« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の投稿

2006年6月30日 (金)

更新!

なんつー久し振りに駄文なんぞアップするのだろう(-_-;)

駄文、SSと呼ぶにも短すぎる位短いですがご容赦。

端的に書きたい事だけまとめたら小さくなり過ぎた感じですな(爆)

我が家にも、小さい八重のヤツが鉢植えであります。

今正に時期、次から次へと蕾が開いて、玄関先は甘ったるい匂いがたち込めておりますですよ。

偶には庭も眺めないとね(ご大層なものは植わってないし猫の額だけどね)。

……にしてもトップ絵何時まで桜で置くのかな(苦笑)
折角休みだから何か描こうと思うんだけど暑くて気力が……。

そして何だかボウリングに行く話しになってるよ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

今日から

まさかの三連休で御座います。
嬉しいのか嬉しくないのかよくわかりませんが(~_~;)
だって3連休して一日出勤で直ぐ日曜だし。

何でも工場の排水溝のセメント打ち直しするんだと。
あれです、あのテのものは糖分に弱いので、放っておくと溶けてガタガタになるんでございますよ。何せ菓子屋ですからね。
その所為で水の流れが所により滞ると臭うし。

つか今頃になってよーやく思いつくとは……。
序に床も打ち直してくれないかな(無理)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

描いた序にヲタ話

Ashura どうもツバサクロニクル「ふたつのキオク」を見てからこっち、脳内萌えが阿修羅ちゃんに飛び火しておる模様です(笑)

後ほど録画を見直してまだ突っ込むところがあるなぁ、という事で。

暇に任せてご覧になった方の感想ブログ等回って見て、矢張り聖伝を知っているか居ないかで阿修羅ちゃんの捉え方が全然ちがうなあ、とか。
それはそれで別にいいんですけどね。あるブログでは「彼女」表記なされている辺りが差ですかな。基本的に無性別キャラってどっちで表記するか迷うしね。
ただ、まるっきり「美女」と書かれていたのにはちょっと引いたかも……ま、あの見た目なので首から下見えなきゃ納得しちゃうかな。つか、女性ならばあの激しいまでのまな板体型は気の毒すぎ~~(ゲフン)。
……ツバサの製作さん、あーちゃんがどっちでもないのご存知なのだろうか(~_~;)

あとはねぇ(まだあるのか)。夜叉からの首筋キスに見えるショットはどうやらあーちゃんからの右目キスだとか(とてもそうは見えないぞ)。夜叉とあーちゃんの身長差がもっと欲しかったとか。夜叉が消えて服と夜摩刀を抱くあーちゃんの髪の量があからさまに増えているとか、そういえば修羅刀の刃が透明でないのが残念だとか、其の位でしょうか~。

増谷氏、本当に二言だけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

拍手レス~

いぶきさん:

あはは~、ニイハオちゃんてば原作でも男の子と間違えられるシーンがありますからね(^^)。
我侭だなんてそんな事は無いですよ。此方こそ根性曲がりでスミマセン。
お陰さまですっかり体のほうは復調致しました。
食欲もしっかりあるのでもう大丈夫だと思います~、ご心配お掛けしました。

そのほか拍手沢山有り難う御座いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたツバサネタバレ

其の前にバトン頂いたのでレッツゴー。
嗚呼、今頃になって激しくお腹すいたヨ。

「絵バトン」を久紗華さまから頂きました。


□回して頂いた方の絵の印象は?
■ふんわりとして優しい感じかな。で、なおかつ眼差しがシャープな辺りが好きです。

□周りから自分の絵に持たれた印象を5つ述べよ
■緻密だそうです(んー、其のつもりはまったく無かったのだけど)
■絵によっては色っぽいとか(それはかなり狙ってるので嬉しい)
■可愛いとか
■その辺かしらん。
■細かく頑張って塗っても縮小で潰れるのだけれど、その辺汲んでいただければ絵描きとしては嬉しいですな。

□自分の好きな絵柄を5つ答えよ
■ちゃんとキャラ別の顔の描き分けが出来ている
■色っぽい場面がちゃんと色っぽい
■女の子が可愛い
■首から下の絵面が好みに適う(チチの形とかね)
■野郎が魅力的
男も女も髪型変えただけみたいなプロの絵を見てしまうと、金返せと思うのです。特に一番上に揚げた項目は重要、コレが適っていれば少々ヘタでも嵌れる要因になります。……自分が出来てるかといえば苦しいところだけども(~_~;)

□自分が描きたい、描けるようになりたい絵柄は?
■右向き……。大抵左で描いて反転してるのねん。

□自分の絵を好んでいる人に叫んで下さい。
■こんな絵でも好んでくださるあなた方は神様m(__)m

□紹介する5人
■んー、リンク先の皆様、宜しければどうぞ~。

***

で、ツバサ「ふたつのキオク」ね。

ぐおぉぉぉ!そうきたか!という感じ。何でまたチュー(に見えるが、如何せんあのデッサンなので断定は出来んかに)してるのでしょうか。コミックで見る限りあのシルエットは身を寄せているだけのように見えるので、まさかの展開に慄きつつも悶えてしまいましたです。
聖伝を読んだものとしましては、夜叉と阿修羅はあくまで親子だと思ってたので(~_~;)。でもまあコレはコレでアリかもね。
次回の絵はヤバそうだけど、テレビでは「何でチューするような関係なのか」の辺りが語られるのかしら?原作ではそれ一切無いからね。
――首筋一発キスと、指先やらにキスの雨、どっちがヤらしいかな(爆)
つか、あーちゃん丸っきり女扱いされてませんか?

脳味噌湧いてます、スンマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ある意味自業自得かも知れず

お食事中の方には申し訳ないので以下反転モードで(笑)

金曜の朝、起き辛くて変だなと思ってたんですが。
朝飯の箸が進まず、結局歯磨き中にえづいて少し?戻してしまったのです。
えづいて戻しかけるのは何時もの事だし、その場はそれで少し楽になったのでそのまま会社行きました。が。
着いて着替えたとたんに激しく気持ち悪くなってしまい、トイレに直行。ゲボるは下るは、とても仕事できる状況でなくなったので其のままとんぼ返りで早退してしまったので御座います。
家に帰ってからも、吐き気は治まったけれど下痢が続いて大変でした(~_~;)殆ど液状だったし(爆)その晩体重量ったら2キロ近く落ちてました……つか、そんなに溜め込んでたのか自分。
今はどちらも治まったんですけどね。
しかし未だ食欲の戻りが悪くてあんま食べれないんだけど。

ここのところ冷たいお茶ばかりカプカプ飲んでて体の中から冷えてたのと、疲れが重なったんだろう、と思う。ダメダメ。

拍手パチパチ沢山有り難う御座います~<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

まちごうたわい

スマスマ見てて初めて気付いた・・・
「おにいさんといっしょ」のウサギとパンダがさり気にマッチョだ(笑)

んで、どーでもいいけど昨日のダベリで夜叉王のセリフが一言しか無いと言ったけど、後で確認したらもう一言「阿修羅」って言ってたな。
どっちみちたった二言かよ、という感じ(爆)

これもどうでもいいっちゃそーなんだけどもね。反転。

サッカーね。中田ヒデブチ切れてるヨ……あわわわわ(・・;)
何、ブラジルに2点差以上で勝つって~奇跡が起きても無理っぽいと思うのは私だけでしょうか?
次の中田ヒデのインタビュー、彼は言葉を発するのでしょうか(~_~;)

カミツキガメがあちこちで見つかってるってオソロシイですね。
迂闊に用水路とかで遊べませんよ。
つか、どーしてそんな名前を見るからにヤバげで危険な匂いのする亀を好き好んでお買い上げになるのでしょうか。
まあ、小さいうちは可愛いと言えなくも無い?容姿だけどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ツバサクロニクル。

色んな意味で私に待望だったのが今回と次回なのですよ。
(前回はショボい像しか出てないから除外)
CLAMPは昔好きで、一番嵌ったのは聖伝だったりするのです。
そんな訳で、大抵放映時間が飯時で見られんので録画して見ました。

イカネタバレ。

……作画むらが激しい回でしたな^^;イマイチ……。
阿修羅に色気が足らんのが不満不満。予告見る限りでは次回は良さそうなカンジがするんだけどね。
矢張り声は女性が当ててたなあ。本田貴子さんってあんまり知らないけど……個人的イメージから行けばもう少しユニセックスな感じを強調して欲しかった気がしますです。
何が一番気になるのか。それは夜叉王の声。
コミックでは「夜魔・天狼剣」しかセリフ無いんですけど(笑)
増谷康紀氏、この一言だけのためにご出演なさったのか、それとも次回夜叉王はセリフが貰えたのでしょうか。

気になるね。さ、聖伝読みなおそかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

拍手れすれす

今週何だか仕事がハードだった気がする^^;
しかも今度から汚れる仕事が増えるしな。
いや、何時も汚れる仕事なんだけどもね。

拍手有り難う!

いぶきさん:
残念ながら其のナンバーで指定はしてません^^;踏まれたら、カウンタが目に見えて解り易いメッセージ出しますヨ。そしたら手順どおりに申告下さると受理っつーことになっております。
過去に色々ありまして^^;確実に踏んだ人にリク件を差し上げるための段取りなので、その辺ご理解下さいネ。
因みに次の割と近い……かな(笑)
頑張って狙ってくださいませ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくづく旨そうな体型…

と言うわけで、忠太郎の写真にトライしました。
相変わらずチョコマカとじっとしていない生き物なので、結局食い物で釣る。
挙句がコレってのが悲しいですが^^;
ハムハムのバックショットは私の萌えポイントでもあるのです!

060616chu32

色がコレなので、ほんとにきなこもちが蠢いているようで美味しそうなのです(爆)
ハム用白キビ入りもなかに夢中な忠太郎の図。
本当はもなかを手に持って顔を取ろうと企てたら、カメラを構える間もなく凄い力で奪い取られた……。
いいんだ。食欲に生きるハムが好きなんだ(負け惜しみ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ポップコーン

久々に食べたら美味しいけど、どーにも皮が歯茎と歯のスキマに挟まるのが^^;
ちなみにバターしょうゆ味なり。

拍手レス~。

いぶきさん:
何時も拍手有り難う御座います!季節柄さわやか目に(笑)
全部絵で埋める…イヤハヤ、削除せずに行けば時間の問題ですけどね。考えておきますか(笑)

諸行の21:52頃の方
拍手有り難う御座います(^・^)資料ならば手元にしっかりと御座いますですよ。「甦る!東映アニメアンソロジー06/キューティーハニー」というヤツが。主題歌CDのオマケが欲しくて買ったのです(笑)

そのほか沢山拍手を有り難う御座いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ご無沙汰でした~(^^)

モル女王様と忠太郎の写真をそろそろ、という事で。
久し振りにカメラを構えるも、女王様をお撮りした時点で充電池切れ(T_T)
そんな訳で忠太の写真はまた後日~。

今日のモル女王、ご機嫌斜めなのかそうでないのか、ずっと独り言言ってました。
そうかと思えば額ナデナデでたれるので良く解らないんだけども、其処はツボらしい。
おほ、モルモットの口元ってほんとに唇~、という唇してて好き。
丁度縁取ったみたいに毛が無いのがね。
ハムだと割合際まで産毛みたいな毛が生えてるからな。
という事で題して「女王様のセクシーリップ」(大笑)

060614morub

……ちゅーしたくなるもる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

口内炎・・・・

数日前から口内炎が舌の先に出来ていて、食べると痛かったのです。
折角ポテチの焦がししょうゆ味買ってたのに、全然すすまないし。
こりゃかなわんわという事で、塗り薬付けたらば、変な味がして唾液ダラダラで大変でしたの事ね。
過去にも使った薬だけど、舌先には付けたことが無かったので(^_^;)
よーやく治ってきましたヨ。

拍手レス

いぶきさん:
何だかご苦労おかけしてしまってすみませんでした~^^;
今度は新着を先頭に順番表示にしましたから見られない事は無いと思いますですよ。
拍手ありがとうございました~(^^)

そのほかいつも拍手有り難う御座いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

眠い…ぐー。

ゆるキャラ選手権見てた。(この辺では遅れてやってるの)
ゆるキャラ大図鑑は所有してますが、なんか見たこと無いのが沢山いましたですね。
トリピー良い所まで行ったのにたら丸に秒殺されてた……残念。
たら丸がだんだん凶悪に見えてくるのが(笑)
イヤハヤ、い~ね君がゆるすぎ。

そーいえば。
拍手双方順番表示にしましたです。
今まで見られるまで押し続けて頂いた皆様、有り難う御座いますm(__)m
根性曲がりでゴメンナサイでした。
そしてまいにち拍手有り難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

はふー

某ホームセンターのペットコーナーにて些細なしあわせ。
巻き毛の子モルに触れましたヨ。餌入れに入ってもりもり食べている後ろを狙ったので、ある意味インチキかもですが~(^_^;)
やーらかい毛でした。ふわふわ。
モル女王様は背中の方は少々固めの毛なのでなんか新鮮。
ミニウサギも懐こくて寄って来るし(ペロペロされた)。
それにつけても最近、忠太郎が御飯&寝床掃除の時にトイレに篭ると、何時の間にか舟こいで寝ちゃってるのが困るけど可愛いのです。
……トイレ掃除の前に大抵そうなるので強制退去願ってますけどね(爆)
モル女王様、近頃下僕が(!)が増えてお喜びだけど相変わらず愛想無いのです。
母がどうやら二階の窓閉めの折に笹を持って時折通っている模様(笑)

拍手有り難う~♪

いぶきさん
新規追加分、実はエララ嬢ではないのです(笑)彼女は確か一番初めに入れたかな?
まあ同じ顔では有りますが。一番新しいのは2人組で描きました(^^)
また覗いてみてくださいませネ。

んー、ランダム表示でないほうが良いですかね?
私が根性曲がりなので、いつも同じ順番で出るより次は何かなの楽しみがある方がいいかな、と思ってそーしてるんだけど(笑)直すかな?

……ついに男前豆腐店のCD注文しちゃった。届いたら車でぐるぐるしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

今更に思い出して

男前豆腐」のサイトにしてやられたり。

真剣にCD買っちまおうかと悩んでおりますです。
車内ヘビーローテーションにうってつけかも・・・・・・ぐふっ。

各日拍手有り難う御座います~。
解析見るのが密かな楽しみですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

クッキー禍

ぐちる。

何故「禍」なのか……。
勤務先製品のうちの某クッキーが毎回毎回余計な手間を取ってくれて、マトモにスムーズな仕事がさせてもらえないから(T_T)
焼くと伸びまくる。見る影も無いほど形が変わる。
ともすれば規定サイズの倍近いので、当然個包装も上手くいかず。
包装フィルムは一定の幅しかないので、許容範囲超えれば当然包装機も言う事を聞かない。

結局捨てるわけにもいかんので、包丁で削って幅を規定サイズにするという忌々しい仕事が付加されるのです。
総動員で其処までして売る前に生地の配合変えるとか、ノビを計算して口金小さいの使うとか方法はあろうが。
……コレがまた再三言い続けているのにスルー(怒)。

静まりかえる室内でゴリゴリと削る音だけが響く様は一種異様な光景でございますのことよ。
お陰で手首が痛いし(~_~;)

拍手くださる皆様、有り難う御座います<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

拍手レスでし。

工場に移動して初めて「チーズブッセ」のマトモな姿を見た気がするのは私の記憶違いではないな、うん。
あ、わかんない話でスミマセンね。これ以上詳しくは割愛っつーことで(爆)

拍手レス

いぶきさん
此方もパチパチ有り難う御座います!七変化と謳ったからには残り4コスも企てておりますのでお楽しみに(笑)
誰にどのコス着せるか考え中・・・。

21時代の方
ほんと、思い起こせばもう●●年前の作品なんですよね。リアルタイムではなく再放送で見たクチです(私もトシバレそうですな)。
拍手ありがとうございました~m(__)m

久紗華さん
あのアニメのコスは女の子の可愛さとセクシーさを強調するデザインのものが多くて好きなんですよ。ライダースーツの下は素肌、これセクシーのお約束ですから(笑)。
拍手有り難う御座いました~。

そのほかCherry、諸行とも拍手いただいて有り難う御座います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

拍手れすれす

なんだか最近冷たいお茶ばっか飲んでる所為かな、あんま夜中に腹が減りにくくなった気がする。
でも冷たいのばっか飲んで内臓冷やすと体調崩す事覿面なので気をつけないとね。
ヘルシアウオーターが気になるけど高ッ。

拍手レス

明治さん
草むしりの苦労?まで労って頂いて有り難う御座います~m(__)m
ウチの会社って暇な時期にはこういう事が度々あるんですよね(苦笑)。去年なんぞは壁のペンキ塗りでしたし(私はこれはやってないですが)。
パチパチ有り難う御座います♪

そのほか17時、20時、22時頃にもありがとうございました。

んで、調子に乗って諸行の方にも拍手付けました。
また構ってやってくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »