« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の投稿

2006年11月30日 (木)

こうしん。

久に諸行にマトモなものをアップしとらんので~。
という事で。

なんかスーツ着た野郎が描きたかっただけかも知れませんが、
何故に彼かと言いますと単にハンサム野郎だから。
アイオリアとかでもガタイが良いので似合うでしょうが、
より精練された絵面になるのは矢張りより大人な奴でせう。
今回ちゃんと資料参考なので、首から下は比較的マトモかな(爆)
スーツって意外と形取るのが難しいですねぇ……。
――しかし以外にベタなポーズなクリント・イーストウッドの写真。
ま、言い訳はこのぐらいでネ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

拍手ありがとです。

更新して無いのにポチポチと拍手が……有り難う御座いますッ。

久紗華さん:
折角塗り絵にトライして頂いたのに何故でしょうか(・・;)自分でやる分には普通に出来るのですが。とりあえず手順をば。
線画の絵のところの「上書き」をクリックして頂くと、「このイラストのパスワード」って画面に行きますので、其処で1111を入れてお絵描き画面に行けば塗れる筈。手順ではなく他の原因でしたら良くわかりません~(爆)
またお気が向かれたらトライしてみて下さいませ(^^)v
メイドさんシリーズ……多分また何ぞやると思います(笑)

諸行の絵をぼちぼちと描きかけてますです。
でもオンナノコでは有りませんが、某雑誌のクリント・イーストウッドさんのお写真から思い立ち。
誰の絵かはヒミツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

気まぐれに~

諸行のお海老にて塗り絵なと゜。
お暇なあなた、宜しければドソー。

しかしなんつーセンス無い服装させたんだかね。
しかもデカいし。
つか、最近どうもペンタブの調子がイマイチというか、
時々ぐりぐり力入れないと反応しない・・・飛ぶし。
設定しなおすかなぁ。筆圧とか。
……寿命か?
ArtPadⅡなんて骨董品だもんなあ。
でもシリアルで気に入ってるんです。
USBに空きが無いから~。いちいち繋ぎ直すの面倒だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

拍手レス~(^・^)

諸行21日22:11ごろの方:
レア、考えてもなかったですが良く考えれば仰るとおりかも
拍手ありがとうございましたm(__)m

そのほかパチパチ有り難う御座います~(*^_^*)

話は変り。
ア●ラックのCMで流れる「アヒルのワルツ」。
あの♪アヒルンルン♪アヒルンルン♪僕たちは~♪の部分を、
妹が♪カビルンルンカビルンルン……と歌っていた。
彼女曰く「どうしてもこう歌っちゃう」のだそうだが。
気持ちも解らなくもないのだが。
やーめーてーけーれー(~△~;)。
カビルンルンと一生一緒なんて想像するだに恐ろしいわい。
いえ、↑キャラクターとしては可愛いと思いますよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

日帰り強行軍~

さてさて。先日行ってきた錦帯橋と宮島のお話。

写真もそこそこにあるし、ブログに画像山盛りも大変なのでページ拵えました。
単独ページは此方からドウゾ。
因みに諸行のゴミ箱ページからもリンクしております。
宜しければ覗いてね。

今回お土産でゲットしたご当地モノ。
上段左から穴子キティ(広島)、夏みかんキティ(山口)、ふぐキティ(山口)、
下段左からもみじキティ(広島)、シカキューピー(広島)、もみじ饅頭でダラランリラックマ(宮島)
……嵌った、というのだろうか(笑)
061119miyage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

只今~。

岩国&宮島から戻って参りました。


写真とかもあるのでまた詳しい話は後ほど(爆)
あ~草臥れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

明日は

錦帯橋&宮島へ参ります。
例の如く読売の日帰り(笑)

……お天気が……。
降らないといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

拍手レス~(^^)

15日18時57分ごろの方:
うひょ~、リクエストですか^^;描いてみたい気はありますんですが、聖衣って難しいです……トホホ。まあ其の内、という事で。
拍手有り難う御座いましたm(__)m


15日21時22分ごろの方:
ジュネさんお気に召したようで♪
なんたってティーンエイジャーなので可愛いの着せたいのですヨ。
拍手ありがとうございましたm(__)m

そのほかにも拍手有り難うございますです。

それにつけても某永●園のCMを見ては、本物の方のリール君とアールちゃんにヤられ気味で御座る。
子ブルって何であんなにぶちゃいく可愛いんだ……。
あの足元も未だ覚束ない後姿を見ては悶死しそうになるのです(馬鹿)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

胃にキタかも…

工場の有志17名で一足はやい忘年会で御座いました。
会社の近くの和食レストラン。

もしかして……と思いつつお膳には矢張り寿司とお造りが^^;
私は生魚と山葵がダブルで苦手なので御座います。ぐふ。
でも他に天婦羅盛り合わせやら鍋やら諸々だけで随分腹が膨れましたヨ。
後で会社の喫茶部門(これまた近く)に繰り出してお茶もしつつ、
非常に胃に優しくないけれど楽しいお食事会でありました。
……流石におごりだから食えばと言われたけれど、ケーキまでは入りませんでしたが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ぶひぶひ

市内某ペットコーナーに忠太郎のカリカリを買いに行ったら
ミニブタのこぶたが入荷してました。
……ピンクで可愛い~~。
毛は硬いけど皮膚がムッチリプリプリ、お鼻はつるつる。
初めてぶたさんに触れたんだけど、中々に気持ちいいです。
額口やホッペ、下顎をカキカキしてやったら気持ち良さ気に目を瞑って垂れるし。
もう2度ほど通ってカキカキしてやってるんですが、見たら
「まだ慣れていないので噛み付く恐れがあります。ケージに手を入れないで下さい」と張り紙が~。たはー。
悪い客ですな。

ぶたさんが皆かどうかはわからないけど、撫でられ好きとは知らなんだ。可愛い可愛い。五月蝿いけど(笑)


スマスマ見てますが。
……ゲームセンターあらしだのラーメンマンだのプロゴルファー猿だの、アイドルやってても三十路バレバレだよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

土産

社員旅行の正倉院展から妹が戻る。

今回もまた土産に何を買ってくるか密かに楽しみにしてたり(笑)
*小さい鹿のぬいぐるみ
*ご当地キティ1(大仏に抱っこされてる)
*ご当地キティ2(京都版、八橋に顔がついて、ボールチェーンの手足がついている奴)
後、家に奈良漬とシカのパッケージのチョコレートが。
以上で御座いました。
何だか八橋キティは宇宙人かボー●ョボー人形か、というシュールさが味わい深いですな。

実はご当地キティ、割合好きです。
他にも明石の蛸ボールペンとか、瀬戸の花嫁、熊野古道静御前とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た♪

Cherry更新で御座います。キリリク絵。
↓で吹っ飛んだ件の絵です(笑)
浴衣……ッぽくない色味かも^^; でも白地に紺柄だと目が寒い気がしたのです。
なので塗りだけでなく、プラスαで質感なのですが。
例の如く縮小すると目立たないですねぇ。
因みに白で塗りつぶしたレイヤに、ノイズを入れたら移動ぼかし、それを複製して角度を垂直に変え、乗算で統合したものを乗せています。
オラトリオが白黒ノイズ、師匠はカラーノイズで。
紅葉も実はPhotoCrew2のスタンププラシを使ってます(汗)。
赤と黒の取り合わせは好きなんだけれど難しいので、成功すると(自分的に)嬉しかったりするのです。

話は変り、妹の社員旅行は正倉院展だそーな。
最終日だよ……うわぁ、いも洗いかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

でけた~。

ふー、フッ飛んだ絵、何とか完成。
日曜にはアップ出来ると思いますので今暫しお待ち下さいネ。

そういえばラムズフェルドのオッサン。
とうに更迭されてると思っていたら今漸くなのね。
今までポスト維持してたのにちょっと驚いたワタクシ。
些細な余談で御座いました。

何だか肩こりが治らないと思っていたら、先週の土曜から何気にハードスケジュールだな。
さぶれが約8千、おまんじゅう其の一が約3千、其の弐が約一万7千、クッキーが約2千、そいで明日が約1万……これ、仕事で私一人が並べる数。
治らん訳だな。
そんな訳では無いけれど、足湯用のバケツを買いました。
シャワーで済ますと体が温まらないし、洗面器では深さが無い、普通のバケツでは足が窮屈だ、と言うので何か良い物はと探していたら、某ホームセンターのチラシに載っていたのですね。
早速使用しておりますが、中々良いです。足まっかっかになります(笑)
難を言えば、材質の厚みがもう少し欲しいかな、15ℓもお湯が入ると結構な重量だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ナンチューコトカ!!

完成間近の絵を吹っ飛ばしてシマイマシタ……うわーん!
アンドゥで取り戻せない上に保存をウッカリ忘れてた(T△T)
面積にして三分の二やり直し……。

今日はもう立ち直れない~~あうあう。

とかいって良くやるんだよネェ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

う~((((>△<))))



寒い!



何だか最近季節の境目がキッパリスッパリ、いきなり冬になられると困っちゃう。
リビングはおコタとホットカーペット出てますけれど。
電気毛布入れよう……。ぶるぶる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

バトンで御座る~

いぶきさんからバトン頂いたので回答ッス。

【音楽バトン】

◆あなたは音楽を聴きますか?
 ハイ。

◆好きなアーティストは誰ですか?
 特に良く聞くのは
 Cocco、Ua、椎名林檎、Silvaかな。
 後は昔のマドンナとか、昔のCharaとか、レベッカ(のっこ)とか好き。
 そのほかこの曲だけは好きというアーティストパラパラと。

◆そのアーティストの好きな曲を3つずつ
 Cocco 「首。」「遺書」「ひよこぶたのテーマPart2」とか…
 Ua 「歪んだ太陽」「親子バシャバシャ」「ドレミミズンド」とか…
 椎名林檎 「輪廻ハイライト」「STEM~茎~」「真夜中は純潔」とか…
 Silva 「Shampooman」「ジプシークイーン」「Water、flower」」とか…
 マドンナ 「ライクアバージン」「ライスラボニータ」「ヴォーグ」とか…
 Chara 「Violet blue」「愛の自爆装置」「Swallowtail butterfly~あいのうた~」とか
 レベッカとか色々好きだったし~。
 絞るの難しいですねぇ。基本的に最近のヒトは余り聴かないかもです。

◆どんな機種で聴きますか?
 CD/MDシステム、因みにSHARPのSD-FX20-ALと言う機種の水色っぽいの。車内もCD/MDプレイヤー。とパソ。

◆どんなときに聴きますか?
 運転中は何かしらが掛かりっ放しです(笑)
 お絵描きの最中、イメージ作りに掛けたりとか。

◆あなたにとって音楽とは?
 有れば良いかな、程度。
 でも妄想(ヲイ)膨らますには良い媒体ですよね。

◆バトンを回す10人
 ひぇぇぇ、アンカーで宜しくです。欲しい人はどーぞ♪

回して頂いてどうもありがとうございました~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

畳み掛けるようなピンチの嵐

チャングム。
愈愈ラストまで残すところ2話ですな。
連ドラ、ココまで欠かさずちゃんと見たのは初めてです。
畳み掛けるように主人公に押し寄せる危機の嵐、
しかも一話切る部分が巧妙、続き見ずに居られませぬ~(笑)
韓流スタァで特に誰が好きとかは無いし、
別にイ・ヨンエのファンとか言う訳でもないんだけどもねぇ。
嗚呼でも、あっちのイケメンズは背が高くていい体してるよなぁ。

しかし午前中め一杯サブレ焼かされると手から臭いが消えないの。
釜入れ釜出し、トドメに包装。
一日サブレの呪いに憑かれた気分だ……うえー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

すっかり忘れかけてたよ(爆)

聖闘士聖衣神話のパンドラ購入キャンペーンに応募してたの
すっかり忘れておりましたよ^^;
本日届いたので早速開けてみる。

……ちょっとお顔がキツ過ぎる気もするけれど、良く出来てますな。

んで、素体がどーなってるかと言うとですね。
すっぽんぽんに靴と言う、ある意味刺激的なお姿にちょっと吃驚。
せめてぱんつ位欲しいね、女の子なんだからさ(笑)

 Pan2 Pan1








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

健気過ぎる…可愛いっ!

母が知らぬ間に買い込んでいた、水野晴郎監修の世界名作映画のDVDセット(笑)

其の中から、「名犬ラッシー~家路~」(1943年アメリカ)を見た。
かのエリザベス・テイラー映画初出演作品でもあるそうで。
お父さんが失業して、貧乏の余りラッシーはお金持ちのお家に売りに出されてしまうけれど、脱走を繰り返すラッシーを哀れんだ金持ちの孫娘(エリザベス・テイラー)が逃がす。そして数々のピンチを乗り越え、ラッシーが無事元のお家に帰り着く、と言うお話。

もうラッシー可愛い過ぎです。悶えます。余りの健気さに泣けます。
テイラーの美少女っぷりが見事。
そしてラストのラッシーのベビー達もコロンコロンで最高に可愛いっす。
割と最近、ラッシーが実は女の子でママになると言うのは聞いてましたが、こうなるとパパが誰なのか気になるな。多分あのお金持ちのお家に別のコリーが居たのでそいつかしら、ベビーはどう見ても純コリーみたいだったから。
他にも劇中色んなわんこが出ているので、犬好きには必見ですね。

ま、人間の粋な計らいもさりながら、この映画の見所は
ラッシーの可愛さだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »