« お耳ペターーーっ | トップページ | 嫌な点耳だからご褒美かな »

2007年6月20日 (水)

診察受けてきました

今日はしばの左耳を見てもらいに、動物病院へ行きました。

お医者さんが綿棒で耳の中を浚えると、茶色くて臭う耳垢が沢山ついていました。
(右のお耳は綺麗で汚れて無かったです)
原因は左耳の中に水が入るか何かで、人間で言う水虫の様な菌が増えてしまった事らしいです。土砂降りの雨にも遭っているし、シャンプーの時に入ったかも知れないしその辺ははっきりと解らないんですけど^_^;
で、当然耳掃除とお薬塗布が必要になるわけですが……暴れる暴れる。
序に頼んだ爪切りも血出されちゃうし(血管伸びてたみたい)。
切ない声上げたり、おかあちゃんの脇に首突っ込んだり、結局看護士の人と私も含めて三人がかりで漸く抑えました……ふぃー。
アルバムに証拠写真もありますが、流石に11キロの体で暴れられると大変です(滝汗)

飲み薬よりも点耳薬の方が安価で効果が高いという事で処方してもらいましたが、一日二回お耳に滴下しなければなりません。
取敢えず1週間後にまた見せに行きますが、長引く場合はアトピー等アレルギーも考えられるという事で、おかあちゃんと二人慄いておる次第です(-_-;)
塗り薬をつけてもらったのが良いのか、家に帰ってからはお耳を掻いてないようですが。
しば、良くなるといいね!

……動いちゃってブレまくりだけどペタミミ加減はわかるかと(苦笑)
私の手などはどーでもいいのだがな。

070620s5

|

« お耳ペターーーっ | トップページ | 嫌な点耳だからご褒美かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/15502862

この記事へのトラックバック一覧です: 診察受けてきました:

« お耳ペターーーっ | トップページ | 嫌な点耳だからご褒美かな »