« うわぁ・・・ | トップページ | しゃしん »

2007年4月 2日 (月)

拾い物バトン

偶然行った柴ブログで拾って参りました。

わんわんバトン

①愛犬の名前の由来は?
 ひねりも何も無い、柴犬だから「しば」。父母の即決にて、口を挟む間も無く決まってしまいました(笑)
 今でもせめて太郎とか次郎とかつければ良いのに、と思うのです。

②呼び方は?それとも違う呼び方?
 しば、と呼んでますが。しばさん、しば君、しーたん、しばっこ等。

③今、犬欲しい病?
 経済的に許されるなら、飼ってみたい気はありますよ。

④もし飼うなら犬種は?
 柴っ子も良いですが、青木さ●かのおっぽちゃんを見てトイプーに一目ぼれ。
 あと気になっているのはチャイニーズ・シャーペイとバセンジー。
 どっちも皺皺でラブリーなの。ブルちゃんも良いなぁ。

⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
 景色の良い広い所。

⑥そこへ行って何がしたい?
 放牧&まったり。

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
 ニンゲンドモをゲボク化する辺りでしょーか(笑)

⑧もし愛犬が喋れるようになったら、最初に言う言葉は?
 「メシ!」だと思う。

⑨愛犬の短所は?
 噛み癖と食い意地でしょーか。

⑩愛犬の長所は?
 あんまり鳴いて要求しない子です。でも来客には吠えるので、番犬にはもってこいかしら~、座敷犬だけど。

⑪愛犬の好物は?
 食べられるものなら……もとい、キャベツ妙に好きです。
 あと、豚皮のガム、食パンとか。

⑫愛犬の変だけど、憎めないところは?
 おねだりする時かな。わきの下から顔出したり、腕にアゴ載せたりして頻りにヨコセとアピールするその姿を見ると、つい叱れないのです。

⑬あなたの犬バカ指数は?
 んー、元々動物好きなので。
 70くらいでしょうか。

⑭最後にバトンを回す方をどうぞ
 ご覧の犬飼いさん、宜しければどぞ。

|

« うわぁ・・・ | トップページ | しゃしん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/14496429

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い物バトン:

« うわぁ・・・ | トップページ | しゃしん »