« はぁ…。ツカレタ&拍手おへんじ | トップページ | 免許更新 »

2007年3月13日 (火)

犬の歯

今日帰宅したら、母が「みてみて」と呼ぶので見に行くと、
それはしば君の乳歯デシタ。
口の中を見たら、歯がぷらぷらしていたので
見かねて取ってやったそうな^^;
しばも嫌がらなかったらしいです、ヨカッタな母上、噛まれなくて(笑)
結局その抜けた乳歯、お守り袋に入れてた……。

これが普通なのかどうなのか、見たことがないので謎ですが、
乳歯の内側に永久歯が出てきて、暫く二枚歯みたいな状態でいて
乳歯がやがて脱落するようです。
ま、まだ暫くはむずがゆくて噛みたがるんだろうなぁ。
何はともあれしば、徐々に大人の仲間入りだなぁ。
またあとでその乳歯の写真撮ったのでアップできれば、とおもふ。

|

« はぁ…。ツカレタ&拍手おへんじ | トップページ | 免許更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/14244890

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の歯:

« はぁ…。ツカレタ&拍手おへんじ | トップページ | 免許更新 »