« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の投稿

2007年6月30日 (土)

涙腺緩みっぱなしだよ(T△T)

どうぶつ119見てました。
うわあん!目汁鼻汁、目蓋が腫れてますですよ(苦笑)
動物と暮らしている身としては、色々と脳味噌ぐるぐるするドラマでした。
やっぱり一番厄介な生物は「ニンゲン」だなぁ、とかね……。
にしてもゲンコツたんってば可愛すぎるヨ。萌死ですわ。

最近の我が家の生物達の好きなもの。
番場忠太郎爺はドライココナッツ。ひまタネは手から取らずとも、これは真っ先に受け取るのですよ。
もる女王様は小松菜爆食、おとうちゃんが現場から持ち帰る笹の葉は毎日あげてもペロリと。因みに小さくて若い笹の葉は番忠爺も好きなようです。
しばっちはトマトと犬用シャーベット。キャベツの芯も好き。
番忠爺はキャベツの芯食べないけど、しばが食べてくれるので捨てずに済んで助かります(笑)。ヨーグルトも好きみたいです。

犬用おやつってなんであんなに沢山あるんだろう……迷っちゃう。
先日リニューアルした某ホームセンターでも、犬用オヤツのコーナーが拡充されてて目移りしまくりでしたの事よ。
バームクーヘンだのワッフルだのクッキーだの。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

再診してきました。

しばのお耳の再診。

だいぶ良くなっては来ているようです。
イヤがりはしたものの、今回は大暴れしませんでした……ほっ。
矢張り水虫(!)と同じで、完治にはそれなりに時間を要するとのことですが、右のお耳は綺麗なままなので、恐らくアレルギーやアトピーの心配はなさそうです。
また明日から点耳投薬再開で御座います。

忠太郎、最近また手からゴハンを受け取ってくれません……サビシイ(;_;)
ハムに愛想を求めても仕方ないんだけど、矢張り手から1個ずつカリカリを受け取る姿を眺めるのが日々の楽しみなのにな。
もる女王様も笹の葉受け取るだけ受け取ってあとは触らせてくれないし。ぶー。

全く関係ない話ですが。
31に最近良く行きます。ハワイアンクランチ美味かった。
ナッツのカリカリとパインの酸味で意外とさらりとイケましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

届いたわ~ん。

Mamaruinu まんまるいぬセット届いたのです。早い。

下段中央柴犬の頭に乗っかってる顔文字が、シークレット。
とゆーか、もう一つ同じ柴犬と顔文字がセットになって入ってたので、数にするとワンコは都合8匹ですな。
こうして見ると、一番出来良いのはブルテリアかなぁ。ま、全部可愛いのでほぼ文句ナシですな。
後ほど100均でディスプレイケースでも見つけてこようっと。

拍手レス~。

いぶきさん:
 おほ、ガン見して頂いた上に悶えて頂けましたか~♪
 どうせなら姪っ子さんと一緒に悶えて頂ければ・・・・・・なんちって(^^ゞ
 何だかんだ言っても未だコドモなので、時々ああして甘えっ子です。
 拍手ありがとうございました~m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年6月24日 (日)

ビョーキが始まりました(爆)

暫く手を出さないように気をつけて我慢してたんだけど……
不要品を売りに行ったレジの横のガチャポンマシンに、一目ぼれのブツを発見。
一番下の機械だったのですが~。
いい大人がしゃがみこんでガチャやってる姿は滑稽だつたろうな^_^;
で、そのブツがコレ↓

Yujindog


ほぼ原寸大写真なんですが、可愛いのです。
Mダックスとトイプー。
本当は柴っ子狙いだったんだけど、全種類可愛いので無性に全部コンプリートしたい衝動に駆られておりますよ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

なでなーで

芸が無い動画で申し訳ないですが~^^;
前回のおとうちゃんバージョンに続いて、真津美バージョンで。

しばの点耳投薬は続けてます。前ほど掻かなくなりました。
ふん捕まえてガッチリ拘束した上での投薬なのでイヤな思いさせてるだろうと思うんだけど・・・・・・「頑張ったね、オヤツだよ」と言って台所へ行くと、瞳輝かせてついてきます(笑)
オヤツであつという間に機嫌直してくれるので有り難い~。

ポテチの小袋ケツで踏んじゃったーーー!(T△T)
粉々になってるよ……ううっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

嫌な点耳だからご褒美かな

↑コレ、しばに買ってみました。
どうも他所様の評判を見るに、噛み助のしばには良さそうだなぁと思ったので(^・^)
今日届いたので早速渡してみました。
マジでガッツリ齧り付き、ゴリンゴリンと音をさせて夢中です…すげー。
なんだか物凄い勢いで削れてゆく(苦笑)
ただ、おかあちゃんには「屑が出てイケン!」と不評ですが(-_-;)
いーんだ、しばっちに買ったんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

診察受けてきました

今日はしばの左耳を見てもらいに、動物病院へ行きました。

お医者さんが綿棒で耳の中を浚えると、茶色くて臭う耳垢が沢山ついていました。
(右のお耳は綺麗で汚れて無かったです)
原因は左耳の中に水が入るか何かで、人間で言う水虫の様な菌が増えてしまった事らしいです。土砂降りの雨にも遭っているし、シャンプーの時に入ったかも知れないしその辺ははっきりと解らないんですけど^_^;
で、当然耳掃除とお薬塗布が必要になるわけですが……暴れる暴れる。
序に頼んだ爪切りも血出されちゃうし(血管伸びてたみたい)。
切ない声上げたり、おかあちゃんの脇に首突っ込んだり、結局看護士の人と私も含めて三人がかりで漸く抑えました……ふぃー。
アルバムに証拠写真もありますが、流石に11キロの体で暴れられると大変です(滝汗)

飲み薬よりも点耳薬の方が安価で効果が高いという事で処方してもらいましたが、一日二回お耳に滴下しなければなりません。
取敢えず1週間後にまた見せに行きますが、長引く場合はアトピー等アレルギーも考えられるという事で、おかあちゃんと二人慄いておる次第です(-_-;)
塗り薬をつけてもらったのが良いのか、家に帰ってからはお耳を掻いてないようですが。
しば、良くなるといいね!

……動いちゃってブレまくりだけどペタミミ加減はわかるかと(苦笑)
私の手などはどーでもいいのだがな。

070620s5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

お耳ペターーーっ

今日のしば。

夕方のお散歩はそこそこにして、今日はおとうちゃんに散々遊んでもらったあと暗くなってから本気散歩へGo。
流石に何時ものように帰ってきてから走り回るような事はなかったです。
しかーも、良い子ちゃんモードで殆ど噛まず、頭なでなでするとお耳ペッタンコにしてされるまま(喜)。
忠太郎爺はしばがお散歩に出ている間に少し出して遊ばせてやりました。久々にのんびり手からゴハンを渡せた気がするな。

しば、ここの所左耳をしきりに掻いて気にしています。
ニオイも臭いし。
草むらにどんどん入っていくからなんかに噛まれたかな?
掻くから赤いのか、赤いから掻くのかお医者さんに掛からないとね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

気分だけでも涼しくね

何となく描いてみた、しば。
最近暑くてお散歩短めなので、家の中走り回ってます^_^;

Test2

写真を下絵にトレースしただけですけどね^_^;
どーにもデッサンとか苦手なので……(爆死)
でも色味は自分で気にいってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

拍手れす~

6/14
いぶきさん:
 中々もる女王様は気まぐれなので^^;撫でさせてくれるだけでも
 ありがたかったりするんですが(笑)実はあの歯、中々強力なんですよ~。刺さります(爆)
 拍手ありがとうございました♪

そのほか沢山拍手ありがとうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチヘソ天

嫌がってるのか喜んでるのか、おとうちゃんに構われてプチヘソ天しば君ですヨ。
相変わらず番場忠太郎爺にご執心、もる女王様にもガン見です。
忠太郎爺も女王様もきっと「何なんだこの鼻の湿ったイキモノは」とか思ってるのかしらね~。

最近のしばっちはトマトを食べるようになりました。
いまそろそろ旬で、わりと甘いのにあたるからだと思われますが。
この間はスイカも貰ってたし、ビワも食べていた(ダイジョブかぁ?)^^;
最近オネダリ成功率がアップしているのが拙いのか、フードを余り好んで食べない……駄目じゃん。
今日も今日とてヨーグルトの蓋を舐めさせてもらってるしな。

食べ物から話は変り。
しばが私のはいている靴下を剥ぎ取って逃げた際に穴が開いちゃったので、そのままあげてみた。
結び目作って渡したら、大喜びで噛んだり振ったりして遊び始め……
そのうち横になり、くねくねしつつヘソ天織り交ぜ靴下カミカミ。
……まるでラ●ってるかのよう(苦笑)
一日履いて洗っていない靴下にはどうやら危険な魔性のカホリが潜んでおるのでしょうか。
つか、ばっちいから止めようねしばっち(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

もう~、うざいわね!

もる女王様動画ナリ。
微妙にご機嫌斜めで、前歯アタックなんぞ食らったりしております(T_T)
まあでも、本気でご機嫌斜めだと触らせてもくれませんから
マシなほうですわな。
アルバムにも写真3枚アップでしよ。

嗚呼、畑から掘ったままのラッキョウを貰って根切りを手伝わされました。
洗ったのにまだ手がラッキョウ臭いです…。ううっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ヘソ天しばっち&拍手レス

しば君、朝からヘソ天。
夜もおとうちゃんにヘソ天。
Shi-●aによれば日本犬の場合「横になってちょっと後足浮かせるのも腹見せ」だそうなので(笑)
思いっきり嫌がるまで(コラ)なでくりまわすのは楽しい……毛が舞うけど^_^;

今日はその気は無かったけれど、しばが忠太郎爺と爺のケージの外でご対面したのです。
しばが側まで来てるのに、忠太郎爺が出てきちゃったんですけどね。
忠太郎爺はしばに舐められ、ちょっと固まったけどその後は何事も無かったように自分のケージに戻ってゆきました。
そしてしばは……私が握り締めていたハムスターフードを2.3粒、美味そうに食ったノデシタ(きゃーー)。
多分ワンコが食ったら拙い成分は入ってないはずだけどもね(-_-;)

拍手レス~~
明治さん:何時も感想有り難う御座います!何なら照る照る坊主にお名前入れたり…(ヲイ)
お仕事頑張って下さいね!

そのほか沢山パチパチ蟻が塔です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

アニマル・コミュニケーション

テレビなどでもこの頃クローズアップされていますね。
正直半信半疑でしたが、思い切ってアニマル・コミュニケーションが出来る方に依頼してみたのです。
この所しばのカミカミが結構激しくて、どうしてなのか何か理由があるだろうと。
■しばがされて嬉しい事
■なぜ噛むのか
この2つの質問をお願いいたしました。
以下結果です。

☆最初のインプレッション
 走っている・散歩も引っ張っていく・待ちきれない・エネルギーが溢れている・賢い・全力で生きている・生後2~3カ月の子犬が布をくわえて右、左に振っているイメージ

日常の詳しいお話はしていませんが、しばは散歩に出ると引っ張り、時には走ります。小さいときに良く、敷いてやっていたフリースのひざ掛けで引張りっこしてたんだけど、この時良く頭左右に振っていました。そっか、あれ楽しかったんだなぁ……。

☆体的なもの
 頭後部 口 しっぽの付け根がビリビリきました。

☆しばちゃん こんにちは。
「こんにちは」


☆元気?
「うん」

☆しばちゃん なにが好きなの?
「遊ぶの」
おさんぽでひっぱっていくイメージ

☆おさんぽ大好きなんだね。
「うん」


☆ほかには?
「ボール」
ボールを追って走っていくイメージ

☆食べものは何がすき?
白くてまるいもののイメージ


☆しばちゃん なにかいいたいことある?
「みんなおそいの。こんなに楽しいのに。」
お散歩のことだと思います^^"

「もっと遊ぼう♪」

☆しばちゃん かんじゃうの?

「うん」

☆なぜ?
「僕のゆうことをきいてくれないの」

☆そうなの?
「みんなを守らなきゃいけないのに」

☆みんなを守ろうとしてるのね。

「うん」

これを見て、時々してやるボール遊びもお散歩も、何時もあげる豚皮ガムも取敢えずは好きなんだなという事で一安心したのでした。コミュニケーターさん曰く、しばは「エネルギッシュでやる気に満ちた賢い子」だと嬉しい言葉を頂いた反面。
矢張りしばは自分が家族を守るべきリーダーだと思っていることも解りました(-_-;)
家族だと思ってくれてるのね、とホロリと来たけれども、矢張りしつけが出来ていない事が最大の原因の模様……。
こりゃ地道に人間が頑張るしかないのねぇ。
それにお散歩で人間の歩速が遅いのはトシだからなの~^_^;しばの体力には中々ついてゆくの難しいなぁ……特におとうちゃんとおかあちゃんはサ。
最後に「歯が少しかゆい、生え変わりの時期」って、もしかしてまだ何処かに乳歯が残ってるんだろうか……全部換わったものだと思ってたけど、見てやらないと。

ともあれ、怖いくらい当たってて、なおかつ目から鱗な出来事でありました。
ますますしーたんが愛しいんでありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

動物には見えるとか

所謂そのテの物が見えるといいますね。
アタシはそんな繊細な神経は持ち合わせてないんですが……

本日、母方の祖母の止め法事で御座いました。
我が家は母だけ参加で簡単に済まそうという事で、私は行かなかったんですけど。
今日の散歩で、しばが何故か何時もと違う方向に歩くので、
偶にはいいかとついて行きました。
しばが向かった先は祖母の墓がある墓地……。
祖母が呼んだかどうかは解りませんが、折角なので墓前でしばを紹介し、手を合わせました。
だからと言ってしばが墓前でいい子にするか、と言うとウロウロしまくってましたが~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

サッポ●ポテトBBQあじ

今↑小袋のヤツ食べながら(爆)
偶にね、無性に食べたくなるのです。でもベジタブルの方がすきだけど。

おかあちゃんがしばの朝の散歩担当なんですが。
今朝の話は笑っちゃったのです。
何がってね、

しばが歩きっ屁をかましたらしい。

でもそのオナラはしたんじゃなくて出ちゃったみたいで、
自分で振り返って気にしていたそうな。
朝も早いと静かなので聞こえてしまったとはおかあちゃん談。

ああああああ!
アタシも見た(聞き)かったあ!!
しばのオナラ、音可愛いんだよなぁ。ぷうぅ~っ、て。
つか、ワンコの歩きっ屁って話は始めて聞きました……。
もる女王様のオナラも聞いてみたいですな(妹は一度聞いたと言っていた)。
忠太郎爺のも……ハムもするよなぁ?多分。

あ、後お知らせでし。
右側のしば血統書部屋に、このブログ用のリンクバナー拵えたのでアップしました。
宜しければお持ち帰りでお使いくださいませ~。
同じく嬉しい初同盟加入、隊員カードもアップップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

楽しい~~!

買っちゃったので↓、折角だから試してみました!

ファーミネーターブルーツール 5001001

トップコートを傷めず、アンダーコートを除去するというツールです。
しば君、暑くなってきたし、冬のもふ毛をそろそろとってやったらと思って~。
スリッカーでも結構取れるな、と思っていたのですが。

……ハンパなく取れます。面白いです。
ワサワサとれて楽しいです。
私も毛だらけになります(笑)
尤も、悲しいかなしば君は実はブラッシング嫌いでじっとしててはくれないので^_^;
途中でやめたんですけどね。
それでも抱きついたときの当たり具合の感触が全然違いますよ、少し細くなった感じがします(もっふりの弾力で押し返す力が減った、とも言いますか)。
また日を改めてもう少しやってみようと思ってるんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かじるのすきすき~

と言うわけで、しば君動画。夢中で齧ってます。

最近おかあちゃんとしばが散歩に出掛ける途中に私が帰ってくる事が屡。
見送りしてやろうと側まで行くと、しっぽ振って飛びついてくるのが嬉しいのです。
普段こっちから寄ると嫌がるのにねぇ。
おかあちゃんは「お前が見えなくなるまで動かんがな」と文句垂れてますが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

むにょっ、と。

判り難いかもですが、もる女王様のおしり拭き。
用を足したら時々敷物におしりを擦り付けて拭くので御座います。

あと、アルバムにも写真アップでし。
他にまだしばの動画あるけど、また後日にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまたね~♪

動画ニ連荘いきま~す。先ずは番場忠太郎爺、ひまたねかっこみ中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白そうなのです

某所でやっておられて、面白そうなので私もトライしてみました。

結果:↓

雪国戦隊しばっちジャー

戦隊紹介

雪国戦隊しばっちジャーは恋人と遊びに行くため時々頑張っているのだ!

隊員

夢は天下統一ですしばっちレッド
ちょっとダイナミックしばっちブルー
手品が得意なしばっちグリーン
ウインナー大好きしばっちイエロー
実は男しばっちピンク

宿敵暗躍女賊ヒナヌガストはセンスが違うぜ!

合体ロボ

名称パワフルしばっちマシーン
データ身長88メートル 馬力200万馬力
各隊員マシンしばっちレッドシュガー号(戦闘機)
しばっちブルーギルティ号(軽トラック)
しばっちグリーンジョーク号(装甲車)
しばっちイエローアップル号(ミキサー車)
しばっちピンクフィアー号(偵察機)
合体決めゼリフやればいいんでしょやれば!

テーマソング

仲間に厳しくペットに優しく
博士の愛人怪人くさい
燃えろ!褒めろ!喜ばせろ!
平和のためなら女房も泣かす

か・け・ぬ・け・ろ(あとであとで)
あ・た・た・め・ろ(あとであとで)

ブレイブ&フェア
嘘つきは戦隊のはじまりだぜ

迷惑!それがしばっちジャー
毎度!みんなのしばっちジャー

雪国戦隊しばっちジャー

まあ確かに冬には強そうな毛皮だよね(笑)

後ほどまた女王様の動画としばっちの写真アップ予定ッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

遅れましたが^_^;

拍手沢山有り難う御座います!

5/30 0:51頃の方:
 エリス、そんなに気に入って頂けたなんて嬉しい限りですよ~!
 ここの所新作もアップ出来ていませんが^_^;
 リア魔も含め、拍手励みに頑張ります。ありがとうございました。

今日はしばのお散歩に巻き取り式のロングリードを買ったので、
早速使ってみました。
・・・・・・5m.って意外と短いのね^_^;
でも、何時ものリードだと思いっきり走らせてやれないし、少しは一緒に走ってやらないとイカンけども、これなら前よりかなり楽です~。
時期的に草むらに入ると尖がった草の種が毛の中に沢山(-_-;)
遊ばせられる所が草むらみたいな所ばかりだからな。
なので、この時期は散歩の途中や帰ってからしばの毛をまさぐりまさぐり、草の種探しが日課でございます。
存外絡んで奥深く入り込んでいるので厄介至極(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほほ、最近妹に借りて(爆)読んでいる漫画。
主人公のすぐりちゃんと愛犬るぱんのペットショップ奮闘記(?)
ほんと、るぱんがいい味出していて犬スキーにはおいしい作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »