« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の投稿

2006年4月30日 (日)

流行ってるようなので

解析作ってみた。
因みに真津美の結果

真津美の67%はグレイテストコーションで出来ています
真津美の16%は櫨山龍飛翔で出来ています
真津美の8%はオーロラサンダーアタックで出来ています
真津美の5%はネビュラストームで出来ています
真津美の4%はペガサス彗星拳で出来ています

強いのか弱いのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

バトンまたまた行きますっ

キミ(>ε<)さまから頂きました。行きます。

??バトン(何バトンか分からないみたいです;)

☆回す5人を最初に書いておく。
 いぶきさん、久紗華さん、明治優姫さん、あきうしゃぎさん、にゃん太ちゃん。

☆お名前は?
 真津美。

☆おいくつですか?
 197●生まれ、とだけ。

☆ご職業は?
 菓子製造業。

☆ご趣味は?
 絵を描く、寝る、ハム&モルと戯れる

☆好きな異性のタイプは?
 その時々で変るかと。煙草吸い、呑みスケ、モラル欠如系はご遠慮。

☆特技は?
 特技らしい特技は無い気がします(・・;)

☆資格何か持ってますか?
 普免、英検2級、家庭科4級

☆悩みが何かありますか?
 今は特に無いかな。


☆お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き-麺類全般、チョコレートとか。
 嫌いなものは有りすぎです(・・;)トマト、イチゴ、グリーンピース、納豆、生魚etc.etc.駄目駄目です。

☆貴方の愛する人へ一言!
 しゃんとしてつかーさいや。

☆回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします。

他己紹介ですか(・・;)紹介文ってニガテなのでパスさせてください。
いぶきさん、久紗華さん、明治優姫さん、あきうしゃぎさん、にゃん太ちゃん、宜しければご解答お願いします(^^)

****

お題バトン』お題「シグナル」



■【朝、起きたらシグナルがとなりに寝てました。さてどうする???】
 取敢えず寝顔眺める。

■【そんなことしてるとシグナルが目覚めた!どうする?】
 取敢えずおはよう言ってみる。

■【シグナルにつくってあげたい自慢料理は?】
 料理…料理…嗚呼。

■【シグナルとドライブ、どこに行く?】
 山の方かな。

■【シグナルがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
 迷いますね。

■【シグナルがあなたのために歌ってくれるって!】
 何でも良いです!

■【シグナルがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】
 ちびになってもらおう。

■【あなたがシグナルにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。】
 髪を梳かしてみたいな。

■【シグナルにひとコト】
 もっと活躍して欲しかったなぁ。

■【次にまわす人】
 お気に召したらお持ち下さい。お題はお好きに♪

はぁぁ~、4回ふっとばし、マウスも不調でこんなに苦労するとは(~_~;)今は何故か元に戻ったけど。
何やってるんでしょーね、アタシ。
回して頂いてありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

バトン頂きました~

いぶきさまからバトンいただきましたので回答。

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→桜木ゆか→黒川彩→藍瀬みさと→蒼城リト→空岡藍風→いぶき →真津美

>1*貴方のHNを教えて下さい

 真津美

>2*貴方のサイト名を教えて下さい

 「CherryStorm」
 「諸行無常」
 因みにチェリーストーム=桜吹雪。でも取った元は某社の口紅のカラーネームから。メインキャラのイメージカラーと被ったので。
 諸行はねぇ、何となくその時の気分でした(爆)


>3*いつからこのサイトを始めましたか?

 イツだっけ(爆) Cherryが'99/11/1
 諸行は多分'03/5/19。気紛れに始めたからサイトにも記載してない大馬鹿ですわ(・・;)


>4*管理人歴はどれくらいですか?

 Cherryからだと7年……そんなにやってんのか。


>5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 Cherryがツインシグナルのコード兄様受けの絵と文がメイン。アダルトコンテンツは男向け女向け双方を含有しております(笑)
 諸行は聖闘士星矢の魔鈴サン萌え女性キャラ&ノーマルカプ絵メインです。特にどちら向けと意識しては無いですが敢えて言うなら女性向け……かなぁ?


>6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します

 我が家以外は何処もお勧めできるのではないでしょーか?

>7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません

 このような辺境サイトにも回していただきましたし、恐らく思いつく殆どの所に回っているものと思われますので、欲しい方どうぞ貰ってくださいませ(^^)

……ちゃんぴょん27日号買っちまったヨ(溜息)
しかしなんつー私好みの絵の無い雑誌なんでしょうか(~_~;)、うへ。
噂の袋とじがどうだったかは……敢えて触れないでおきましょうネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

冥王ハーデス命改変(違)

昨日届いたので早速見ましたです。くコ:彡ネタバレね。

・・・・・・本当にこれで終るつもりなのか!?求む続き!
ケリもついてないし全てが中途半端ですよ。予測は出来てたのが悲しいですが(~_~;)
作画乱れも気になるし~~女の子は何故か可愛かったけど。
そして全編通して共通なのが「とにかく動かないアクションアニメ」(涙)
予算?暇なし?どちらにしてもトメ絵が多すぎます。相手がボコボコにしてるのに微動だにせず飛んでゆくってさぁ。

台詞回しもイマイチ統一されていない感じが部分的に聞こえて気になるし。
「聖闘士に一度見た技は二度と通用せん」は常識なのは解るけど、何度もくらって何度もダメージ受けてる人が結構居ますよ一輝さん。
最後に魔鈴さんと星華ちゃんのシーンが入りますが、星華ちゃんを魔鈴さんが見つけたシーンだとすれば明らかに場所が……ロドリオ村には聖域みたいな神殿と花畑があるのでしょーか?

ラストの星矢に祈りをささげるシーンにも見えないし、嬉しいんだけど謎カットでしかないですね、あれは^^;

折角作った天界編作り捨てになっちゃうよ?
繋げるためにも切実にきちんと真っ当な続きを求めますですヨ!

ぶーぶーぶーぶー。(~ε~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

一日早いじゃないかぁ…

………メゲた…うう。

詳しくは言いませんが推して量ってくださいな(爆)
二日目に掛かる仕事がこれまた拙いのです。兎に角単調作業、しかも腰ツイストなので終ったら死ぬな。うん。
まだ火曜でよかったけど。

そういえば。
ハゲの方は頗る順調ですとセンセイのお墨付き。
まだ暫く髪に栄養与える意味で飲み薬は続けないといかんらしいですが。
……長い髪の間から短い髪がツンツン立って笑える事にナッテマスヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり・まったり

23日までの日程で、とっとり花回廊にて「チューリップフェスティバル」が開催されていたので、見に行ってきました。

花回廊へは、オープンしたての頃に行ったっきり。
その時は植物も植えて間が無いようなものばかりだったので、正直イマイチだなと思っておりました。
でも今になって人から「今よくなってるよ」という話を聞いたので、行きたいかなと。
チューリップ、正に今見頃という感じ。
企画展示のチューリップも色とりどり、花姿も様々。目にも鮮やかに飾られていてとても綺麗で御座いました(*^_^*)
キューケンホフコーナーも遅い桜とチューリップの取り合わせが如何にも春です。
園内通路をのんびりまったりとお散歩すれば、ささくれ立った脳味噌も少しはリフレッシュされると言うものですヨ。
今回少し曇りがちの晴れで、大山は隠れていましたけど。
また気候のいい時期に敷物とおべんと持って行きたいなぁ。

でもこういうリフレッシュで毒気抜いてしまうと絵を描くための煩悩まで抜けてしまうのは難点といえば(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

矢張りね

竹島問題について。

やけに夜になって外が五月蝿いので何だろうと思って外を見た。
割と低い?所をヘリが旋回している。
そんな折にニュース速報で竹島周辺海域の調査を日韓両国取りやめたと出ていた。なるほど、それでか。
美保湾沖に停泊している調査船を取材していたヤツかな?その辺はよくわかりませんけれど、ヘリが飛んできた方角は概ねそっちなので何かしら関連のあるものなんでょう。

ハイ、私が語る国際問題なんてこの程度です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

暇潰しかに。

暇潰しにはいいかな、と思って「バルビレッジ」に登録シテミマシタ。
直ぐ飽きちゃうかもしれないけどね(・・;)

以前似たようなのでShockwaveのオッティキもやってたんだけど、暫くアクセスせずに居たらサービスそのものが消えていた^_^;
まああれは荒れ放題だったので仕方ないかなあ、と言う感じだけどもね。キャラ可愛くなかったし。
今回のはキャラも可愛いし、結構カスタマイズできるのが良いですね。
忠太郎をイメージした色目にしてみました(体が薄い黄色で耳が黒)。
番場忠太郎とゆーわかりやすい名前ですのねん(笑)

それにしても風が強くてアンテナがゆれるので、テレビらノイズ入り捲くり…気温もかなり上がっておりますよ。
コレでまた天気崩れるらしいけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

バトンもいっちょ♪

いぶきさんからバトン頂きました~回答参ります。

<管理人バトン!>


01.名前とその由来は?
 本名下の名前まんまです。 由来…そのようなものはとんと。母曰く自分の名前の一文字使いたかった。だそうな。

02.バトンを回してくれた人の印象は?
 我が家に描き込みしてくださる内容で判断すれば、とても元気で楽しい方だろうと。ノリが良いのも好きデスヨ。

03.性別、種族は?
 多分女性だと思いますが(笑)

04.使ってる携帯の機種は?
 今時ケータイ持ってません。特に必要感じないので…ってか、単に電話嫌いなだけだけど。

05.普段着はどんな感じ?
 仕事着が普段着……。トレーナーにジーパンとかTシャツにジーパンとか。汚れても洗濯出来るヤツが好きです。

06.年齢は?
 70年代生まれ、とだけ申しておきましょう。

07.自分を変態or変人だと思いますか?
 変態では有りませんが変なヤツだとは言われます。

08.SとM、どっち?
 生憎そのテの趣味は私自身にはありませんが見るのは好きかも(爆)

09.飛行機に乗った事はありますか?
 社員旅行で北海道に強行軍の折に一度だけ。寝てた。

10.好きな食べ物トップ3
 1.チョコレート。何でも良い訳ではないけれど。カカオ99%は邪道でしょう^^;
 2.麺類全般。でもヘンに奇をてらったのは嫌です。
 3.店舗限定でモツ煮込み。父が良く行く店のヤツが凄く好きです。白い御飯にぶっ掛けて掻き込むとサイコーです。

色々あって絞るの難しいですよ。

11.食べたら死にますな三種の神器
 グリーンピース・苺・納豆かな。今絶対口に入れないのは。
 トマト(生で形が残っていると駄目)・刺身・も上と同点位でダメ…。
 偏食の塊。

12.住みかにしている場所は何処?
 実家と言うのか?出た事がないんだけども。

13.法を犯した事は?(御用にならずとも)窃盗、詐欺、飲酒、賭博、道路交通法違反、名誉毀損、器物破損・・・etc・・・
 道交法はしょっちゅう(苦笑)まだ捕まっては居ないのでゴールドですけどね。

14.これを打ってる今現在眠い?
 微妙に。

15.夜型? 昼型?
 矢張り夜型……ハムスター女。

16.ドラマとアニメどっち派?
 敢えて選ぶなら今チャングムに嵌ってるのでドラマでしょうか。アニメはオンエア見なくなって久しいです。全然ワカリマセン(笑)

17.ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
 ノーマル……多分。実際それを経験する段になって見ないとわかんないけど。

18.水泳はできる?
 もうカナヅチと言うべきでしょうか。水泳なんぞ高校の体育もサボリまくってたし。中学以来なし?

19.北海道と沖縄行くならどっち?
 夏に北海道、冬に沖縄。 何て、北海道も夏は暑いらしいし、ベストシーズンに行きたいですね、どちらも。

20.野性的or上品?
 品性なんぞはよくわかりませんが、たぶん野生でしょう。

21.化粧するorしない?
 しません。めんどくさい。余程必要ならするけど。

22.ボーリングは得意?
 パソゲやDSなら130程度出せる時も有りますが。リアルでは半身筋肉痛がオチでしょう。多分100以下?

23.歌は音痴?
 音痴ではないと思っているけど傍から聞いたらどうなのか。言われた事は無いですよ。

24.機械は得意な方?
 見たこと無い機械は取り説が無いとダメだけど。ニガテではないかも。

25.メール派?電話派?
 メール派です。電話嫌い。必要以外使いたくないです。

26.好きな動物は?
 小動物ベストだけど、哺乳類はみんな好きかも。芋虫蚯蚓蛞蝓系、毒有り以外は 虫や爬虫類、両生類も好きです。結構何でも好きかも。

27.性格は?
 我侭だと言われますが。クールではないけどドライかも。

28.今叫びたい事は?
 明日人が足りんぞ?

29.これを7人の人に回して下さい
 はははー、アンカーでお願いします。欲しい人はどぞ(^^)

色んなバトンがあるものですね。似たようでいて少しずつ違うのが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

おんやまあ。

エヴァの10巻何時の間にでたんでしょーか、という事で先日久々に何時もと違う本屋行った折にゲットしてきました。
……9巻まではウッパラッ田んですけどね。だって中々続きが出ないからさ。

一応ネタバレなので反転で~。

アニメのエヴァとは幾分違う部分が描き込まれているので読んでるんですけどね。
アニメ版のラストはう●こだと今でも思ってるのです。態々劇場に金払って見に行った自分が大馬鹿だったと思う。つか金返せ(笑)。
コミック版はカヲルの登場も早い。しかも変人ぶり全開で実はアニメの不気味に優しい彼よりも好きかもしれません。
カヲシン信者には美味しい話で御座いましたね。アタシはコレにどれほど萌えなくなりましたけど、少年漫画誌も変ったものですねぇ。
この辺から劇場公開部分に突入して行くわけですが、どれ程期待していいものか微妙ですが(・・;)貞本氏には頑張っていただくしかありませんね(苦笑)。
続き早いトコお願いしますよお。

全然話は変る。
いつも利用する某ホームセンターの売り場改装により、小動物グッズ激減!
コレは忌々しき事態だわよ。忠太郎はじめハムの好きな乾燥イチゴちゃんが置いてないなんて!あれが食いつきよくて気にいっていたのに。
他のホームセンターにも無いし(あと一軒覗いてないけど)どうしよう。いや、別にオヤツなので無ければ無いでもハムに影響は無いけれど、アタシの楽しみが減るがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

バトンでござる

いぶきさんからバトン回ってたのに危うく見逃すとこでしたヨ(~_~;)
昨日ネット拗ねて繋がらなかったのです。

万年筆バトン 

★字書き(絵描き)のお供は?
>描く(書く)物によりけり。大体HDに落としてある中から。エロならこっことか林檎ちゃんとか。楽しげな普通モノなら古いアニソンとか。曲以外なら資料がお供かに。ポーズ集とか。

★小説(絵)を書き始めたきっかけ
>絵に関しては親の血をしっかり引いた証拠でしょう(笑) 。子供の頃から勉強せずにノートの端に落描きしてた系ですね。母の絵、大昔に描いて見せてくれましたが上手かったなぁ・・・・・・勿体無いね。今思うと。文はお笑いですが。漫画描くより情景描写が楽だろうと言う甘い考えからおっぱじめたんですけど。少なくとも言葉が見つかれば、絵を描くというテクニカルな部分は要らないから…と思ったのに撃沈。甘いね。

★エロは書くのと読むのどちらが好きですか?
>読むほうかな。でも巧く書けたら楽しい。

★エロは男キャラ視点と女キャラ視点どちら
>臨機応変に。でも傍観タイプかもしれない。どっちにも突っ込みいれるし。描く(書く)に際しては構図で変りますね。悶える受けだけ描くなら男視点。

★タイトルとお話どちらを先に考えますか
>「こういうシーンが書きたい」という場合はタイトル後。タイトル思いついてそれにあわせる場合もありますですよ。

★つまった時はどう抜け出しますか
>紙ボロボロになるまで描きまくって、それでも納得行かなければ暫し放置して忘れる。文の場合は諦めて別のものを書く場合が多いかな(・・;)

★バトンを回す人
 欲しい方貰ってください~(^^)

そういえばと思って駄文ちびちび進めてみるもだんだん気にいらない度が増してゆく(-_-;)
何ぞ書きたいんだけど何がいいのか。ダメダメ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

Shimosenbon_1 吉野山の写真アップで御座る。

下千本は満開だけど、遊歩道を歩くかロープウエイに乗るか、向いの山から眺めないとその迫力は楽しめないかもですね。今回其処までの時間が取れなかったのが残念でした。

Nigiyaka_2 ずっと山登るんだけど、土産物や林立してて人もごった返してたのであんまり山登ると言う感じでは無かったです。
でもアップダウンは結構ありますです。

黒門をくぐり、大仏の余りで作った銅(かね)の鳥居をくぐり、蔵王堂にお参り。
実は写真も一応撮ったんだけど、何せ対象物が大きい割に周囲にスペースが無いため、被写体が入りきらんと言う事態に見舞われまして(~_~;)ショボい写真ばかりなのでその辺は割愛(苦笑)
途中の民家?に無人ペットショップなる物が。ジャンハムとか虫とか居ました。白昼軒先にハムを置くってどういう神経なさった方なのやら(~_~;)
お土産物屋は山ほどあって、何でも桜、他には柿の葉寿司ず名物だそうで。後は葛系のお菓子、佃煮なんかが多かったです。

Chikurinin_1 静御前が最後に舞ったという勝間神社を通り過ぎ、聖徳太子が建てたという竹林院の日本庭園を見学しました。ここは日本でも有数の庭園だそうで。
ぶっちゃけ此方のお庭の桜が一番綺麗だったです(笑)

Shizukakitty 今回の一番の不満はご当地グッズが殆ど無い事(・・;)
いつもこういう機会にはご当地キャラグッズとか買うのが楽しみなのですが、吉野山現地では気にいるものが無かったです。
帰りに寄った道の駅で漸く「静御前キティ」を発見して購入。
自分の土産はこれだけ……み゛ー。

他にも見たいところは沢山あったのですが、3時間ではコレが限界コースですね。
因みに中、上、奥千本まで開花するのは5月にもなってからという事なので、もう暫くあの賑わいが続くんでしょうね。
日帰りならこんなもんかな、と言う感じですが、それなりに楽しみました♪

まあ私では詳しい説明などはヘタの極みなので、公式サイトは此方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

帰ってきましたよ

奈良県吉野山から帰って来ましたよ!
流石に歩き疲れました、明日は足が筋肉痛で仕事大変かも(笑)

実は思っていたのとは随分違う印象で御座いました。
山を一望できるような所に行くのかと思いきや、実際「下千本」「中千本」「上千本」の近くをそぞろ歩くんですねぇ。
しかも下千本は満開でしたが、中、上、奥はまだ咲いていない木の方が多かったです。
結局神社仏閣巡りみたいな感じになりましたが^^;それはそれでその中にも見事な桜が沢山あって綺麗でした。
千本桜と言うけれど、全山数えれば6万本もあるんだそうです。
一番良かったのは聖徳太子が建てたと言う「竹林院」のお庭でした。

写真も撮りましたが多分補正かけないと見られないものばかりでせう(爆)
なんせ人が多くて写真スポットの確保も一苦労なので。
また後日アップ出来そうなものを(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

桜~はまだかいな♪

はてはて。

明日は奈良の吉野山で花見でござる。

何時もより朝が早いのがツライんですが~ま、自分で運転するわけではないのでいっか。

話は変り。
アニメのチャングム見てみた。
……いろんな意味で私にとってイタイです(-_-;)
カン・ドックと奥さんだけはドラマ寄りでキャストも同じだったのでこれはまあいっかなぁ……。
ミンさんが…ミンさんがあぁぁぁぁぁ。
次見るかどうか微妙デスワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

流行ってるの?

面白そうだから私も便乗してみたの♪
TS電脳空間組で取敢えず。

コードの成分解析結果 :

コードの54%は砂糖で出来ています。
コードの24%は雪の結晶で出来ています。
コードの10%は陰謀で出来ています。
コードの8%は理論で出来ています。
コードの3%は海水で出来ています。
コードの1%は鉛で出来ています。
--------

オラトリオの成分解析結果 :

オラトリオの47%は見栄で出来ています。
オラトリオの47%は鉄の意志で出来ています。
オラトリオの4%は乙女心で出来ています。
オラトリオの1%は税金で出来ています。
オラトリオの1%は成功の鍵で出来ています。
-----------

シグナルの成分解析結果 :

シグナルの95%は柳の樹皮で出来ています。
シグナルの3%は優雅さで出来ています。
シグナルの1%は魂の炎で出来ています。
シグナルの1%は着色料で出来ています。
-----------

オラクルの成分解析結果 :

オラクルの86%は元気玉で出来ています。
オラクルの14%はビタミンで出来ています。
------

カルマの成分解析結果 :

カルマの81%は汗と涙(化合物)で出来ています。
カルマの11%はやさしさで出来ています。
カルマの5%は努力で出来ています。
カルマの3%は言葉で出来ています。
--------

エモーションの成分解析結果 :

エモーションの32%は華麗さで出来ています。
エモーションの24%は大人の都合で出来ています。
エモーションの18%はむなしさで出来ています。
エモーションの10%はマイナスイオンで出来ています。
エモーションの9%はミスリルで出来ています。
エモーションの5%は明太子で出来ています。
エモーションの2%は希望で出来ています。

これって微妙に当てはまっているような居ないような。
師匠とかカルマとかは何か納得してしまったのですがね。
今度は星矢キャラでも試してみようかに(笑)
自分のは……其の内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

しゃんぷー考

使ってた某ア●ビー化粧品のシャンプーがなくなったので、変えてみました。
今回は「TUBAKI」にしてみる。
今日はお休みだったから、白昼風呂に入る(笑)。良いですよ、昼風呂。明るくて。
取敢えずトライアルセットを購入した。
使ってみた感想は、一回だけでは中々実感しづらいんだけども、良いかもしれません。
コンディショナーとトリートメントの伸びが良いのが気に入ったかも。
取敢えず続けてみようかな、と言う感じ。
トライアルセットが手に入るうちに買いだめしとけば安上がりか(笑)

大概私の髪は、どんなに人が「凄く良いよ」と言っているものでも、スーパーで買える安いのでも、態々化粧品屋で買うバカ高いのでも、全く効果の差を感じることがなかったので^^;
テキトーに買っていたし拘りも無い奴なんだよねぇ。
アジ●ンスも、最初んおりょ?良いかな?と思っただけでその後使い続けてもさしたる変化も無しという。
ただ一つだけ、パツキン姉ちゃんのCMのヤツは買わない事にしてるけど(笑)。だってパツキンと日本人の黒髪って全く違うんだもん。

ともあれ使ってみないと解らないので色々試す日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

消耗品なんだけど…

イヤハヤ、最近投稿画面にログインするのに時間かかって仕方ないです(~_~;)
色々調整はされてるみたいだけどねぇ。

ペンタブの芯を注文した。
どうも筆圧高い奴なので、磨耗が早くて直ぐ書き味悪くなるのですね。引っ掛かって。
5本で1000円はちと高いです(T_T)
はじめセットで付いていた2本、その後注文した5本。それも潰して愈愈困り、磨耗度の低そうな奴に差し替えて誤魔化してたり(爆)
いちいちワコムのサイトに行って注文するのも面倒なんだけど~。電気屋さんでふらっと行けば買えるようにしてくれりゃ良いのに。
そんな訳で今回は2セット頼んでおきました。
つか、もうペンタブ使い始めてどれ位になるのか、これ自体はサイト始める前から使っているから約6年半?いや、もっとかなぁ?わかんないや。
未だに「ArtPadⅡ」、シリアル接続のヤツ何ぞ使っているんですけどね(笑)。だって全然壊れないんだもん。
最近のヤツは大きいしオシャレだし、凄く気になってはいるんだけどUSB接続なのがネックと言えば。USB4個しか無いから空きが無いのよね。そもそも繋ぎっぱなしで使いたい面倒臭がりなので。

それはそうと、皆様のペンタブ芯の交換頻度はどの位なのでしょう?
ちょっと気になるかも。

Pen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ぐあーーーーーっ!

スンマセン、会社での愚痴です。

仕事の邪魔すんじゃねーー!!

いえ、包装中にコンプレッサーを何者かが止めやがったのです。
犯人はほぼヤツに間違いない……以前も2度程やられた事があるので。何故今現在使用真っ最中なのに止めやがるのか(怒)。ヤツは忘れっぽいので恐らくそれとドケチが起因しているんでしょうが(兎に角電気代が勿体無いらしい)。コンプレッサーが停止している事実に気付く前、包装現場まで来て見てたのに。急に包装フィルムが切れなくなったのを側で見ていて「●●さん、えらい切れんけん歯の掃除せないけんだないかや?」とのたまったが、原因はお前だよ(~_~;)
補足:お菓子の個包装に良くある、筒の両端を閉じて切るタイプの包装機で、カットする歯はコンプレッサーのエアで動くんですね。空気圧が足
りないと切れなくなって、繋がったまま出てくる。で、厄介なのはコンプレッサーを止めても、残っているエアで暫く動くので直ぐに気付かないのです。
全く、作業能率がどうのと喧しいくせに一番従業員の邪魔するんだよな!プンスカ!……まさか邪魔する意図があるわけでは無かろうが、こーゆう事されると全部段取りズレるのよ。

つか、電気代ケチるなら高い金出して買って使わずに放置している機械売っ払うとかしろよ。

それはそうと、気を取り直して(笑)
今年の花見は奈良の吉野山に決定。有名ですよね、吉野千本桜って。一度行ってみたかったので今から楽しみ♪9日に日帰りで(読●旅行のツアーでね)行って来ますです。見頃だといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »