« 拍手レス~ | トップページ | 拍手レス~ »

2006年9月13日 (水)

もるたん。

久々にモル女王様のお写真をば(笑)

060912mo2 お世話係が綺麗にしたおトイレにてお水を飲もうとなさるの図。
いえ、丁度こっち向いて固まったんだよね。

060912mo1 ケージ越しに一枚。
実はゴハンを貰う前の寄越せ寄越せコールの最中だったり(笑)

ぷいぷいぷいぷい、ふみふみふみふみ!
「ちょっと!ゴハンは未だなの!?早くしなさいよ!」

話はガラリと変りますが。
テレビがつまらんので新聞をじっくり読んでみた。
最近ニュースで頓に増えている「飲酒・酒気帯び運転」による事故の話の多さにくらくら……。
私が飲まないし、酔いたんぼが死ぬほど嫌いだから余計なのかも知れないけれど、そんなのがそこいら辺の道路でフロフロしているのかと思うと腹が立つやら怖いやら。
しかも、人を撥ね殺しても逃走して時間経過してから出頭すれば飲酒運転が酒気帯び運転に変る事もあると新聞に記載されてた。何ですか、つー事は危険運転致死傷罪ってまるっきりザルじゃないか。全く意味無いじゃないのよ。
公務員だろうがパンピーだろうが、やっぱ酔いたんぼは嫌いだ。
モラル意識や理性すら消え失せるほど溺れるのは最早ヤ●中と同じ。
捕まって酔いが醒めてから反省しようが土下座しようが、死者は戻りません。
ましてや自分だけは大丈夫、なんつー事は有り得ないし。

つか日本の刑法抜け穴多いし甘すぎだと思うんだが。矢張りこうなっても依然として厳しくならんのは、厳罰化するとお困りになるお偉方が沢山いらっしゃるのだろうと思う。
別に厳しくても良いじゃん、可能なら酌量すりゃいいし、そもそも死刑になりたくなきゃ犯罪行為しなきゃ良いだけなんだからね。

|

« 拍手レス~ | トップページ | 拍手レス~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/11874067

この記事へのトラックバック一覧です: もるたん。:

« 拍手レス~ | トップページ | 拍手レス~ »