« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の投稿

2007年1月28日 (日)

写真~

妹のデジ亀から拝借したしばとモル女王様の写真、
都合7点「ショボい写真の山」←に追加したので
宜しければ見てやって下さいナ。

毎日沢山拍手ありがとう御座いますm(__)m
励みになりますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

こうして見ると

070127s4a しば、ハナが長くなりました。
寝顔撮れたので~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがプロだぁ(^.^)

しばっち、金曜にシャンプー初体験してきたのです。
しばの居たショップは、最終ワクチンの一週間後、一度だけタダで
シャンプーしてくれるので、その分で。

帰ってきたしばっちは、ダンゴになっていた抜け毛やその他の毛など
取ってもらってすっきりしていたのです。
何か一回り細く見えるのは気の所為かしら(笑)
手触りもフカフカ、かつスムースで気持ちいいし~。
シャンプーのお陰で犬臭もしなくて良い匂いなので、
つい鼻擦り付けて嗅ぐので嫌がられております(爆)
……家では中々ブラッシングもままなりませぬからねぇ。
さすがプロ。

で、大人しくされるがままだったかどうかは謎ですが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

拍手レス~

はて、あ●あ●大辞典の捏造問題は大騒ぎになってますな。
妹が納豆業界?に勤務していて、納豆フィーバーにはヤられておりましたので、手放しで「やっと開放される」と喜んでおりました。社内では其の事について電話やメールが飛び交っていたらしい(苦笑)
で、昨日の今日でスーパー等、発注ストップが間に合わなかった所では、売り場にテンコ盛りで残っている始末…。
あの番組のスタッフはどれほど視聴者に影響与えているのか知ってるんでしょうかねぇ。
以前のところてんにしてもそうだし。寒天の時には菓子業界にも影響しまくりだったのよ?
納豆業界ではイメージダウンを懸念する声も上がっているのは忘れないで欲しいものです。
ともあれ捏造は拙いしダイエット効果については疑問なんだけども、そもそも普通に食べる分には体に至極良い食品だよな、納豆って。
(ワタシは苦手なんだけど^^;)

……つか、太ってから慌てて楽して痩せようったって無理なので、そんなの気にしなくて良いように常日頃気をつけるのもダイエットですヨ。

拍手レス♪
諸行&Cherry
いぶきさん:師匠にゾッコン!何て嬉しい事でしょうか~(^^)
やっぱ恰幅の良い男の詰襟姿って何か特殊な萌えが潜んでおりますね。
諸行の方は女の子に重きを置いて「ち●し●ふと●も」で(爆)。
ジュネちゃんの髪型はドールにしても普通にイメージどおりになりそうですよね。しかも金髪碧眼だし。誰か作って~(笑)
魔鈴サンのナイスバディー、今年も沢山描きたいです。
沢山拍手ありがとうございました!m(__)m

そのほか沢山拍手ありがとうです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

過激顔舐め攻撃

最近休みの日、起きて下に下りると、しばっちが待ち構えたようにやってきて
ワタシの顔中舐めまくる。
実は余り尻尾振っている姿を見たこと無いのだけれど、この時は振っているらしい。
何せ本当に顔舐めまくるので、目も開けてられないからワタシには見えませぬ(苦笑)
あれですね、今までしなかったのに舐められると嬉しいものですなぁ……。

んで、今日三度目の予防接種に連れて行かれた模様。
矢張り病院でのしばっちは借りてきた犬だったとは母談。
「おとなしいですね~」と言われたらしい。
現実はスイッチ入ると暴れっ子なんだけどなぁ……内弁慶め。
ま、暴れられるよりは大人しくしててくれる方が良いからね。
連れて行く前にキャリーバッグに入れられた彼は、プルプル震えていたそうで、
前回も同じバッグに入れられて連れて行かれたのがトラウマになってるのね。
可哀想だけど一寸見たかったかも(オニ)。

マッサージチェアによじ登っても自力で降りられないとか、
ハーネスでハゲた部分だけ大人の毛が生えてきているとか、
最近色々面白いしばっちでござる。
何かこの頃犬日記になってる気がする……^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらけすぎ…

水木と連休だったのですが。
水曜はまあ、お出かけしてランチしたりしてたんだけれど
木曜は昼前に起きてしばと遊んで飯食って、
其のあとまた夕方までグータラ寝てました(爆)
なので今眠くない……ダメダメ。

しかし犬のしつけって難しいのね。
まだしばは小さいので聞き分けなくても当たり前なんだけど。
いい子にしてると凄く可愛い。
何故か午前中は比較的いい子なんだけど、
家族全員揃う夜はスイッチ入って激しいのですヨ。
みんなが居て嬉しいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

バトン2本行きますっ。

双方ともに、いぶきさんから頂きました~。
「堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン!」

●それでは[真津美]さんに質問です。あだ名を教えてください。
 ありちゃん・アリ……ともすれば苗字がバレます(笑)

●郷里の自慢を一つ挙げてください
 蟹・梨・妖怪。

●今、内緒にしていることを一つ白状してください
 ……今は特に。

●今、いちばん自慢したいことは何ですか?
 これも特に無いかも^^;

●それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
 余り良く見た記憶も無いんで憶えて無いです~。
 ヤな事はすぐ忘れるから。

●さて、初めて買ったCDは何ですか?
 なんだっけ…(・・;)何かクラシックのオムニバスかなんかだったと。
 198とかの安いのだったかしら。

●おかんのを変なところを一つ教えてください
 変、といわれれば自分の方が変だと思う。

●それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?
 忠太郎の世話、モル女王様へ笹の葉を貢ぎにゆく、しばと戯れる。

●では、自分の性格を一言で言うと何ですか?
 一言で言えば変。ま、AB型ですから。

●この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください
 通年通してシチュエーションは違っても「車が無くなる夢」と「車のブレーキが効かない夢」
 これは何故か繰り返し見ます。

●では,よく出没するスポットはどこですか
 本屋、某ホームセンターのペットコーナー。

●尊敬する人は?!
 器用な人?

●やってみたいアルバイトは?
 特に無いです。

●ある時地震が.何を持って家を飛び出す?
 通帳と財布と印鑑とか(笑)

●肌身離さず持っているものは?
 特に無いです。

●[真津美さん,ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えてください 。
 久紗華さん、明治さん、キミ(>ε<)さん、ご回答済みならスルーしてくださいませ。
続けて
「ぴったりバトン」

☆手をつなぐなら
 ヤコフ

☆抱き付くなら
 美穂ちゃん

☆抱き殺すなら
 紫龍……★矢での不死身パートⅡだし

☆抱きつかれるなら
 貴鬼。一番してくれそう。

☆恋人にするなら
 ジュリアン。何せカネがある(爆)

☆ペットにするなら
 貴鬼かな。一番小動物っぽいから(笑)

☆結婚するなら
 アルデバラン。一番一般常識知って居そうだし。

☆浮気するなら
 サガ。どうせならハンサムないい男が良いです。

☆両親にするなら
 ジュリアン・沙織。
 一度イイトコのお子様体験、血筋はカンペキでしょ、このふたりだと。

☆兄、姉にするなら
 アイオリア・魔鈴。何気に下の姉妹には甘そうだし。

☆弟、妹にするなら
 星矢・春麗。やんちゃボウズとおしとやかちゃん。

☆子供にするなら
 ヤコフ。賢そうだし可愛い。

☆虐めるなら
 氷河。虐めるネタに事欠かない感じがネ。

☆虐められるなら
 …それは誰もイヤです。容赦なさそうだ。

☆語るなら
 童虎。亀の甲より年の功、物知りだろうから。

☆甘えるなら
 カミュ。嫌がる反応を見て楽しめそうです。

☆甘やかすなら
 これも貴鬼。素直にテレなさそうなので構うと面白いかも。

☆敵に回したくないのは
 矢張り沙織でしょう。なんだかんだ言って彼女が一番
 鉄砲玉なので。

☆デートするなら
 デスマスク。イタリアン食いたいです

☆旅行行くなら
 黄金のお兄さん引き連れてソロ家にお邪魔してみたいかしら。

☆バトンを人に回してね
 恐らく回ってるっぽいのでアンカーで。
いぶきさん、回して頂いてありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

血統書が届いたの

しばっちの血統書届いたのです。
彼のブリーダー(天将睦荘)での名前は「将の夕王丸」。何かすげーな。

血統表にシテミマシタ。こちら~。

親兄弟の顔でも見られないかな、と検索したけど出ませんでした……
でも玄祖父に名前のある獅子丸号の写真はありました。
いやあ、凛々しいな。
シバもあーなるといいねぇ
最近鼻の周りの黒い毛の中に、茶色の毛が出てきました。
泥棒髭は消えるのかしら、もしかして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

拍手れす~

ポチポチと拍手有り難う御座います~。

明治さん:
新年早々にアレな感じで(苦笑)。何かデカい乳が描きたかったのです。
また懲りずにやりますので、本年もヨロシクお願いします~m(__)m
拍手ありがとうございました♪

しばっち、母とお散歩訓練中。エサで釣られている模様。
ワタシも試しにエサで釣ってお座りさせたら効果覿面で御座った。
……つか、おやつ貰おうとして自ら座る(笑)
モル女王様は最近手土産(笹の葉等)が無い所為か、愛想してくれません(T_T)
今日も会いに行ったら、お家の入り口に背を向けて爆睡…サビシイ。
忠太郎は相変わらず、私にかいぐりまわされてもわが道を行く、
食欲ももりもり、いい色に熟成されておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

拍手れす~

いい加減拍手用の絵も何とかしたいですね^^;
楽しみにしてくださっている方(居るのか?)スミマセンです。

拍手レス~
Nさん:
此方こそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m
本年もドウゾよろしくお願いいたします(^^)
拍手ありがとうございました~♪

嗚呼、アイス食ったら腹が太いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

だいぶ慣れてきたかんじ

何やら荒れ模様、風が強いです。
しばっちは初めての雷に少し怯えておりました。
炬燵に嵌り、私の太腿を枕にまったり(笑)

今日は休みだったので、シバと忠太郎の写真撮りましたですヨ。
モル女王様は……また後ほど撮りたいな^^;
流石に忠太郎は撮りにくいことこの上無し。
比較的マトモなものでジフアニメこさえてみましたです。
紫の腕は妹の腕。
Chuanime_2






S2070106b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何処の家もそうなのかしら

しばっち。
水色にハート模様の可愛いハーネスつけてもらっていたのですが。
何やら見た目に違和感感じたので外してみました。
かわいそうに、ハーネスの継ぎ目のリングが摺れて、
背中に2箇所ハゲが出来ていました^^;
酷くなる前に気付いてよかった(大汗)
そんな訳で、首輪もあるんですが、今は何もつけずに居ます。
何か急速に大きくなってきてるので、あっという間にキツくなってたのね。

で、彼は遊びがエスカレートすると噛む。
普通にしててもじゃれ付き程度に噛む。
噛み癖になりつつあるのでどーにかせねばと思ってるんですけどね。
大声で痛いと訴えて無視、を実践しているつもりなのだけれど
人間が4人もいると完全無視に成りにくいので^^;
タイミングを逃してしまうのもアリだし。
まだ我が家に来て一月経たないので気長に……と自分に言い聞かせ。
犬ばっかりは可愛いだけでは済まないものですな。

そーいえば大人の毛には何時頃変わるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ある意味大博打だったかもな

某雑貨ショップの福袋(2500円也)を恐る恐る買ってみた(笑)
服と違って正に「何が入っているのか全く謎」なんですが~
運試し?と言う事で。

写真は一部。
Fukubukuro ミッキーのフリースブランケット、ダ●ヤフィギュアブロック
おっぱいボール、キューブリックブライス2個
お香が2種、香皿、入浴剤、レターセット
ミニポーチ、アヒルのバススポンジ

以上が中身で御座いました……。
おっぱいボールって……一体どうしろというのでしょうか(-_-;)
使えそうなものってブランケットと入浴剤位なものじゃないの。
総額にすれば2500円越えていても使えなきゃ損だがな。

…ま、アタシの運なんてこんなもんさね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

バトン頂いてました

キミ(>ε<)さんから昨年中に回して頂いてたバトンで御座い。

☆電車バトン☆
ルール1 指定された〔人物〕について回答する
ルール2 バトンを回す人が〔人物〕を指定する

指定は「コード」。

☆電車待ちの列に〔コード〕を発見!どうしますか?
 見てる事を悟られないようにつぶさに観察。

☆〔コード〕が隣りの席に!どうしますか?
 太股が当たるような満員具合ならサイコーですね(腐)
 多分身動きできないでしょう…。

☆〔コード〕が寝てしまいました。どうしますか?
 勿論シゲシゲと見ますよ(笑)

☆爆睡中の〔クラトス〕。突然あなたに寄りかかってきました。
 動かずに、起さないように鑑賞&感触を満喫。

☆もうすぐあなたの降りる駅。まだ〔コード〕は眠っています。
 名残惜しいけども矢張り起すでしょうね。
 寝惚け顔拝見も忘れちゃイカンでしょう。

☆終着駅に到着しても起きない〔コード〕
 わ…悪い気起すかもネ。

☆やっとお目覚めの〔コード〕
 きっと怪訝な顔してんだろうな(笑)

☆平謝りの〔コード〕
 有り得ない……^^;見たいけど。

☆もうすぐ〔コード〕とお別れです。最後に一言。
 ご馳走様。

☆次にバトン回す5人
 何か回ってそうなので、欲しい方お好きなキャラでドウゾ。

回して頂きありがとうございました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

わんこって面白い

しばっちは何故か炬燵に入るようになったのです。
暑くなったら出て、また入る。
遊びなのかと思えば、覗くとそこでまったりしています(笑)
でもお尻は炬燵の外に投げ出してますけどね。
まるで猫みたいだなぁ……。
写真は炬燵の中。

Shibakotatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとう御座います。
今年もCherry&諸行を宜しくお願いいたしますm(__)m

ささやかながら、フリー絵なんぞをば。
宜しければ↓からお好きな方をお持ち下さいませ。
二次加工、二次配布&作者偽装はNGでヨロシクです。
あとはお好きに御使用くださいませ。
因みにTSは猪ちびコード、★矢は魔鈴さんです。

Cherry版● ●諸行版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »