« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の投稿

2007年2月26日 (月)

久し振りにバトン♪

二本行きます。

いぶきさんからいただきました「お菓子バトン」。

Q1.自分をお菓子に例えると?
 私も板チョコと言いたいんだけれど、どっちかと言うと自分は菓子ではない気がするのです。

Q2.好きなお菓子は?
 チョコレート。ガー●一番。ああでも醤油煎餅とかポテチとかも好き。

Q3.おすすめお菓子は?
 最近のヒットはロー●ンのおつまみの所に置いてある「コンソメレンコンチップス」ですな。ペロッと食べちゃった(^^)

Q4.泣きたい時に食べたいお菓子は?
 泣きたい時に何か食べようと思った事が無いなぁ^^;固めのお煎餅バリバリ行けば気も紛れるかな。

Q5.チョコレートは甘い方が好き?苦い方が好き?
 ミルク。セミスイートまでは好き。
 カカオ90とかいうLレベルになると最早菓子ではなく製菓原料だね。

Q6.学校でお菓子食べた事ある?
 あります。割としょっちゅう食べてた気がする……わはは。

Q7.好きな人をお菓子に例えると?
 なんだろうなぁ。師匠なら淡いピンクの上生菓子 かな。魔鈴サンだと……案外クッキーとか。手作りっぽいの。

Q8.このバトンをお菓子が好きそうな5人に回して下さい
 宜しければ欲しい方どーぞ。

続いて***

明治さんからイタダキマシタ【ワタシのイチバン☆バトン】
1.アニメといえば?
 聖闘士星矢かな。色々と嵌ったのは他にも有りますけど。
 因みにリアルタイムでエアチェックしているのは妖奇士だけ。

2.コミックといえば?
 TwinSignal。ああでも、子供の頃に好きだったのは「不思議の国の千一夜」とかね。

3.声優といえば?
 小山茉美サンとか

4.3の方といえば?
 1stアラレちゃんとシャイナさんの差は凄いね。あと、1st電ボちゃんの声も好きです(笑)

5.曲といえば?
 クックロビン音頭……は脳内リフレインマックスですな(爆)

6.ゲームといえば?
 ゲーム殆どしないので。今黙々とやっているのは「だれでもアソビ大全」

7.ラジオといえば?
 ローカルAMが主ですな。あと日曜のましゃのヤツとか……言ってるけど今は殆ど聴いてないです^^;

8.サイトといえば?
 巡回先。最近のお気に入りはペットうp板…うちの子たちも出てるのです。

9.雑誌といえば?
 アニファ。と、最近読んで面白かったのはSi-Ba。動物物ばっかですな。

10.前の人のQ11と言えば?
 矢張りPhotoCrewの初めのヤツが一番使いやすいですね。
 今は2を使ってるんですが、微々フォトショを意識してるのか、私に必要ない機能が増えていて邪魔だと言えば……いえ、もう慣れたし、フィルタの種類は2の方が格段に多いので、その辺は楽しいかな。
 ややこしいのは好かんです。シンプルいずべすと。

11.次の人に聞きたい質問は?
 ふとした時に脳内をぐるぐる回る歌ってなんですか?

12.次に回す5人
 もし未解答&お暇ならば
 いぶきさん、久紗華さん、あきうしゃぎさん
 欲しい人もどぞ。

***

いぶきさん、明治さん回して頂いてありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽ

日曜一寸早起きをして、しばの散歩について行く。
……ちょっと寒かったけど、いい運動になりましたです。
どーにもしばは引っ張るので要訓練、な感じですが
ま、まだ散歩デビューして日が浅いのでね。
お陰で便秘治ってたんまり出ましたサ。
其のあとシャンプーに連れて行かれる彼は、車の中で
ぷるぷると震えておりました^^;
しばにとって車に乗る=病院なのですねぇ。
てか、仕上がったしばを迎えに行って店員さんに話を聞けば、
矢張り顔の辺りとか、嫌がる様子。でも暴れないらしい。
迎えの店内では専用カートに乗せるのですが、どうやらこれも
怖いらしく腰が引けておりました。
でも帰りの車内ではすっかり震えも納まる辺りは、
ちゃんと家に帰れるのが解るんでしょうかね(^^)

序に、転がしたりして中のおやつを取り出す
ゴム製のおもちゃをプレゼントしてみた。
おやつが無くなってもずーっと執念深く転がしていた(笑)
齧っても壊れないし、このおもちゃはヒットだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

また写真追加。

もる女王様としばの寝姿4点アルバムに追加しました。

帰宅したら、しばがまた写真のように寝てた。
けど、帰って先ずする事が「しばに触る」の私ですので(笑)
近寄ったら起きたのですけれど……
お腹ナデナデしたら、気持ちよかったのかそのまままた
目を瞑ってしまいました。
普段お腹を撫でても時々しか喜ばない?ヤツなので
ちょっと嬉しかったので御座います。
が。
目をゆっくりと閉じてゆくその様は、目だけ見ていると一寸怖いのです。
じわじわと瞼が寄って、其の隙間から見える瞳がそれにあわせて
きゅ~~っと白目になるその様子がね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

まったりと

買い物から帰宅後、夕べ遅く寝たのもあるので
しばと昼寝することに。
母と妹は既に経験済みなんですが、アタシだけ中々機会が無くて
密かに憧れていたのです(笑)
暫くは私の顔を舐めつつ、其の内夢の中へ……
顔向け合ったり、私の腕に体をつけていたり、
炬燵の中で私の足を枕に寝ていたり。
久し振りに心地よいまったり感を味わいました。

ああでも、炬燵で昼寝は干乾びてしまいそうです(爆)

そういえば、クレーンゲームでまたどー仕様も無いようなものを取ってしまった…
ドラえもんの被り物。
然して欲しくないものは一発ゲットしてしまう因果(てか、するなよ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

写真追加。

わーい、新しいカメラで忠太も撮りました~。
というわけで一挙に14点追加で御座いますヨ。
最近のは進んでるんですねぇ。
連写モードだとシャッター離すまで撮り続けるなんて(ヲイ)
ウッカリ前のカメラと同じように押してたら何枚も^^;
ていうか、何が嬉しいって、
あのチョコマカ動く忠太郎がちゃんと(多分)撮れている事だろうか。

今日は仕事帰りに液晶保護シートと、100均の皮製ミニポーチを買った。
この皮製ポーチ、新しいデジ亀ケースに丁度いいヨ。
本当はニコちゃんマークのヤツがほしかったんだけど無かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ついに目覚めた…

母が犬服に目覚めた?模様。
お散歩に着せたのだと、見せてくれたのが
ピンクに茶色の切り替えが入ったベストで御座いました。
しばが着た姿も勿論見ました。
ぐふっ。可愛い過ぎる……(悶死)
本当は男の子だから青が欲しかったようですが、
何分冬物処分セールだったらしいので。
写真は妹のデジ亀で撮りましたので、後ほどまた。

どーして犬が服着るとあんなに可愛いノカ。
どの犬でもメタクソに可愛い。

そういえば、新しいデジカメが今日届いて、早速使えるようにしました。
すげー、軽いしモニタデカいしモード沢山あるし
かと言って操作が意外に簡単なのが嬉しいですな。
ナイスだ手ブレ補正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

追加で御座る。

もる女王様としば君の写真マタマタアルバムに追加~。
カメラが明日届くので、そしたら忠太郎も頑張って撮りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日だけね

私はこの行事に関して、人に上げる事はしないのです。
だって寧ろワタシにくれ。(爆)
でもまあ今日だけ気分でね(^^)

デジ亀の新しいのを買いました。
パナ●ニックのLUMIX、今月上旬発売のモデル。
でもまだ手元には届いてないんですけどね。
これで少しは忠太たちを可愛く取れるかな、今までのよりは感度いい筈だし。
ところでしばっち、どうやら内弁慶君の模様。
お散歩中。近所の施設の子供達と引率の先生に出会ったら、飛びついたり噛んだりもなく
愛想振りまいて可愛くしていたと母が言っていた…。
家で噛むわ走り回るわ、夜になると暴れっこなのに(笑)
まあ他所様に害を為すよりははるかに良いですからね。
……最近カメラ目線も決めているし、お医者さんの前で大人しくしてれば褒めてもらえるし、世渡り上手なのかもねぇ。

おねだりポーズについフニャフニャになっちゃうワタクシであります。
070214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ~♪

さても驚いた事に、鬼太郎5度目のリメイクだという情報ゲット。
そんな訳で東映公式覗いて来ました。

…………。


邪道だあぁぁぁ!

以下愚痴たれ。


いえ、かわいい絵柄だとは思いますが。
何処をどうすれば猫ちゃんが萌え系になるんですか(T_T)
イヤ、猫娘電車もかなり美少女化けしてて正直慄いたんだけど
鬼太郎もさも腐女子が喜びそうな面立ち……ぐはー。
あの独特の毒気があってこそのゲゲゲワールドだと思うのですがね。
すっかり人畜無害な見た目になっちゃってまあ。
1作目2作目の毒と如何にもゲゲゲな雰囲気(解りにくいなぁ)をこよなく愛する私としては、邪道以外の何物でも無いね、あれは。
話作りが面白ければ其の内気にならなくなるのかも知れませんが。
まだキャストが発表されて無いのかな?
鬼太郎野沢雅子サン希望。
どうせだったら、1作目のスタッフが今のクオリティで拵えてくれれば泣いて喜ぶんですけど(無茶言うな)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

見てきましたヨ

「マジック革命セロ」大阪NHKホール公演。

内容に関しては、これから行かれる方のために秘密と言う事で(笑)

行がけの高速バス、間に合うかどうか焦ったのです。
米子道の江府付近が事故で通行止めになっていて、其処から岡山の久世まで下道通って四十曲峠越えで行くとか言う話になったのです。
四十曲峠なんて、米子道が出来てからは通っていないんですが、いわゆる難所で、特に冬なんぞは避けて通る場所ですよ(・・;)
そうなったら1時間は遅れるだろうと言う……
でも、もう直ぐ通行止めが解除になるらしいと言う情報が入り、結局5分ほど待っただけで済みましたが。

弁天町でバスを降りて、地下鉄中央線で谷町4丁目で下車。
ネットでの事前調査ではNHKホールまで、地下鉄降りて徒歩10分とか言ってたんだけど、実際歩いたのは2.3分でした。
近くて良かったです。ほっ。
ホールの隣の歴史博物館にレストランがあるので、其処で少し早い昼食をとりました。
時間の余裕が余り無いので(開演まであと45分くらい)、早く出てくるものを食べようとカレーとコーヒーを注文。思惑以上に速攻で出てきて(5分待ったか?)、結構ゆっくりランチ出来たし。カレーも量も程よくて、美味しかったですヨ。
知らないところへ行くと、先ず食べるのに困るんだけど、今回その心配も無くてスムーズに移動出来たのが良かったかな。

あとはセロ君のマジック&トークを堪能して心も満腹、ってところ。
妹は帰りのバスで「あああ~、現実に引き戻されるぅ~」とショーの終わりを嘆いておりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

明日は

大阪行ってきます。
朝早いです(笑)

チェオクはビデオしといて明日見よう……

おやすみなさい~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

拍手レス&写真追加

「ショボい写真の山」に我が家の3アイドル写真7枚追加しました♪

拍手レス
2/7 0時ごろの方:
軍服シリーズ、これで多分終了でしょうか(ネタ切れとも云う)^^;
オラトリオの衣装は、私も凄く好きです。黒尽くめなのが如何にもで。
気にいって頂けて嬉しいです、拍手ありがとうございました♪

