« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の投稿

2006年5月31日 (水)

拍手さんきゅーです!

草むしり&倉庫掃除……草むしりで首の後ろが日焼けしちゃった(T_T)
重いもの運んで身長縮んだかも(爆)
草むしりとてどうして手に負えなくなるまで放っておくのかね。
根っこが絨毯みたいに広がってて砂が落ちないんだもん。

拍手レス

いぶきさん
ほほ、爆乳ラヴェ姉さんお気に召しましたか?そろそろ胸元が開いた服が眩しい季節ですので~(笑)
色男2人組、実は顔のところだけコピーで同じ顔にしました(一応原作でも同じ顔設定だし)。何時もは態々別に描くんですが、やってみたらどーなるかな、と(爆)。
何はともあれありがとう御座いました♪

そのほか17時&21時ごろにも拍手有り難う御座いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

航空祭でした。

ので、ブルーインパルスの曲芸飛行だけ見に行って来ました。
お天気が悪くて、どうやらプログラム縮小?雨はぱらつくし風は強いし、また仕方ないカンジでした。
いつもウインズ米子の2階テラスで見るのですよ。あそこは低空飛行が更に低空に感じるし、丁度直上を必ず通るから迫力満点なのねん。
母が嵌って以来私も微妙に嵌ったかも(笑)
T-4の機体は反射でキラキラ光って綺麗~。

んで、明治優姫さまからのバトン行きます!

『あいつバトン』
同じ人から二度回ってこない限り『回答済』はありえない。
究極のサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。

 ◆はじめに◆
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい

▼あいつの名前を教えて下さい
明治優姫様

▼ぶっちゃけあいつとどういう関係?
相互リンクして頂いている上に、作品の感想も沢山下さるありがたいお客様です~m(__)m

▼あいつを色で例えるなら
なんか元気な色、オレンジ系。

▼あいつを四字熟語にするなら
む。難しいですね(^_^;)

▼あいつの良い所、ひとつ教えて。
なんかあいつって言うのも気が引けますな(^_^;)失礼な気がして。
絵が可愛い。

▼あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
多分無いと。

▼あいつに歌わせたい歌は?
カラオケとかご一緒すれば盛り上がりそうですね。

▼あいつと遊びに行くなら?
なんなら水木しげるロードでもご案内しましょうか(笑)

▼一日あいつと入れ替われたら、何をする?
入れ替わって私が出来る事ってなんだろう……ワカリマセン(爆)

▼この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば
いつもご感想&絵を頂き有り難う御座います!大感謝!

▼あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人
いぶきさん、久紗華さん、キミ(>ε<)さん、あきうしゃぎさん
お暇でしたらボロクソ書いちゃってください(笑)。

続いて拍手レス

久紗華さん
此方も覗いていただいて有り難う御座います~(^^)
諸行には設置するかどうか悩み中なんですけど(鯖が画像だけの呼び出し禁止なので)ね。
お気が向かれたらまた覗いてやって下さいな~。

そのほか拍手して頂いて有り難う御座いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ハラヘッタ

今日の仕事は……大掃除(~_~;)
腰が痛いかも。
菓子屋なのに菓子作らず掃除…まあいいけどね。

拍手レス。
明治さん
早速拍手ありがとう御座います~(^^)ちびはああいう使い方が一番はまる気がするですよ。其の内画像も追加予定なのでまた宜しければ(笑)。

そのほか27日午前3時ごろ&お昼ごろ、パチパチ有り難う御座います!

いやあ、嬉しいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

やりました…(笑)

web拍手、以前から流行ってるみたいだし面白いから気になっていたのです。
そんな訳で私も真似して設置シテミマシタヨ!
画像は落描きがメインになるかと。何ぞ描けたら追加しますです。
ポチッと押してね~。

早速ありがとう御座います!の拍手レス

いぶきさん:
いの一番で拍手ありがとう御座います~(^^)
師匠は髪があの色なので、映える色、と考えるとつい補色になっちゃいますね。普段のコスも藍色メインだし。
実はちび、拍手ボタンに使おうと思って作ったんですけど、こっちのほうがしっくりくるかな(笑)折角ジフアニメーター持っているので遊んで見ましたヨ。
諸行の方はどうしようかなぁ、と思案中で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました…(笑)

web拍手、以前から流行ってるみたいだし面白いから気になっていたのです。
そんな訳で私も真似して設置シテミマシタヨ!
画像は落描きがメインになるかと。何ぞ描けたら追加しますです。
ポチッと押してね~。

早速ありがとう御座います!の拍手レス

いぶきさん:
いの一番で拍手ありがとう御座います~(^^)
師匠は髪があの色なので、映える色、と考えるとつい補色になっちゃいますね。普段のコスも藍色メインだし。
実はちび、拍手ボタンに使おうと思って作ったんですけど、こっちのほうがしっくりくるかな(笑)折角ジフアニメーター持っているので遊んで見ましたヨ。
諸行の方はどうしようかなぁ、と思案中で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

なんだか夏野郎だな

何となくというか、暫く描いてないからというか、兎に角気が向いたのでアイオリア。
またまたフィルタテストの餌食(笑)
前には一旦保存してから別のソフトでやってたフィルタが結構使えて面白いのよね。
ヤツは矢張り夏っぽいだろうと言う事でね。

060524ria

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

行ってきました!

しまね海洋館アクアスへ。
行ったの日曜なんだけど流石に一人で運転は草臥れますですな^^;
予てから行きたいと言っていた折に、母が旭山動物園のドラマに感化され(笑)行くと言い出したので丁度良いやと。

何ってあそこはシロイルカ。テレビとサイトで見て以来「幸せのバブルリング」は見ねばなりますまいと言う事で(^^)
Shiroiruka 何年かぶりに見たシロイルカ達、とてもデカくなってました。しかも以前より芸達者になってるし。相変わらずおでこはぷにぷにしていそうな。
軟式テニスボールくらいの感じだそうです。
可愛くて見てるだけでも飽きないんだけど、キャッチボールや輪くぐりとか、仕種がラブリーで萌え捲くりで御座いました。因みにバブルリングは細めの小ぶりを2発頂きました♪

Azarashi アシカアザラシショーも中々に上達して新技を増やしてました。
でもずーっとショーのあいだも写真の一頭は爆睡してた・・・。
トレーナーのお兄さん曰く、普段はショーの間泳ぎまわっているらしいんですが、この日はまったりモード。ま、動かないほうが写真撮りやすいけど(笑)。

お昼はアクアス敷地内のレストランで。実は今まで3度アクアスに行ってますが、レストランには入ったことがなかったのです。
「魚の唐揚げ定食」を食べたけど、これが見た目に反するボリュームでお得です。魚の唐揚げは日替わりで、この日はフグでした!フグの唐揚げ丸で3枚もついてたので腹いっぱいになりましたです。フグの唐揚げ好き~。旨かった。
因みに魚の唐揚げ、お味噌汁、お漬物、御飯がついて1000円。

また行きたいな、でもちょっと遠い…。
今度は運転代わってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

音楽鑑賞…むう。

とんとマトモにしなくなりましたね。
何故って好みのアーティストが居ない、若しくは好みのアーティストが路線変更して好みでなくなるとか、そもそも歌手活動してないとか理由はありますが。
最近のヒットチャート見ても名前チンプンカンプン、曲聞いてもビビッと(笑)来ないし。
ハードディスクに入っているものに最新の曲は殆ど無い気がする……
一番最近買ったCDはこっこの「音速パンチ」、エミリー・シモンかに。
まあ金使わずに済むと言って喜ぶテもありますがね。

SILVAさん、歌手やってクダサイ。
林檎ちゃん、ぶっちゃけソロの頃が好きデシタ。
Coccoさん、もっと重くて痛いの歌ってクダサイ。
UAさん、ううあでいこう。

余談ですがキューティーハニーは幸田来未より前川陽子、という好みのあたくしであります。

北斗晶をツインテール&園児服で出すとは……恐るべしハロモニ。
多分他所より遅れてやってるだろうハロモニ、現在横でかかっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

べんりだな。

ホイールマウスって便利だね。
つい何時ものクセがまだでちまうけども。

新しい機能が試したくてつい落描きしてみる。
んで、あっぷしてしまうヤツ。
なんか微妙に素早く動いてるカンジが出たのかでないのか。
もう一枚描くだけ描いて隠匿してるのもあるんだけど~どーしよっかな。

眠いのでそろそろ寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べんりだな。

ホイールマウスって便利だね。
つい何時ものクセがまだでちまうけども。

新しい機能が試したくてつい落描きしてみる。
んで、あっぷしてしまうヤツ。
なんか微妙に素早く動いてるカンジが出たのかでないのか。
もう一枚描くだけ描いて隠匿してるのもあるんだけど~どーしよっかな。

眠いのでそろそろ寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ネズミじゃないよ

以前からウザったかった事が。

それはマウスのコード。
狭い所でデスクトップを無理矢理レイアウトしている加減で、マウスのコードが引っ掛かってしょっちゅう言う事を聞いてくれないので、いっそワイヤレスマウスにしてしまえ。
という事で。
今日アマゾンから届いたので(安くなってたんだ)セットしました。
光学式の滑るような動きに慣れないのですが^^;でも邪魔なコードから開放されたのは気持ちいいデスな。

充電式だからコンセントがまた蛸の足を増やしているのが難点…
はぅあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

もにょにょけ・・・

その気は無かったけどぼーっとみちゃったもののけ姫。

ヤックル可愛いですな、一頭欲しいかも(笑)

公開当時友達に誘われて劇場に態々見に行ったんですが~、基本的に宮崎作品はじめジブリモノはテレビ放送でよーやく見るスタンスなのです。
いやだって金払うのねぇ……ごにょごにょ。
メインキャストに売れっ子芸能人ばかり使うようになって更に好きではなくなったのです。

矢張りトットリケンミンはもののけではなく妖怪だと思う。
響き渡るのは米良ヴォイスでなく、虫達が鬼太郎を称えるゲゲゲの歌、
だと私好み(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

やるな中国

何ですか、割り箸値上げ通告が中国からあったとか?

何か報道ではスゲェヤバい事みたいに言ってますけど別に良いんではないでしょうかね。
そもそもコンビニとかでカップ麺とか買うと無理矢理割り箸付けてくれるけど、あれってぶっちゃけ不要だし。
欲しい人には有料でつける位の事はしても良いと思うよ。
大体家で食うのに割り箸要らないよ、お箸置いてない自宅なんて有り得ないし。
レストランや何かでも、その動きがあるならmyお箸持って歩きますヨ。
何か法令で割り箸廃止してmy箸持参条例とか作れば(笑)
今はコンビニや100均でもお箸セット売ってるし不都合はないですよね、少なくとも。
つか、これで割り箸が無いと苦情言うヤツはヒトデナシだよ。
ここから森林伐採を防ぐ手立てになればいいのにねぇ。

話は変り。
とうとうPhotoCrewを2にバージョンアップして使ってみる。
実は前のパソに導入して動作不具合連発で、オマケの写真データしか使ってなかったんですが。思い切って今日入れてみました。
ブラシとか使いたいのが沢山あったから地団駄踏んでたの。
何のことは無くすんなり動きました~。これからはこっちで行こうと思います。
……試し描きがコレってのもお笑いですが。ハートとかアワアワとかがブラシで入ってるのです。ぽんぽん押すだけ。

Bubblecodef

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

撃沈

風邪ひいてしまいました…う゛ー。

昨日出勤してからみるみる具合が悪くなり、熱が出てきたのでお昼に早退。
午後からお医者に行ったときには平熱になってたけれど、夜は気分が悪くて吐いちゃうし(-_-;)
当然御飯も殆ど食べられず。
でも流石病院の薬は良く効くので、今朝はスッキリ、腹も減って食欲も回復しましたです。
用心のために仕事は休む事にしました。(サボリとも言う)
まだ咽が痛いけど咳は出ないし、多分ほぼ治り前でしょう。

はあ、半日寝るのも疲れるね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

奇妙奇天烈摩訶不思議

ゲーセンで久し振りにプレイ。
と言っても私の場合アーケードゲームとかはやらないけれども。

戦果は、押すと鳴く馬のぬいぐるみ、ぴちょん君ぬいぐるみマスコット(黄)、リラックマキーホルダー3個、ドラえもんぬいぐるみキーチェーン。
奇妙奇天烈摩訶不思議なのはドラえもんで御座います。
何故か頭が直方体、体は立方体……余りのシュールさに思わずアキラメ半分で1回トライしたら取れちゃったよ^^;
なんつーか最近は凶悪な顔のミッキーやドナルドとか、妙テケレンな景品が増えてますネェ。
一番気になるのはガッチャピンでしょうか。ガチャピンがガッチャマンのコスで恰好つけてるキーホルダーなんですが。取れない……うう。

んで、Cherry更新でゴザル。
何だかラブラブ爆発、カルマ君そのまま押し倒しそうな勢いです(爆)
この二人をちっさく描いて並べるとまるで女の子二人居るみたいだなぁ……つくづく。
まあカルマ君顔は女の子そのものだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

頭痛が…

オロロ~~ン!!

さっきまでチャングム見てました。
駄目です、痛々しすぎて~、ハン尚宮さまーーーっ(;O;)
どうにも涙腺緩みっぱなし、序に鼻も緩みっぱなし。
お涙頂戴に何故か弱いあたくしは泣かずに見られません。
泣くと頭痛くなるのは何でなのかしらね。

矢張りミンの旦那役のチ・ジニ氏は髭があるほうが男前だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

巷は

お休みなんですねぇ。

どうりで朝道路が空いてるわけだ。

「DSCF0008.AVI」をダウンロード

忠太の動画上げてみました。重いです…^^;

右クリックで開けば見られると思います。
とは言ってもブレてるし(三脚持ってないからなぁ^^;)暗いし。
お暇な方だけどうぞです。
秘儀「うんちょ飛ばし」も写ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

バトンバトン(^^)

いぶきさまからバトンゲット。
前に答えたヤツの指定違い版デスネ。

■【朝、起きたら魔鈴サンがとなりに寝てました。さてどうする???】
 硬直したまま何も出来なさそうですな(~_~;)

■【そんなことしてると魔鈴サンが目覚めた!どうする?】
 平身低頭で朝のご挨拶を取敢えず。

■【魔鈴サンにつくってあげたい自慢料理は?】
 これもねえ、玉子焼き位ならば作れますが^^;

■【魔鈴サンとドライブ、どこに行く?】
 魔鈴サンのナビで聖域めぐりとか(笑)

■【魔鈴サンがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
 腹筋1000回!とか。するのはイヤですけど。

■【魔鈴サンがあなたのために歌ってくれるって!】
 貴女の歌声ならば何でも良いです。

■【魔鈴サンがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】 
 勿論そのご尊顔を拝見させていただきます。

■【あなたが魔鈴サンにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。】
 仮面磨き…
 
■【魔鈴サンにひとコト】
 弟御と一緒に天界編で顔見せてね。

■【次にまわす人】
 アンカーで宜しく(^^)
**

続いて明治優姫さまからも頂いていますのでgo。

血液バトン

1自分の血液型は何ですか?
 AB型。

2血液型で合う合わないはあると思いますか?
 占いとかで書かれたデータは信じないけど、矢張り無いとも言えないかな。でも合わない血液型の性格を全否定はしないです。其々ココが良い、ココが悪いがあるし、妥協できる部分もありますから。

3自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
 私に限って言えば変なヤツ、斑のあるヤツと思われているかな。

4自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
 特に損得どちらも無いですが、一様に珍しがられますね。

5友達で一番多い血液型は何型ですか?
 BかO?でも割に均一にいる気がします。

6各血液型に持っているイメージを教えて下さい?
 A…真面目で細かい
 B…人の話を聞かない後ろ向き脳
 O…根明で太っ腹
 AB…裏表アリの横着者でドライ。
其々の型の方にはゴメンナサイです^^;全て私の身の回りに居るタイプで答えたので例外大有りですからね。

7もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
 自分で決められるものでも無いので解らないですけど、O型とか。

8苦手な血液型はありますか?
 其々にここが嫌、という部分はあると思いますが。

9恋人(好きな人)は何型ですか?
 居ないのでわかんない。

10気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
 気にしません、多分。血が見えるわけでもないので(笑)

11旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?
 ん~、別に何でも良いのでは?

12バトンを回したい5人をどうぞ
 欲しい人はどうぞ。

来る時には次々と回ってくるものですねぇ。おもしろ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

面白いぞ!

仕事帰りに良く寄るローソンで面白いもの見つけたのです。
そのものを良く知る人間は大多数がウケるだろうと(笑)

Dojoman 山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」はご存知でしょうか。

それの巨大版が売られていたのですね。

思わずカゴに入れてレジに直行してしまいました(笑)

通常のどじょまんは、普通にある焼きまんの大きさと変らないんですが、恐らく3~4倍は有ろうかと言う。家の者にも見せたら「デカっ!」と言っておりました。
一緒に私の手を写したので、その大きさの対比がわかるかと思います。
因みにお値段一個525円。

さて、どーやって食おうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »