う話。

その枝の打ち方がデタラメの極み、太い枝が折り重なり、残った幹に枝の又が引っ掛かり、太い蔦は切らずに絡んだまま。
引っ張っても出てこないし、鋸やチェンソーで更に切らねば搬出困難。
結局1時間程の作業で雨に祟られ撤収しましたけどね。
普通手前の木から枝打ちして、その都度運び出すものだよなぁ……(~_~;)
正に密林に分け入り開拓するとゆー開拓団気分でありました。
―――天気次第では明日も行くかもしれませぬ(T_T)

写真は先週撮ってアップし忘れていた、妹が貰ってきたミスターイトウのビスケットの日非売品。
とっくに賞味期限切れてるんですが(!)おいしく頂きましたヨ。

Biscuit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ランチ!

今日はお外でランチしてきた。
国際ファミリープラザの一階にある「ペントラ・マンマ」というイタリアンのお店。

アンジェロとゆーランチセットを頼んでみましたよ。
前菜・ピザ又はパスタ・デサート・ドリンクで1280円。
折角なのでじゃがいもとベーコンのピザで試してみました。
ピザも一人前の小さいヤツかと思いきや、結構デカいのがドーンと出てきて少し怯えました^_^;
妹と母は同じセットをパスタで頼んでいたので、一切れずつ食べてもらいましたが、結構なボリュームでした~。
ピザも薄いタイプで、手では食べにくかったけど美味かった(けど、一人でブサブサ食えるタイプの味ではなかったなぁ……ちょっとオイリー?)。
デザートはマンゴーのムースとアイス。
お皿に其々違う絵がチョコレートソース等で描かれていて目でも楽しかったですよ。
因みに私のはワンコがCIAO!、母のは音符、妹のはぶどうの枝でした。

あのボリュームでこのお値段ならまあお得なほうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ヨネギーズ

米子市民でありながら、余り米子市のホムペは見なかったりするのですが。

とある日の新聞記事にて「ヨネギーズのマウスポインタがDLできる」らしいのを知り、早速見に行きましたです。
ヨネギーズのキャラクターは常々ゆるくて良いと思ってたんですよね~。
ネギ太とネギ子が実は夫婦だとか、一見ポシェットのようなドングリには「柏木さん」という立派な名前があるとか初めて知ったわ(笑)

んで、早速ポインタ使ってます。可愛いッス。

興味がおありの方は米子市ホームページのこんにちは!ヨネギーズです。でどぞ。
壁紙なんかも有りますですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

食べちゃってるヨ

番忠爺の動画で御座います。代わり映えしませんが^_^;
偶然ですが食糞(!)が撮れたので~。ハムもするんで御座いますよ。

アルバムにはしばっち写真アップ。
おかあちゃんに首輪新調してもらいました。豹柄です。
遭えて黄系でなくベージュ系を選んでみましたよ、似合うかな。
なんつーか、首の毛に埋もれて普段余り目立たないんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

運動不足解消?

雨でお散歩が短めのしばっち、ちょっと不満げなのですが。
連れ出しても直ぐに帰りたがるのでどーしてもね^_^;

で、最近妹が編み出したのが「しばと追いかけっこ」であります。
狭い部屋ではありますが、テーブルの周りを小走りで回りながら文字通りしばを追いかけて遊ぶのです。
コレが結構ヒットみたいで、しばっちも楽しい様子。
初めの頃は直ぐに逆転して此方が追いかけられてたんですが、この頃はしばも意図して追う側に歩調をあわせて楽しんでいます。
偶に私も参加するんだけど……体力がぁ……(T_T)。でも子供に返った気分で中々楽しいんですよ、これが。
妹も「ええ運動になる」と申しておりました。

換毛中でブラシかけても常に浮毛があるので、しばっちはそれを掃除機で直に吸ってもらうのが気持ち良い模様。
まだまだ終わりそうもないけれど、もふ毛が減ってだいぶ見た目スッキリしてきましたヨ。

此方はオマケ。おかあちゃん特製カッパの構造図。
オチリベルトは無くても良いかもねぇ。
Kappa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

戦果はというと。

某ホームセンターで3番刈りチモシーのつめ放題を発見。
もる女王様のために、妹と頑張ってまいりました。
値段は忘れたけれど、約300グラム入る袋に400グラム詰めちゃったわ!
……あれなら未だ入ると踏んでいるアタシでありました。
また行くときはもっと頑張っちゃおうかしらん(笑)、ほほ。

アルバムにも有りますが、おかあちゃんがしばの為に(いや、自分のためか)カッパを作ったのです。
普通にスッポリ着せる、足まで包み込むタイプのは嫌がって固まるので、足が無くて着せやすいのが良いと言ってたんだけど。
結局買わずに、自分の着なくなったジャンパーをリサイクルして作ってしまった訳ですね。
フードも嫌がるから、なんだか特攻服のよーな襟の高いデザインに……。
中々着た姿はイカしてると思うんですけど、どーかな。
雨の日は活躍してるけど、まだ試作みたいなものだから改良の余地ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »