« きぃっ!(>□<)9 | トップページ | 更新デスヨ。 »

2006年3月27日 (月)

些細な幸せタイム

某ホームセンターに居るスキニーギニアピッグ君。
私はスキニーちゃんと呼んでいる毛無しモルの男の子。
今日忠太郎の寝綿を買いに行った序に見に行って来たのですが、ケージにナスカンが掛けられていないので手が入れられるのです(コラ)
何時もは手を入れたらビックリして逃げるんだけど、ご機嫌な時は稀に触らせてくれる子なんですねぇ。
んで、今日はご機嫌だったらしく♪頭や鼻っ柱を指先でナデナデしてやったら気持ち良さそうに目を瞑ってじっとする~(^^)
これは先ず我が家のモル女王様ではお目にかかれないので、こうなると嬉しくてつい弄ってしまう悪い客なのでした(笑)
長いこと売れずに居て、すっかり大人なんですけどやっぱ可愛いですな。
あそこの店員さんは随分可愛がっていらっしゃるようです。もう一匹超ロン毛の大人な美モルが居るんだけど、この子は全く客には触らせないのにその店員さんにだけは大人しく抱っこされているから。ウラヤマシイ。

で、今忠太郎とモル女王様のために水栽培?中。
人参のヘタを水に活けて、葉っぱが出たらモル女王様に差し上げる用に、と思っていたら妹は勿体無いからもう少し飾っとけと言う…(・・;)
彼女は密かに鑑賞しておった模様(笑)。ま、人参の葉って涼しげで可愛らしい感じだから。そろそろ人参部分が部分的に黒くなりだしたので、また新しいのを活けようかな。
もう一つは大根。母が買ってきた大根の葉を、保存に邪魔だとヘタごと切り落として捨てようとしていたのを回収して、これも活けてある。
大きい葉はモル女王様に、小さい葉は忠太郎にやって。よく見れば塔が立って蕾が来ているので、もしかしたら咲くかもという淡い期待のモトに(笑)今、切り落とした葉の付け根から新しい芽と、ヘタの部分から根が出ているので案外期待大かもしれません。序に葉も大きくなってまた使えたらいいなぁ、とかね。
んで、密かにキャベツも……と企んでおりますヨ。
畑は作れないけど、水につけるだけなら簡単だから皆様もお試しあれ。
普段のお手入れは、ぬるぬるが付いたら洗って(入れ物もね)毎日水を変えるだけ。

今絵描いてますよ。諸行の。もうちょっと。

|

« きぃっ!(>□<)9 | トップページ | 更新デスヨ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/9276286

この記事へのトラックバック一覧です: 些細な幸せタイム:

« きぃっ!(>□<)9 | トップページ | 更新デスヨ。 »