« 拍手レス~ | トップページ | はじまっちゃった…… »

2007年5月 4日 (金)

火傷にはなんなかったヨ

朝、ちょっとした事件がありました。

アルバムの写真にもあるんですが、しばっちがこたつ板に上体乗り上げてオネダリするのはいつもの事なので気にも留めなかったんだけど。
インスタントコーヒーのカップの側に今朝のチラシの束が置いてあったのです。
例の如くオネダリポーズでしばっちが動いた瞬間、チラシが滑りコーヒーカップをずらして
こたつ布団にコーヒーが全部零れてしまったのです。
薄い布団をあっという間に通過して、熱いコーヒーが私の腿に~~(T_T)
火傷こそしなかったけど、思わず「熱いーーーーーっっ!!」と大騒ぎしてしまった私。
その後はコーヒー染みを舐めようとするしばっちを避けつつ布団を拭いて、
汚れたジーパンとTシャツを着替え、コーヒーを入れなおし。
しばっちの届かない場所に移動して仕切り直しですわ。
朝出かけるまでに時間が有ったので少し横になっていると、どうやらしばっちは私に叱られたと思った模様(そのつもりは全く無かったんだけどな)。
耳の穴やら顔やらを嘗め回しに来ましたが、眠かったので相手にせず知らん顔してました。
出かける時間で起きると、私の頭の後ろでしばっちが丸くなってた……。
何だか「ごめんね~」って言ってるような目で見てくるので、思いっきり良い子良い子してやりましたけどね。
帰宅した時も、そのこと覚えてたのか少し甘えっ子モードでした(笑)

計算なのか純粋になのか、叱られたあとに機嫌を取りにくる所が何とも可愛い~~。
今は偶にだけど、小さい時にはもっと顕著だったんですけどね。

|

« 拍手レス~ | トップページ | はじまっちゃった…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/14953990

この記事へのトラックバック一覧です: 火傷にはなんなかったヨ:

« 拍手レス~ | トップページ | はじまっちゃった…… »