そのほかパチパチ有り難う御座いますm(__)m

全然話は変るが。
デジカメがどうもイマイチ……新しい電池でも時々バッテリーマークが出るし。
接触不良かに?
ともあれいい加減古い機種でシャッタースピードも立ち上がりも遅いのが不満。
どうにも動物撮るには向かないです。み゛ー。
手ブレ補正のヤツが欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

少しずつ

しば、メキメキ大きくなっています。
ウチに来た時は、炬燵板にアゴを乗せるのがやっとだったのに、
今は普通のテーブルにアゴの先が乗っかるし。
体毛もぼつぼつと生え変わり、目の上辺りもおとなの毛に。
登ったら降りられなかったマッサージ椅子も上り下り自由、
今日は階段を2段ほど登ったらしいし。
まだ怖いお外も少し歩いた模様。
ウンチョコールにも少しずつ反応するようになってきた。
(因みに「ウ~~ン」がコマンド(笑)まだ時間掛かるけどね)

それにつけてももるたんが愛想なしで寂しい…
これで忠太郎が手からごはん受け取ってくれないと落ち込みます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

まじっくしょー

どーやら妹とセロの大阪公演見に行く事になった。
米子の最前席1枚と大阪の1階席2枚、ヤフオクで入札して
大阪の方を落札してしまったとか。
そんな訳で余りチケット勿体無いので見に行く事に。

ま、偶にはこういうのも良いでしょ。
チケット代妹のおごりだから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

お馬鹿な買い物

や、安くなってたからつい注文ボタンおしちった……^^;
ペットウエアには魔力が潜んでるね(!)

何を買ったかはまだヒミツ。
(つか、数量限定だから在庫切れてる事もあるしな)
無事届いて写真撮れたらアップしたいなぁ♪
しばが着てくれるかどうか謎ですが、午前中なら良い子だから~。
布と見ると齧るので短命かも(苦笑)
でも一度で死んでも諦められるお値段だったの。

忠太郎やモル女王様では服とかで遊べないので
犬はこういうのが充実していて楽しいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

お知らせというべきか

何方か「8in1デター」、ワンちゃんに常用させていらっしゃる方居ませんか~(・・;)?

それはさておき、獣医さんの待合に置いてある犬服カタログをみて
しばに着せたい衝動に駆られております。
色々検索してみてビックリ。
犬用着ぐるみにゲゲゲの鬼太郎とかもあるのね……


ホシイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばその後

あんなにハラハラしたのに、しばは今朝には走り回ってます(笑)
念のためもう一度診察受けて、様子見で大丈夫でしょう、との事。
ただ、昨日打たれた注射が腸の活動を少し弱める薬で、
ウンチョがでなかったのでお腹ポンポン(^_^;)
でも夜には山盛り出たので(笑)一安心です。
昨日大人しくしていた分を取り戻すと言わんばかりに遊びまわってます~。

拍手レス
久紗華さん:
しばにご心配頂きありがとうございました(^^)
お陰さまですっかり元気になって走り回っておりますよ。
本当、人間の子供と同じだわと母が漏らしておりました(苦笑)。
拍手ありがとうです♪

そのほか連日沢山拍手ありがとう御座いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・・・・・・。

しばが具合悪い。
急に震えだして、元気なくなったので急いで病院へ。
血液検査は異常なし、レントゲンも映る遺物などはナシ。
お家に帰ってからも、少し吐いて軟便少し。
何時もと違う事といえば、8in1デターを一粒あげたんだけど。
そんな訳でお医者さんは直接原因とは考えにくいけど、
何時もと違う食べ物の何かが腸に負担なのかも、と。
……母には散々お前の所為みたいな事言われてヘコんでます(T_T)
つか、オカンがしばがウン食べるたびに大騒ぎすっから買ったんじゃい。

明日またつれて来てといわれてるのだけど。
……気になって眠れないので今様子見にいってこよう……。

嗚呼。ごめんよしば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »