« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の投稿

2006年12月28日 (木)

拍手レス~

何とか生きてます(笑)
しばっちが不確実ながらおすわりを憶えた模様。

拍手有り難う御座いますm(__)m
いぶきさん:
あああ、遅くなりましてすみません^^;
お粗末さまでした&めりークリスマス、そして良いお年を!


Nさん:
今夜あなたの枕元に……なんちって(笑)
それもあれば嬉しいですね。

あ、あと何とか絵が描けたので、1/1にここにアクセスしてくだされば
年賀絵なんぞがお持ち帰りできますので宜しければドウゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ご案内&拍手レス&しばっち受難

今日は健康診断と2回目のワクチン接種をしてもらいに、しばっちを近くの動物病院へ。
診察中のしばっちは借りてきた猫のように大人しくて一安心だったのだけど、その後矢張りワクチン接種の影響で具合を悪くしてしまいました(・・;)(偶にアレルギー反応で顔が脹れたり具合悪くするらしいです)。
何時もは暴れるほど元気なのが、ケージの隅でぶるぶる震えてじっとしている姿が痛々しかったのです。
直ぐに再度診察をうけ、処置してもらったので今はすっかり元気になりましたが。
生まれて初めての病院で二本も注射されちゃったしばっちの話。

さて、管理人は愈愈年末連荘出勤モードに突入です。
メールの受信はするので、何かあれば其方へお願いします。
更新は暫し停止、拍手レスや掲示板のお返事は多分至極遅れると思われます、ごめんなさい。
ブログは……気力があれば何か書くかもです^^;
些か早いですが
旧年中のご愛顧に感謝しつつ。
皆様良いお年をお迎えくださいませm(__)m

拍手レス~。
久紗華さん:
フリー絵貰ってくださって有り難う御座います!煮るなり焼くなりお好きに使って下さいね!サイトの改装もがんばって下さいね~、どんな風になるのか楽しみにしております(^^)v

何て言ってて再登場したらば笑って下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

拍手レス~

どーにも犬シロウトばかりの我が家。
しばっちの躾で色々とアタマ抱えております……タイミングが解らないというか、接し方が解らないというか。
どーにも下に見られている気がするのでどうにかしなくては^^;
でも一朝一夕でどうにかできるものでも無いので気長に、ですね。


拍手レス~。

12/18
イズーさま:
まさかメッセージ頂けるとは思ってなかったです~、見て頂いて
有り難う御座います!m(__)m
私もイズーさまの可愛らしい魔鈴さんたちに癒されてますよ(^^)v
拍手ありがとうございました。



どーにもわんこ話になりがちですが。
しばっちと比べると、モル女王様や忠太郎は何て手の掛からない事か(苦笑)。
もしかして私の愛は忠太郎に優先権が有るの、シバに解るのかしら?(てか、私は正規の飼い主ではありませんが)
昼間、シバがケージの近くをウロウロしていても、忠太郎は気にすることなくトイレでマッタリしていたと母の報告。
忠太郎、キミは大物だね(お馬鹿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

バトンでし。

キミ(>ε<)さんからバトン頂いていたので回答です。

物欲バトン

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
 ガソリン1000円分とか、忠太郎のオヤツや砂。
 あとなんか自分用のオヤツ。

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
 タイヤ交換代にするか、ガソリン満タン注ぐか(またか)。
 他には……ユ●クロのもふもふフリースとか(笑)

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
 何か綿入りのコートとか欲しいかも。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
 今は特に。寂しくないし餓えても無いから(爆)

【Q5】絶の対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
 あたりの宝くじ(笑)

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
 強いて言うならトイレ砂と寝綿(また忠関連)。腐らないし。

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
 蜘蛛のぬいぐるみ。以前小さいの持ってたけど、色あせと劣化で処分したのでねぇ。

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
 上で揚げてしまいましたねぇ(・・;)、あとは暖かいババシャツと厚手の靴下、毛糸の帽子とか。

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
 ペンタブの新しいの、ADSLモデムの新しいの。どちらも既に製造中止の奴を未だに使っているのです。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
 ハムモルの写真集とか実用的なポーズ集とか。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
 毎日は買い物しないんだけど、ポテチとチョコレートはつい。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
 ハム&モルが好む野菜。高いんだもん。
 この間ブロッコリーの葉だけ沢山貰いましたヨ。葉っぱは人間は食べないけど、我が家の二匹は好きなので。

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
 色々ありすぎて憶えてないです^^;が、この間復刊されてたSBM、思わず在庫アリだったので買ってしまいました。
 以前手元に全巻有ったけど、売っちゃったので。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
 溜りに貯まっているCGの線画とか昔の絵……何故置いてるんだろう自分。
 あとはとりあえず取れそうだからというだけで取ったゲーセンの景品かな。

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
 欲しい方ドウゾ~。

回して頂いて有り難う御座いました~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

緊張、そしてクリームまみれ

ボチボチと巷はクリスマスに向け追い込みなのです。
勤務先もデコの見本を仕上げました。

……見ると作るは大違い、壊さないように扱わねばならん
極度の緊張。
そして手は拭いても拭いてもくりーむまみれ~~。
因みにここでの私の仕事は(何故か私の仕事と決まってるらしい)、
ケーキの側面にアルミのフィルムを巻いて箱に入れる事。
まあ、飾りつけ班よりは工場長に叱られないんだけど(苦笑)。
今は見本用だから数も少ないので然程感じませんが、
恐らく22日から24日まで寒い部屋で沈黙の作業が続くのです。

話は変って
しばっち、今日は少しだけお部屋の中を探検させてもらっていた。
いやあん、子犬独特の歩き方が悩殺モノです。
母上はちゃんと躾けられるかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

更新。

はい、何とか更新できたのです。
Cherryの隠しと諸行。
こういうの描くと実は凄く気が焦るのは職業柄、
そろそろめんどくさいXmasデコが見え隠れ(T_T)
本格的に始まるのは暫し後ですけれどもね。

さて、シバ君は今日で5日目、昨日はウンチョがゆるんで
母が大騒ぎ。(騒ぎについてのグチは裏のんべんでかきまふ)
矢張り弄りすぎだった模様、本日は落ち着いております。
なんつーか、どの程度触れていいものか加減が難しいですね。
だいぶ環境に馴染んだのか、ケージの中で走り回ってます。
それを知ってか知らずか、忠太郎はわが道を行く。
モル女王様は相変わらず素っ気無いのです。
動物って面白いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

本日お迎えしました。

とうとう今日柴わんこを連れて帰りました。
もふもふ……。肉球ぷにぷに……。
只今生後約2ヶ月、10/11生まれの男の子でございます。
Shiba1Shiba2
 





父に抱っこされているシバっち。
さて、どんなわんこになるんでしょうか。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

拍手れす~。

早いもので、新車で買った青シボちゃんも年明け3月で2年。
そんな折、今日スズキからリコール案内が~。いやん。
何処も調子悪くないし何だろうと見ると、
助手席エアバックの畳み方が悪くて拙い事になるかも、という事でした。
エンジンとかではなくてちょっとほっとしたのであります。
近々修理してもらわないとね、タダだし(爆)

拍手レス~。
明治さん:
取り急ぎでアラだらけなんですが~。年末までほっといても大丈夫なように地味目にクリスマスです(笑)なんか改めて見直すと表情暗いかも……ともあれいつも感想有り難う御座いますm(__)m

諸行12/9
Nさん:
おおっ、萌えていただけましたか!彼は格好つけのイメージがあるのでついああいう感じにしたくなります(笑)
拍手有り難う御座いましたm(__)m

さて。
今一応Cherryの隠し用にとしょーも無い季節ネタ絵描きかけてますが、21日以降は管理人が繁忙モードになります。
可能な限り更新したいと思ってるんだけど如何せんこれが年内最終になっちゃったらゴメンなさい。
暫くはネタがあればブログも書くつもりだけど~あははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン~。

久紗華さんからバトン頂きましたのでGO。

「お題バトン」 魔鈴でイタダキマシタ。

>パソコン。または本棚に入っている「魔鈴」は?
  ★矢の単行本、パソの中には…頂き物の絵と自分の絵くらい(爆)

>今、妄想している「魔鈴」は?
 何気にアダルト系を描きたい気が。なのでイチャついてるリア魔かしら!
 あとセクシーサンタ魔鈴ちゃんかに。(恐らく時間的に描けないかもですが(・・;))

>特別な思い入れのある「魔鈴」は?
 魔鈴サン出てくる回は全てだけど、矢張りリア魔スキーにとってTV16話「巨大!ドクラテスの猛襲」はバイブル。
 あと天界編序奏とか、冥界編のラストとか……

>5人にお題つきでまわしてください
 何気にアンカーで宜しくです。欲しい人はどぞ。

バトンありがとうございました!

そういえば。柴わんこの名前をどうするのか母に聞いたら
「柴犬だからシバにしよう」といって父と合意しておるのだと(・・;)
まあモルモットは「もる」だし、ハムは「忠太郎」(ネズミはチューと鳴く事から母に言わせるとハムもチューだと呼ばわるのでつけた名前なのね実は)だしな……我が家の動物の名前はそんなのばっかしなのね。血筋か。
命名権は私には無いのだけれど、もう少しヒネリがあってもなぁ。
まあ好きなように呼ぼう(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

オドロキ&拍手レス

なんと!
以前から母が犬~犬~と言っていたのですが、先日の某ドラマで
愈愈意を決した模様。
本日某ホームセンターのペットコーナーの柴わんこを
お手つきしてきてしまいました(・・;)
……よもや本気だったとは。
未だ説明とかグッズとかの加減で連れては帰れないんですけれど。
私個人としては、わんこは好きです。が。
忠太郎が早くて1年程で恐らく寿命を迎える其の日まで待って欲しかった気がするのです。
嗚呼、忠太にチョッカイ出さないように躾けなくてはなりません。
良く言う事を聞く大人しいわんこにできるかしらね。

拍手レス~。
諸行12/5 11時20分頃の方:(恐らく3回同じ方ですよね?(・・;))
そういって頂けると嬉しいです~。野郎ばっかではムサいので(笑)
美穂ちゃんも星華ちゃんも描いてみたいんですけれどね~。
まあ其の内、思いつくかも知れません(爆)
拍手有り難う御座いましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

行ってきました鳥取砂丘。

今日は鳥取砂丘の砂の美術館を見に行ったのです。
話のタネにって事で。
イヤハヤ、とても寒かったのです。毛糸のぼうしとマフラーが欲しい感じ。
天気は時雨でしたが、概ね降られる事も無く見物できました。
061202sakyu





で、砂の美術館はですね……(以下反転)
思っていたより規模が小さいのにがっかりしたのです。砂像のクオリティそのものはとても高いのですけれどもね。
まあアーティストは有名なヒトらしいので、見学無料のイベントとしてはあれが限界なのかもしれませんが~。鳥取県貧乏だし。
砂像の維持管理のための募金箱が設置されていたので少し入れておきました(^^ゞ
何なら見学料取ってでももう少し大規模にやれば良いのに、と思った次第。

年明け1/3までやってるようなので、近くにおいでの際にはご覧になってみては。
一体一体とても細かくて素晴らしいですヨ。

  061202sand6






しかし私のデジカメ、矢鱈に空が青く写るなあ。実際あんなに青くなかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ストーブつけました

会社の休憩室も灯油が来たので早速お昼につける。
部屋もスタンバイ済みだったのでつける。
はぁ、温くてしあわせ・・・・・・でもそろそろ消さないとのぼせそうだ。

拍手レス
久紗華さん:
へっへっへー、矢張り久紗華さんならカノンのほうですよねぇ(^^)v
大人双子はちゃんと描いたのこれが初めてです^^;
イケてるでしょうか~?
拍手有り難う御座いましたm(__)m

ふー、そろそろ寝よう。
おやすみなさいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »