« 動物には見えるとか | トップページ | ヘソ天しばっち&拍手レス »

2007年6月10日 (日)

アニマル・コミュニケーション

テレビなどでもこの頃クローズアップされていますね。
正直半信半疑でしたが、思い切ってアニマル・コミュニケーションが出来る方に依頼してみたのです。
この所しばのカミカミが結構激しくて、どうしてなのか何か理由があるだろうと。
■しばがされて嬉しい事
■なぜ噛むのか
この2つの質問をお願いいたしました。
以下結果です。

☆最初のインプレッション
 走っている・散歩も引っ張っていく・待ちきれない・エネルギーが溢れている・賢い・全力で生きている・生後2~3カ月の子犬が布をくわえて右、左に振っているイメージ

日常の詳しいお話はしていませんが、しばは散歩に出ると引っ張り、時には走ります。小さいときに良く、敷いてやっていたフリースのひざ掛けで引張りっこしてたんだけど、この時良く頭左右に振っていました。そっか、あれ楽しかったんだなぁ……。

☆体的なもの
 頭後部 口 しっぽの付け根がビリビリきました。

☆しばちゃん こんにちは。
「こんにちは」


☆元気?
「うん」

☆しばちゃん なにが好きなの?
「遊ぶの」
おさんぽでひっぱっていくイメージ

☆おさんぽ大好きなんだね。
「うん」


☆ほかには?
「ボール」
ボールを追って走っていくイメージ

☆食べものは何がすき?
白くてまるいもののイメージ


☆しばちゃん なにかいいたいことある?
「みんなおそいの。こんなに楽しいのに。」
お散歩のことだと思います^^"

「もっと遊ぼう♪」

☆しばちゃん かんじゃうの?

「うん」

☆なぜ?
「僕のゆうことをきいてくれないの」

☆そうなの?
「みんなを守らなきゃいけないのに」

☆みんなを守ろうとしてるのね。

「うん」

これを見て、時々してやるボール遊びもお散歩も、何時もあげる豚皮ガムも取敢えずは好きなんだなという事で一安心したのでした。コミュニケーターさん曰く、しばは「エネルギッシュでやる気に満ちた賢い子」だと嬉しい言葉を頂いた反面。
矢張りしばは自分が家族を守るべきリーダーだと思っていることも解りました(-_-;)
家族だと思ってくれてるのね、とホロリと来たけれども、矢張りしつけが出来ていない事が最大の原因の模様……。
こりゃ地道に人間が頑張るしかないのねぇ。
それにお散歩で人間の歩速が遅いのはトシだからなの~^_^;しばの体力には中々ついてゆくの難しいなぁ……特におとうちゃんとおかあちゃんはサ。
最後に「歯が少しかゆい、生え変わりの時期」って、もしかしてまだ何処かに乳歯が残ってるんだろうか……全部換わったものだと思ってたけど、見てやらないと。

ともあれ、怖いくらい当たってて、なおかつ目から鱗な出来事でありました。
ますますしーたんが愛しいんでありますよ。

|

« 動物には見えるとか | トップページ | ヘソ天しばっち&拍手レス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/15388777

この記事へのトラックバック一覧です: アニマル・コミュニケーション:

» 子犬の育て方-犬のしつけ方 [子犬の育て方-犬のしつけ方]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度『子犬の育て方-犬のしつけ方』というサイトを作りましたのでトラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたします。... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 00時30分

« 動物には見えるとか | トップページ | ヘソ天しばっち&拍手レス »