« お花見~ | トップページ | 写真~ »

2007年4月11日 (水)

血液検査

今日はしば君、病院でフィラリアの血液検査の日でした。
結果は異常なしでした(^・^)
体重は現在9.6kになりました……うひょー、重いはずだねぇ。
前回気まぐれに家のヘルスメーターで量った時は8k少々だったのに、
なんとも着実に成長しておりますね。
獣医さんにも「大きくなりましたねぇ~」と感心されましたヨ。
前回まだ小さかったから今回は解らないので、と採血前にカラーを付けられたのですが、鳴かず暴れず、いい子で我慢してくれました。
どーにも他所の子が気になるようで、待っている間は落ち着きが無いんですがね(苦笑)

嗚呼、カラー姿をカメラに収めておけばよかった!
出かける直前までは持って行こうと思ってたのにすっかり忘れ……ううっ。

それにつけても、しば君は外面は良いのです。
その後ペット入店可のホームセンターに、カートに乗せて入ったのですが、
飼っていた柴犬を亡くしたという老婦人に愛想よく接し。
幼稚園入園前位の子供に大人しく触られ。
勿論診察室では借りてきた猫状態(笑)
以前妹がしば君についてこう言ったのを思い出しました。

「しばは犬の皮被っただけん。背中のファスナー開けるとが出るだけん」

背中のファスナーは兎も角、言い得て妙。
高い所に上がりたがるし炬燵に嵌るしな(笑)


さて、18日は公民館で狂犬病の注射ですが
今度はど~かな~?

|

« お花見~ | トップページ | 写真~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/14646858

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査:

» 猫である僕ミー自身が日ごろの思いを吐露しています。 [ミーミー日記]
僕は猫のミーです。生まれて間もなく目が見えるようになったばかりという時にお母さんとはぐれてしまいました。運良く、近くのボロ家のご主人に招かれ飼ってもらえるようになったどら猫の自己満足日記です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 12時38分

« お花見~ | トップページ | 写真~ »