« 音楽鑑賞…むう。 | トップページ | なんだか夏野郎だな »

2006年5月23日 (火)

行ってきました!

しまね海洋館アクアスへ。
行ったの日曜なんだけど流石に一人で運転は草臥れますですな^^;
予てから行きたいと言っていた折に、母が旭山動物園のドラマに感化され(笑)行くと言い出したので丁度良いやと。

何ってあそこはシロイルカ。テレビとサイトで見て以来「幸せのバブルリング」は見ねばなりますまいと言う事で(^^)
Shiroiruka 何年かぶりに見たシロイルカ達、とてもデカくなってました。しかも以前より芸達者になってるし。相変わらずおでこはぷにぷにしていそうな。
軟式テニスボールくらいの感じだそうです。
可愛くて見てるだけでも飽きないんだけど、キャッチボールや輪くぐりとか、仕種がラブリーで萌え捲くりで御座いました。因みにバブルリングは細めの小ぶりを2発頂きました♪

Azarashi アシカアザラシショーも中々に上達して新技を増やしてました。
でもずーっとショーのあいだも写真の一頭は爆睡してた・・・。
トレーナーのお兄さん曰く、普段はショーの間泳ぎまわっているらしいんですが、この日はまったりモード。ま、動かないほうが写真撮りやすいけど(笑)。

お昼はアクアス敷地内のレストランで。実は今まで3度アクアスに行ってますが、レストランには入ったことがなかったのです。
「魚の唐揚げ定食」を食べたけど、これが見た目に反するボリュームでお得です。魚の唐揚げは日替わりで、この日はフグでした!フグの唐揚げ丸で3枚もついてたので腹いっぱいになりましたです。フグの唐揚げ好き~。旨かった。
因みに魚の唐揚げ、お味噌汁、お漬物、御飯がついて1000円。

また行きたいな、でもちょっと遠い…。
今度は運転代わってもらおう。

|

« 音楽鑑賞…むう。 | トップページ | なんだか夏野郎だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/10206746

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!:

« 音楽鑑賞…むう。 | トップページ | なんだか夏野郎だな »