« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の投稿

2007年5月31日 (木)

もってくる。

自分一人ではイマイチ動きが追いきれない(-_-;)
母にでも撮影頼めばよかったかも…。むう。
しば君、持ってきます。投げて欲しくて自分の意思で持ってきます。
決して私の指示で動いていない所がミソです(苦笑)

アルバムにも写真アップでしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

今度はアジ

しーたんのオヤツ(笑)
ペット用にアジゴ(この辺では小さいアジをこう呼びます)の丸ごと
干した奴があったので。
「紗」のササミのヤツより喜んで食べるのです。
姫タラより沢山入ってるし良いかも(^^)
これも破片を食べてみたら結構イケます。ダシ出そう。

話は変り、フリーでDLできるペイントソフトを探してたら、
よさげなのを見つけて今とある絵に使用しています。
Paint tool SAI」というヤツです。
線画を綺麗に作れるヤツが無いかと探していたんですが、
これは良いです。解りやすくて、筆の抜きも綺麗で好み。
只、私の環境でははみでてしまうスライダーとかあるのが難ですが^_^;
最近のヤツはみな大きいディスプレイに合わせてるからなぁ。。。
私のは未だに800*600なんですが。
つか、狭いからデカいの置けないんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

載ったよ~。

毎月愛読しているアニファ。
アニファのホームページ「NEO WATCHME」のコーナーにしば君、載りました(^^)。
アルバムに前アップした写真の別アングルですが^_^;
嗚呼でも、これで本誌には載らないのか・・・・・・むむう。

きょうはしば君、おかあちゃんに洗われてました。
微々生乾き感は残るものの、ふわふわになってましたです。
生乾きを乾かしてやろうとなでくり回したら抜け毛が凄いので(-_-;)
庭先に連れ出してブラッシングも。
まあすごい(笑)
流石に疲れたらしく、今晩は早く眠くなっちゃった様子・・・・・・。
夜は大抵スイッチオンですが、大人しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

航空祭

5月に入って初めの辺りから、我が家の上空は自衛隊機の航行が増えて五月蝿いんですが。
これが聞こえてくると「そーいえばもう直ぐ航空祭だな」となるわけですね。
運が良ければ低空で編隊飛行訓練が見えたりも。

そんな訳で今年も航空祭に行ってきました。
例年は会場近くのウインズ米子で見物するんですが、今回は美保基地の会場に足を運びました。
YS-11の飛行や、ヘリによる救難デモ、F-15戦闘機の飛行は圧巻でございましたよ。かっくいー!
が、矢張り本来のお目当てはブルーインパルスですね。
解説アナウンスを聞きつつ、しっかりと堪能イタシマシタ。
ウインズだと解説が聞こえないので、何処から飛んでくるかきょろきょろしていないといけないんですが、会場だとどちら側から来るかちゃんと教えてくれるので安心~。
ただ、ずっと上見てるので首が痛いですけど(苦笑)
矢張りT-4の白と青の機体、陽光に輝く折が素敵です。

で、今回柴っ子はお留守番。
帰ってきたら・・・・・・・・・ぎゃーーーーーー。
本やら足ツボ刺激ボードやら引っ張り出して、千切れた紙くずと、齧り倒された本の残骸がリビング一面に(~_~;)
ま、大人しくしてないだろうとは思ってましたけどね。
余りの事に思わず笑ってしまいました。
しばの届く所に置いとくニンゲンが悪いんだし、寂しかったんだよね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

むしムシ虫。

しばっち動画~。
夜、窓の明かりに集まる虫を目で追うのが楽しい様子。
虫が映ってないので微妙ですけど^_^;

アルバムに写真もアップでし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

連休デシタ

何か休みの日は、夕方のしばっちの散歩は私、と決められてしまった模様(笑)
昨日も行ったんだけど、今日起きたら母に
「夕方連れて出るでしょ?」と言われましたヨ(^^ゞ
ま、イヤな訳ではないので行きましたけどね~。

で、最近お散歩にしばっちのお気に入りのおやつ「タラ」を小さく切って
ポッケに入れて行くのです。
途中休み休みあげたり、言う事聞かないとき用に使うんですが。

……タラを貰った場所をキッチリと覚えているしばっち。(・・;)

散歩コースを時々変えるんだけど、近くにくるとその場所まで引っ張って行こうとする。
何時ものコースでも貰った場所で突然おすわりするし。
おやつ作戦は効果高いんだけど、こういう弊害もあると知ったお散歩デシタ。
んー、おすわりする事自体は良いんだけどもね。見上げられるとかわいーし(ヲイ)。
序に広い場所で遊ばせる時ロングリードが欲しいかも、
どーにも普通のリードでは私がついて回らないといけないのに
―――体力有り余ってるしばっちの激しさに体がついていかんのよ。ぐはー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

とうとうご対面!ツンデレ女王様VSヤンチャボーズ!

階段マスターした後のしば君、何が面白いのか、しょっちゅう上がり降りしておりますよ(笑)
そしてとうとう、妹が自室にしばを入れてもる女王様と対面させていました~。
もる女王様は堂々としていらっしゃいましたが、しばが女王様の動きにおっかなびっくりだった様子です。
暫くするとしばがもる女王様をしきりに舐めようとするので、対面はここまでとなりましたが。
何かしば生唾ゴックンしてたんだけど……(-_-;)
まあ、女王様の基本性質はビビリちゃんなので、何ぞあってからでは遅いし、これが最初で最後になるでしょうが。
そして。
珍しくしば、シッポを振って遊びに誘ってきましたヨ!
滅多にシッポフリフリしない奴だから、何か嬉しかったので一緒に遊びまくりました(笑)おほっ。

拍手レスでし。
5/18
いぶきさん:最近プロバの新サービスで動画公開が容易くなったので、また何ぞ撮れたらアップしたいと思ってますよ(^^)
 実はチョロチョロするものは動画の方が撮りやすいと気付いたのも有りますが~。何時も感想有り難うです(*^_^*)


同じく22:25頃の方:
 何か彼女は大人しそうなイメージなので(^^)
 何かあったとすればお氷とデートとか……わぁ、妄想尽きませんね~。
 オエビの感想ありがとうございましたm(__)m

沢山パチパチ有り難うゴザイマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

またまた動画~

今度はしばっち。
何か噛んで回して楽しそうだな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もる女王様動画で登場(笑)

特に面白い事はなさっていませんが(爆)
もる女王様が動くとこんなカンジ。
本日はとっても愛想梨でござったよ……ううっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

動物病院に行ったヨbyしば

本日は少し早いですが、フィラリアの薬を貰いにしばを連れて、母と動物病院へ。
フィラリアの薬は体重ごとに量が違うと言う事で、体重測定しました。

結果: 10.56㎏

前回は9.6㎏だったので、ひと月で約1㎏の増加ですね。
1歳くらいまでは成長するそうなので、これは11㎏越えちゃうかもですな^^;
おでぶチェックでは太ってないよと先生には言われてるんだけど。
……夕方の散歩で通りすがりのおばさんに
「まぁ~、良く肥えて~」と言われちゃった……ううっ。
そんな訳で少し距離を延ばして歩いたワタクシで御座います(笑)

こんなしばっち、最近好きなオヤツは「鱈の丸干し(ペット用減塩タイプ)」。
散歩中に見せると、ゴ●太のササミジャーキーには見向きもしなかったのに
鱈の丸干しはもっと寄越せと反応しまくりです。
袋を開けるとニンゲンもそそられる良い海の香りが……。
一つ貰って齧って見たら、これニンゲンにも美味いですよ、噛む程味が出て(笑)

アルバムに写真追加。何か寝てばかりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

また増えるモノ

またゲーセンで妙なもの発見して取ったのです。

今までに無い凶悪な顔のプーさん……^_^;
なんつーかしかも何故海老フライ、みたいな。
でもなんか味がある顔ですな。
某ハバネロとコラボ?

Poo

拍手レス~
いぶきさん:
 ハムの食餌、初めてご覧でしたか(^^)何時もああやって、両手で持って食べますよ~。
 どのハムも食べる姿はあんなカンジで可愛いですよ♪
 拍手ありがとうございました~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

見るヒトによってこんなにも違うのかしら

またまた父としばの散歩時の話でございます。
今回はしば目線で。

ぼく、前に混ざってるって言われたんだわん(良くわかんないけど)。
でもね、きょうは朝のお散歩中に、車に乗った知らないおじさんに良い犬だってほめられたんだわん。
おとうちゃん凄くよろこんでたわん。
そのあとしばらくぼくが前いたところや、ケットウショとか難しい話してたわん。
そのおじさん、ぼくらのお友達沢山とくらしてて、ぼくらの仲間の会にも入ってるって言ってたわん。
難しい話はわかんないけど、夕方のお散歩でも、通り道にあるお家のおばちゃんにも賢そうな顔だねってほめられたことあるんだわん。
ほめられるっていい気分だわん♪

……戻ってきてその話を聞いた母もご機嫌デシタ(^^)
ま、母が正式には飼い主だからね。
何だか血統書の話した父はあやふやな記憶でしゃべったようですが~。
父上、しばの出身地は京都府で御座いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月11日 (金)

美味いのう♪

調子こいて今度は番場忠太郎爺。
食べてるのは大根でございますよ。
これも好きなんですヨ(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

疲れるなぁ…ふぃー。

季節の変わり目なので、夏物商品に加えて
各店舗ディスプレイ用のロウ見本も包装せねばならんのでした……。
厄介な事に一度にまとめて戻ってこないので、
ちょっとずつちょっとずつ、機械の構造上最悪調整時の無駄紙の方が多かったりもするのがねぇ。
どーせまだ戻ってくるんだろうなぁ。
合間仕事なので時間一杯一杯なのが嫌(爆)。

拍手レスです~。

5/9 いぶきさん:
 ほんのちょっとの些細な動画で御座いますが(^^ゞ気にいって頂けたようで嬉しいです。やっぱ動物は動くのが醍醐味ですものね~。
 しばっち、ワンコ冥利に尽きますです(*^_^*)
 拍手ありがとうございましたm(__)m

そのほかポチポチ有り難う御座います~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

階段マスターしたよ!

先日言っておりました、しばっちの階段動画が撮れたので
アップでございますよ。
……家片付いてないのがばれますが^_^;

んで、アルバムに忠太郎ともる女王様の写真+α、都合七点アップでし。
忠太郎久し振りだな、今度は動画でも狙うかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

はじまっちゃった……

愈愈水羊羹等夏物水物菓子的季節到来。

何がイヤかって、重い。
そんで、常備商品に丸ごと三種追加されるので仕事がごっそり増えるし、
大量に作るからそこいら辺り台車にばんじゅうが林立しジャングル化するし。
仕事が単調で眠くなるし。
それでも去年までは外包装だけで製造過程に係わる事は殆ど無かったのですが、
パートさんが一人お辞めになったのと、別セクションの方が急な休みだった加減で
水羊羹をカップに充填してシールする機械のカップ入れなんぞをしてから、
その後延々と外包装で御座いました。
一日ずっとは疲れる……(T_T)

話は変り、

しばっち、階段をある日突然マスター。
私は現場を見ていないんですが、母が言うには、なんかゴソゴソ遊んでるなと思ったら
二階の一番上の段まで勝手に上がっていたそうな。
暫く下りられなかったけれど、へっぴり腰ながら、ゆっくりと自力で下りたんだとか。
教えなくても憶えたのは嬉しいんだけど、これで二階の自室のドアは
開放出来なくなりましたかねぇ。
隣の妹の部屋ももる女王様がいるから当然ですな。
……流石にドアは開けられないよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

火傷にはなんなかったヨ

朝、ちょっとした事件がありました。

アルバムの写真にもあるんですが、しばっちがこたつ板に上体乗り上げてオネダリするのはいつもの事なので気にも留めなかったんだけど。
インスタントコーヒーのカップの側に今朝のチラシの束が置いてあったのです。
例の如くオネダリポーズでしばっちが動いた瞬間、チラシが滑りコーヒーカップをずらして
こたつ布団にコーヒーが全部零れてしまったのです。
薄い布団をあっという間に通過して、熱いコーヒーが私の腿に~~(T_T)
火傷こそしなかったけど、思わず「熱いーーーーーっっ!!」と大騒ぎしてしまった私。
その後はコーヒー染みを舐めようとするしばっちを避けつつ布団を拭いて、
汚れたジーパンとTシャツを着替え、コーヒーを入れなおし。
しばっちの届かない場所に移動して仕切り直しですわ。
朝出かけるまでに時間が有ったので少し横になっていると、どうやらしばっちは私に叱られたと思った模様(そのつもりは全く無かったんだけどな)。
耳の穴やら顔やらを嘗め回しに来ましたが、眠かったので相手にせず知らん顔してました。
出かける時間で起きると、私の頭の後ろでしばっちが丸くなってた……。
何だか「ごめんね~」って言ってるような目で見てくるので、思いっきり良い子良い子してやりましたけどね。
帰宅した時も、そのこと覚えてたのか少し甘えっ子モードでした(笑)

計算なのか純粋になのか、叱られたあとに機嫌を取りにくる所が何とも可愛い~~。
今は偶にだけど、小さい時にはもっと顕著だったんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

拍手レス~

拍手レスで御座います~

5/1 諸行19:23頃の方
 本当にそうですよね~。あの見た目にベストマッチなお声、
 ねちっこくてスケベったらしいオヤジ感が良かったと思います。
 拍手ありがとうございました~m(__)m

そのほか沢山パチパチ有り難う御座います!
お暇な方はアンケートのほうも宜しくです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

けっこうけだらけ

前の小さいスリッカーブラシは壊れてしまったので、また新しく
大きいサイズのヤツを買いました。
しばがガムに夢中の間にせっせとブラシかけで御座います。
イヤハヤ、なんともそこいら辺りが毛だらけで凄い事に(苦笑)
ちょっとだけしーたんスッキリしました(^^)

んで、服についた毛を落としに裏庭へ出た折に妙な植物発見。
ネギが活けてあって(ネギボウズになつちまってるけどな^_^;)
その横に、私の膝くらいの高さに良く繁った見覚えある葉が。
母に確認すると、人参の根が出てきたやつを活けて、
葉っぱが出てきたもので御座いました。
早速ちょっと切ってもる女王様に持っていく私。
もる女王様は人参の葉が好物の一つなのですよ。
良かったね、まだまだ沢山有るよ女王様。
以前から残った頭の部分を水に活けて葉っぱを出してあげてたんだけど、矢張り地面に埋めた奴は勢いが違いますなあ。
忠太郎も少しは食べるから、時々貰おう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

衝撃の事実。

お散歩コースの彼女について。

ちょっと小さめの体、可愛らしい呼び名からして女の子だと信じてたんですが~。
母がしばと散歩中に、これまた散歩中の彼女に出会って、
飼い主様とお話した所。

……男の子だという事が判明(爆)

つか、その飼い主様に
「ウチのより若いのに大きいですね」と言われたとか。
もしかしてしーたんって巨柴……?(笑)
まあちっちゃい頃からモリモリ食べてたしなぁ。
フィラリア検査以降まだ体重測定してませんが、恐らく既に10キロ目前、
ないしは越えているやもしれませぬ^_^;
いーんだ、男の子は身が詰まってるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »