« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の投稿

2006年8月26日 (土)

色んなバトンがあるのですなぁ(感心)

明治さんからバトン頂いたので回答しますです(^^)。

◆絵の印象バトン

☆★★☆ルール★☆☆★
・回してもらった人の絵の印象について答えてください。
・一度答えたら二度と答えなくて良いです
・正直に言いましょう。お世辞はタブー。
・お世辞は時として残酷な刃となる。
・答えてもらったヒトはどんな回答でも怒らないように。


■その方の絵の第一印象をどうぞ
 ポップでキュートかしら。

■その方の絵、今の印象は?
 今でもキュート、上達なさってると思うデスヨ。

■その方の絵で多い色は?
 キャラクターセレクトで言うとブルーとイエローかな。

■その方の絵を一言で現してみましょうか。
 カワユイvコードちゃんなんぞ鼻血モノデスヨ。

■絵の長所は?
 勢いがあってダイナミックでカラフル。

■絵の短所は?(無いという回答をした者には高速回し蹴りの罰を与える)
 これ難しいですね^^;強いて上げればもう少し塗り込んでみては…。

■その人の絵を真似できる?
 無理です、つか私自身模写が頗る苦手ですので。

■その方と一緒に合作したことある?
 無いですね。いつも頂いてますけど。(有り難う御座いますm(__)m)

■その方と何か約束してください。
 取り合えず頂いているリク絵の完成を…頑張ります!きゃー。

■聞きます。その人の絵、好きですか?
 好きデス(^^)

■フッ、君も案外頑固だね。正直に答えなさいよ?本当に好き?
 好きですってば。

■君の決意は伝わりました。ではアナタの知り合いの絵師全員(ここ重要)にまわしましょうか^^^^^^
ああルールにもあるように一度回ったヒトには回さぬように。早いもの勝ちの世の中なのだよ。

…うわあ。
いぶきさん、久紗華さん、あきうしゃぎさん、テンプラさん、大和佳代さん、イゾルテさん、緒香矢さん、誓羽さん。
知り合い・・・と名乗るのも恐れ多くもリンク先から何度か掲示板やメールなどでお話させて頂いた、絵を描かれる方のお名前も挙げさせて頂きました。つかココを見て頂けているかどうかも謎だわね^^;
例の如くお忙しければ&ご回答経験アリならスルーして下さいませね。
***

しかしまあ、他所様の日記やブログ回るに色んなバトンがあるものです^^;
初めの頃は「ウチ辺境サイトだしロムってばっかだしまず回ってこないだろ」と思っていたのに。
似た様なのは一度答えた事がある気がするけど多分これはマダ…だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

拍手レス~

毎度拍手くださる皆様、有り難う御座いますm(__)m

諸行1:08頃の方
リア魔鈴お好きですか?中々今日日少ないカプなので細々とやっておりますが、気にいっていただけて嬉しいです(*^_^*)
私もアイオリアは普通に良い男なのが好きです!
彼の格好良い部分を活かして描ければな、と思っておりますが中々難しいですね^^;
また覗いてやって頂けたら嬉しいです。ありがとうございました♪

今日はお天気とても良いけど、さらっとしている所為かそんなに暑く感じません。
昼間風呂に入ったのもあるけれどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

気まぐれに。

ちゃんぴょん38見てないヒトはスルーしてちょ。

いえね、余りにもアレなキャラだから描いてみたくなったので~。























Alone

アローン……つか、微妙に違う気もしますが。より少年ぽく、と思ってたらこんな事に…あわわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

バトンで御座います(^^)

いぶきさんからバトン頂いたので回答行きますです(^・^)

『誕生日バトン(仮)』


□01.あなたの誕生日はいつですか?
 3月20日

■02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?
 良かったのか……特にない気がします^^;

□03.理想の誕生日プレゼントは?
 その時自分が欲しいものかな。

■04.現実は?
 リアルではねえ、お彼岸真っ只中なのでそちら優先される所為か、我が家では家族の誰にもお祝いとかしません。
 大抵誕生日の朝一発目の一言は「墓参り行け」です(苦笑)
 あ、でもお互い一言おめでとう位は言いますよ。


□05.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
 矢張りサイト始めて絵とか頂ける、それが宝ですな。
 頂いた皆様、本当に有り難う御座いますm(__)m

■06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
 ……あんま憶えて無いかも(爆)

□07.人の誕生日は覚えている方?
 これが何故か頗る苦手で~ゴメンナサイ。
 いや、家族のもの位は記憶してますけど。
 昔から数字苦手なの~(違うだろ)

■08.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 貰えば嬉しいかもしれないけど、後で飾る場所に困りそうなのがね。

□09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
 3人かぁ。
 では、明治優姫さん、キミ(>ε<)さん、あきうしゃぎさん。
 お忙しければスルーなさって下さいませね。

いぶきさん、バトン有り難うです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

念願の初体験サ。

米子市内某スーパーで、「ドクターフィッシュ・テラピー」なるものを体験。
お魚に角質とかを食べてもらうアレですね。
一度あのお魚に集られたいと思っていたので、正に念願です(笑)

手足だけ、1回500円で10分間。
結構ぼーっと身を委ねていると長い時間で御座いました。
手は兎も角、足は特に踵や爪周辺に沢山集りますですね。
指を広げて足の裏も浮かせると其処にも集まってきます。
齧られている所為か、僅かにピリピリと刺激がありつつ、でもこそばゆい感じで癖になりそうです~(笑)
体験が午後4時辺りでしたが、未だに食べられた部分と思しき場所に感覚が残ってますです。
一度では効果の程は謎ですけどね。
期間限定かぁ、ずっとやってりゃまた行きたいのにな。

んー、食べてもらうのもだけど、小さいお魚の泳ぐ姿も癒しだねアレは。
お魚自体は地味だけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんぴょんこうた。

……何故フクロなのですか。立ち読みで済まそうと思ってたのに。
しかもランダム連載トハ……ぐふっ。

くコ:彡ネタバレね。

何だ~!あの絵に描いたよーなもやし美少年ハ。
もしかしてアレですか、ナンタラさんとかゆー(コラ)少女漫画家の別サイド連載とやらに配慮なさった結果でしょーか?
でもまあ可愛いから良いか。うん。
あの星矢にクリソツなヒトは…いくら前世とは言え其処まで激似でなくても良いと思うんですけど、矢張り解りやすさ優先の結果か。
んじゃあ星華ちゃんにクリソツのお姉ちゃんとか居たりしたら嬉しいんですけど~。
で、事前情報では今回のは分冊と聞いていたのに、買ってみるとフツーなのです。オカシイなと思ったらセブン●レブン限定付録だとか。
イナカなので7-11は有りませぬ。恐らく峠越えて他県へ行かねばなりませんよ。不親切な雑誌ですな。
手代木史織サンですか……微妙だ^^;此方も同人誌だと思って割り切るほか無いでしょうね。
ストーリーに期待しますよ。

しかし童虎があんなにせっかちだとは知らなかったヨ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ぐぬぬ。

いい加減放置プレイのアソコを(笑)何とかしようと絵を描く。

ペン入れまでは比較的スムースだったんだけどねえ。

毎度の事乍ら色塗りに迷いを生じて手が止まり……

さらっと塗ろうか、グラビア参考にゴリゴリ塗り込もうか、とか。

例の如く何も着てないから塗りだせば早いはずなんだがな(本当か?)

困った時の素っ裸、なんだけど逆説的教訓として

「ヌウドは巧く塗らないとアラが余計目立つ」とゆーのもあるのだね。

さて。

……とりあえずがんばりまふ。
色んな塗り方さらっと出来れば良いんだけど如何せんノウハウ梨のほぼ我流絵描きの悲哀か(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

バトン頂きました!

いぶきさんからバトン回して頂きました~回答行きます(^^)

■無条件バトン■

◆1、無条件でときめく○○な3人

 コード兄様・魔鈴サン・東野英治郎の水戸黄門(笑)
 難しいね、結構沢山居て絞りきれませんですよ。

◆2、無条件で許せない○○3つ

 公金横領・児童虐待・香水プンプン。
 他にもイロイロあるけれどグチっぽくなりそうだなぁ(苦笑)
 いぶきさんと同じに煙草の煙も同じぐらい許せん。

◆3、無条件でお金をかけられるもの5つ

 これはねえ、今は無いです。すべてにおいて何らかの条件付けは必要だと思います……ビンボーニンなので(苦笑)

◆4、無条件で好きなもの5つ

 げっ歯類はじめカワユイ動物・TS・★矢・動物のお医者さん・ガーナ。
 無条件っつーのが難しいです。あれのココがイヤとか選り好みするヤツなのです…わはは。

◆5、無条件でバトンを受け取らせる5人

 あ・アンカーでヨロシク^^;

また何ぞ面白いバトンがあればヨロシクです~(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »