« 拍手レス~&予防接種 | トップページ | 暗がりをゴソゴソ・・・・ »

2007年4月22日 (日)

びちょびちょ…

無謀な母。
今雨が止んでるから、と夕方カッパも着せずしばっちを散歩に連れ出す。
そしたら案の定、強い雨に降られて戻ってきました^_^;
しばっちはびしょびしょ。
ま、あの毛なので中までは濡れないんですけどね。
自分でブルブルするのはいいけどそれだけでは乾かないので、タオルで拭いてやる必要が出でくるわけですが……

喰い付く、暴れる、そりゃもう大騒ぎで御座います(苦笑)

特に顔を拭かせてくれないのがね(T_T)
ドライヤーも嫌いみたいだし。
それでも何とか無理矢理拭いて、そのあと落ち着いた頃を見計らって手でゴシゴシ。
顔もガムに夢中になってる間に手でゴシゴシ……疲れるやっちゃ。
炬燵敷きやら、穿いてるジーパンやらその辺湿気てます(笑)
ああでも、放っとかれると寂しくなって少しは甘えてくる辺りが可愛いヤツなんですけどね。
久々にガッツリ食いつかれたわ……。

んで、そのしばっちの散歩の間に忠太郎のケージの大掃除。
チップを久々に全部(綺麗な部分は少し残して新しいチップと一緒に入れてやりますヨ)取り替えました。
彼は今までのコと違って、ウンチョも割合ひと所でするので、普段は其処だけ取り替えればいいので楽なんですよ。
偶に一日のウンチョが殆どトイレにある時もあるし。
……でも替えたあとは矢張り落ち着かないので御座います。
その所為で普段寝床に持って行くほっぺた袋の中身をトイレで出してみたりすることも^_^;
今日は無事寝床で出してくれたので一安心。
トイレで出された日には、ごはんが全部トイレ砂まみれで全交換ですからねぇ。

もる女王様には、今日はお会いしておりません。妹が居るからね。
でも窓を閉めに部屋に入った母に愛想振りまいてたらしいけど。
ズルイや(笑)

|

« 拍手レス~&予防接種 | トップページ | 暗がりをゴソゴソ・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/14815587

この記事へのトラックバック一覧です: びちょびちょ…:

« 拍手レス~&予防接種 | トップページ | 暗がりをゴソゴソ・・・・ »