« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の投稿

2006年2月27日 (月)

ロイヤルデモンロぉぉぉぉ~ズ

聖闘士聖頃も神話アフロディーテ~
さっきまで組み立ててました。

うふ、これで黄金12人コンプリ完了。

しかし何処まで出すつもりなのかバ●ダイさん……邪武那智市蛮までもという事は檄も出るのか^^;
其処までするならば白銀の皆様も行かねばなりますまい。
是非魔鈴サンとシャイナさんとジュネ嬢を切望いたします!!んで、さおりんもね(またキャンペーンかなもしかして)。

……最大の問題が。置き場と銭が……嗚呼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また買っちゃったよ…^^;

久し振りに夢みなとタワーのレストランに行ってランチする。
矢張りあそこに行くとつい魚を選んじゃうよねぇ。折角境港なんだし。
今日の料理は「赤魚のチーズ香草焼き」で御座いました。
うまうま(*^_^*)
で、ここにくるとエントランスエリアの「夢みなと商店街」があるのですが、直ぐ目に付くところに鬼太郎グッズが置いてある。
つい吸い寄せられるように見に行って、買っちゃうんです(笑)
「鬼太郎飴(目玉おやじ模様・ヨーグルト味)」
「3Dポストカード(ダイダラボッチ・妖怪アパート)」
「ぬいぐるみマスコット(ぬりかべ)」
以上をゲット。ポストカード面白いです。ちゃんと一枚なのに三層4層に浮かび上がって見えます。マスコはぬりかべが一番可愛い。
ほんとはお昼寝枕とトリピーが気になったんだけれども、まあ其の内(笑)

MY本棚5段目GO。

「Twin Signal 文庫版 全11巻」 大清水さち著 朝日ソノラマ
いわずもがな。本当は買うかどうか迷ってたんですけど、カバー書き下ろしだし、直しも入ると言う事で。いえ、大きな声ではいえませんが、初期と後期でアレだけ絵が化けてるのにどうやって直すんだろうと^^;
今でも読み返しまくり。好きだぁ師匠!

「少年ガンガンピクチャーポストカード TWINSIGNAL Ⅱ」 大清水さち著 エニックス
扉絵を葉書に仕立てたものですね。……葉書にされても使えないじゃん、勿体無くて(笑)

「ツインシグナルOVAパーフェクトファイル」 エニックス
アニメ化されるとよく出ている設定資料や本編シーン解説とか載るアレですね。アニメはねぇ、見ませんでした。リュケイオンより前の話は、ぶっちゃけ好みではないんです^^;見ない代わりにコレ買った感じ。OPがリュケイオンイメージという事はその後続き作る気があったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

バトンだ!

久紗華さまからバトン頂きましたので回答(*^_^*)

■漢字バトントワリング

Q1:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「信」…信念、信じる、信仰等等、心の強い部分。若しくは枉げがたい部分。因みに私の辞書に信仰という文字は無いのです。否定はしないけどカミもホトケもアテにはできんな、と。

「愛」…深くて浅い。広くて狭い。漠然として時に理解でき、時に解らない。

「裏」…う、後ろ暗い部分?(^_^;)

Q2:次の人に回す言葉三つ

「不」「時」「義」この三つのイメージをお答えください。
その辺にある本をテキトーに開いた右ページの先頭から拾った(苦笑)

Q3:大切にしたい漢字を三つ

「学」…小さなねづみだって学習するのです。ヒトがこれを捨ててはイカンヨ。

「心」…ワタシノコレはキットセマイノデス。

「慈」…心穏やかになるための手段の一つだと思うな。

Q4:漢字のことをどう思う

昔の人は凄いです。イマジネーションの塊だわね。

Q5:最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください

諸行無常・一期一会・画竜点睛。

Q6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を

にゅう、答えたい方、もってってくださいませ。

***

おや~、久紗華さんの私に対するイメージは「明」ですか。
根暗ではなていと自分では思っていますけど、斑アリアリですよ実は。何せAB型ですし(笑)。
それはさておき、エキシビ見ましたヨ!溜息しか出ないわぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

何かはらへったな(ヲタ話)

★矢冥界編前章1。
今日になってH●Vから「入荷遅れ」で「キャンセルするか引き続き入荷を待つか」とレンラクが……。
数確保出来そうも無いならその旨早く書いといてよねっ。
こっこのCDも頼んでたからそれだけ送ってもらう事にして、別のお店に注文入れました。
ぶーぶーぶー!

んで、聖闘士聖衣神話キャンペーンまたまた。
しかもパンドラ様だぁ。思わずラダも買って、パンドラ様に踏ませてみようかとかアホな事を考えたりしました(爆)
パンドラ様が出るなら沙織も出すのだろうか……序にシャイナ姉御や魔鈴サンも出して欲しいなぁ。
そんな訳でゴリゴリと絵を描いております。もうちょっと。

MY本棚4段目。

「PURE SLEEP dog&cat」 ナツメ社
犬編と猫編に分かれてます。子わんこと子にゃんこの寝姿写真集に、中嶋真澄さんの文。可愛い写真と、癒しの言葉たち。
動物の子供の寝姿って殺人的に可愛いですよね…ノックアウト(笑)

「どうぶつシリーズ9・10・13」 大創産業
100均のダイソーで売ってる本。9が可愛いハムスター…飼い方本。写真も多くて可愛。10はハム悟空の冒険…げっ歯類テンコ盛り、写真漫画。中々笑わせます。(笑)13は動物の赤ちゃん…その名の通り、親子の写真と生息地や体長などのデータつき。
100円と言って侮る無かれ、はっきり言ってお得ダヨ。

「みかんぼうや」 コンドウアキ著 ソニーマガジンズ
サンエックスやフルーチェでお馴染みですね。「ニコニコ生活」「キラキラ毎日」「ポカポカ家族」「ピカピカ時間」が手元にあります。因みに1冊目の「木からおりたみかんぼうや」は妹が所持。
なんつーか、脇を固めるキャラが愉快です。ユズちゃんのママちゃんとトトちゃんが凄く好き…。

「ハムスターのひとりごと」 誠文堂新光社
これも飼い方本。ハムハムのひとりごと形式で内容が進んでゆくのです。井川俊彦さんのハム写真は凄く可愛いです。笑顔でカメラ目線のハムハム達は悩殺モノ(笑)

よーやく4段目クリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

無駄に起きている気が

何だか最近チャングム見ているのと、何となくオリンピックの結果が気になるのでぼーっとテレビを見ている事が多いです。
気付くととんでもない時間になってたり(イヤ、もともとそうか)。
流石に二時間映画、続けて1時間ドラマとなると脳味噌があぁぁぁ…^^;

MY本棚4段目続き。

「おしとね天繕 1~3」 山口譲司著  集英社
最近のフツーの青年誌はこんなのもオッケーなのですな。ッて要ってもエロはエロなんだけど殆どギャグだからね(笑)大奥が舞台。天繕サンの怪人っぷりが笑えるのです。

「米子の妖怪」 立花書院
所謂ジゲモノ妖怪話を集めた本。どちらかというと昔話的かもしれません。米子城の妖怪や人柱、八百比丘尼の話は知ってるんですけど、結構他にも色々あるのね。天狗や狐が多いです。

「ニャンコの手相299(肉球)ぷにゅぷにゅ」 森田米雄著 講談社
小ぶりな写真集。このタイトル見て買わずにはおれますまい(笑)
メインは勿論子猫の肉球写真です。思わず突付きたくなります。
にくきゅうコチョコチョしたいのニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

バトン(^^)

久紗華さまからバトン頂きましたので回答♪

お洒落バトン

【Q1】最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
正直コーディネートと言うのは苦手なので、一枚で着られる様なのが好きなのです。

【Q2】よく読むファッション雑誌は何ですか?
昔はノンノとか(高校の図書室においてあったから) 。態々買っては読まないなぁ。
美容院に置いてるヤツとか病院の待合室にあるヤツめくる程度。

【Q3】買い物はどこの町に行く事が多いですか?
序のある先で買う事が多いです。めんどくさがりだから(爆)
ジャ●コとか近所の大手スーパーとかしま●らとかユニ●ロ。
基本的に余り最近買ってない^^;しかも安いのしか買わない。

【Q4】買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
基本的には一人ですねぇ。 日曜の食料品買出しに狩り出された時は母や妹と一緒に行きますけど、店に入ると別行動(笑)

【Q5】今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
小物ならば、ダイヤとプラチナのピアス&ブレスレットかなぁ。
恐らく今ならローンでアクセなんぞ買わないでしょう…いえ、カジュアルなデザインなのでそれなりに活躍していますヨ。

【Q6】最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
ナイロンでキルトのフード付きジャンパー。ニコちゃんマークの毛糸のぼうし(笑)

【Q7】好きな色の組み合わせは?
ピンク系好きなんだけど、お手軽なのはモノトーンかしら。

【Q8】おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?
…………。誰かセンスください(T_T)ってか、当たり障り無くトンでなければ良いやという考えが拙いんでしょうか。

【Q9】振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
某デパートのバーゲンで何故買ったか解らない、私の好みとはかけ離れたワンピース。
一頃流行ったんです。ロングでシフォンとか透け素材を重ねたヒラヒラしたのが。

【Q10】お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
お洒落。絶対お洒落。そんな金があるならそもそも食うにも困らないのでは(^_^;)

【Q11】次に回す人は。
ア・アンカーでお願いします(-_-;)

久紗華さんQ:ドライブにはどんな服装がお勧めですか?
これは答えになるのかどうか(^_^;)
脱ぎ着が楽で調節しやすくて、脚さばきが楽ならオッケーな感じです。因みにミニスカートだと大型車のドライバーから中が丸見えなんだとか(笑)
助手席なら何でもいいけど、運転だとやっぱペダル踏みやすいし、ジーパンにスニーカーが多いです。座り皺とか気にならないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

微妙にザルだな

ナントモハヤ、スッカーンと良い天気で暖かい一日。
今日も帰りに大山ビューコース(笑)を回って帰りました。
気分爽快。でも余所見運転(爆)

プロバの迷惑メール対策も微妙にザルでございますので、ほぼブロックしているものの、ポロポロと偶に弾けず受信している今日この頃。
今日も今日とて

プロフィール掲示板見ました!こっちにメールしちゃって大丈夫でしたか?私さ●こって言います。急にメールしちゃってごめんなさいでした

……と、迷惑なのか迷惑でないのか一瞬判断しあぐねる中身がね^^;
ま、よく読めば迷惑なんだけど。
プロフィール掲示板って一体何処デスカ。ダイジョブじゃないデス。
てゆーかそんなの書き込みシテマセン。

MY本棚4段目続き。

「Mr.Clice ①~⑤」 秋本治著 集英社
私はこち亀よりもこっちが好きです。怪力巨乳美女クリスさんが主人公のスパイ・アクション(何か違う?)。クリスさん、本当は男性だけど死んじゃって、脳だけ女性の体に移植されて仮復活。という話。
……これも続きが出るのか?一巻と5巻の絵の変わりように年季をかんじますです。

「バケツでごはん ①~⑧」 玖保キリコ著 小学館
動物園で人気者のペンギンのギンペーちゃん、実は通勤リーマンでした。動物園の動物達が実はサラリーマンで、人生模様を繰り広げるのでした。アニメにもなりましたねぇ。見てましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

鳥のおりんぴっく。

いまテレビで男子ハーフパイプのハイライトみてましたらば。
……駄目じゃん。残念。

つか、本番に弱いクチ?(-_-;)

フィギュアペアが見たいんだけど凄い時間だなぁ。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング買いました。
少しお手軽版脳年齢チェックやってみたら……ゲフン。
ま、続ければいくらかマシになるでしょ(笑)

んで、ぽちぽち絵も描きかけてます。隠し用だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利だけど面倒なの

イーエ●トイズでアフロの予約できなかったので、必死で現在でも予約受けているところを探した!
(大体予約受付〆るの早過ぎだわさ。イイ大人が玩具の予約のために態々仕事休めないわよ(~_~;))
結局トイ●らスでまだ受け付けてたのですが。
随分前に一度買っただけなのでログインパスワードを忘れていた……あそこはイチゲン無登録で買わせてくれんのです(-_-;)
パス請求のヒミツの質問と答えも綺麗に忘れてるし(爆)
マジ焦りましたが大体パスワードに使う字列は決めているので何とか思い出すことができました(苦笑)

どうもパスワードを覚えるの苦手。書いとくのもどうかなと思うし、あちこちで買い物するとその都度増えていくので面倒な事この上ないです。
なのでなるべく無登録でイチゲン受付る所を選ぶんですがね。

MY本棚4段目。

「倫敦魔魍街 ①~⑧」 JET著 朝日ソノラマ
JETサンの作品ではこれが一番好きなんですが~、これ……完結したんでしょうか(爆)これとは別に角川のアスカコミックスデラックスから出ている「倫敦魔魍街⑦-漂泊の天使-」があるんですが、どうも前者コミックスと内容が被っていないので買ったんだけども。謎です。

「綺譚倶楽部 ①~④」 JET著 朝日ソノラマ 
倫敦の次に好きです。ジャパニーズホラーと西洋ホラーの混じり具合が好みです。これも同出版社から「綺譚倶楽部ネムキ編①②」が出ていて此方も手元にありますです(実は一段目に居ますが書くの忘れてました^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

うはー、旨いかも

カ●ビーギザギザポテトの黒五しおと、ドトールコーヒービーンズチョコ。
美味しいですなあ。
ボチボチとバレンタイン時期に起きる千代古齢糖食いたい病が発病しておりますので(笑)、ガーナとたけのこの里、等等手近に直ぐ食べられるようにチョコが置いてある(爆)
中毒ですなぁ(-_-;)

それはさておき、どーにも改装したい病が発症したのでここ数日エディタと格闘しておりました。
ま、妥協できる感じにはなったと思うので、Cherry日曜にはサービスカウンターのページが少し(少しかよ)変るかしらん。
諸行はねぇ……改装したい気はあるけれどあれ以上どうすれば良いのやら(-_-;)ページレイアウト能力に欠けているのですな。

MY本棚三段目続き。

「Shotaro 浮世双紙 ①」 石ノ森章太郎著 秋田文庫
佐武と市とか入ってます。なんつーか、お江戸のドロドロした部分が強調されてるというか。この人の描くおネェちゃん艶っぽいんだワ(笑)

「八百八町表裏 化粧師①②」 石ノ森章太郎著 双葉文庫名作シリーズ
憶えてらっしゃるかなぁ、昔深夜番組に大橋巨泉司会の「ギミアブレイク」ってのがあって、アニメコーナーがあったのです。笑うせえるすまんも流れてたんですが。其処でこの作品がアニメ化されてて、先にそれを見たんです。それでどうしても原作が読みたいぞと探し回って古本で見つけたのです。おもろいよ。

「水木しげるの憑物百怪 上下」 水木しげる著 小学館文庫
これは人や物に憑依するタイプのヤツを集めたものですね。カラーと解説です。なんと知らなかったけどコレ、ムーに連載されていたそうな。
ムー、昔少しだけ読んでました…。

三段目制覇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

リンク整理?

ついウッカリしていて、幾つか整頓しなければならん状態なのに放置しまくり^^;
流石に拙いので今日リンク整理ちょっとしました。
ホラ、何分TSなんか連載おわって気変わりなさった管理人さんとか
いらっしゃるので。
気付けばTSコンテンツが行方不明だったりさ(泣笑)。
序に新しく一軒TSサイト様に貼らせてイタダキマシタの事よ。

嗚呼、何か描きたいけど脳味噌回らない~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

売っちゃったです

赤ちゃんはどこからくるの?と見ないDVDやコミック数点売って来ました。
何時も売りに行こうと思って探すとなにかしらあるのが不思議だ…
(要らんものばっか買っているとも言う)
ほほ、ガソリン満タン注げる位になりましたヨ。

MY本棚三段目。

「エロイカより愛を込めて DX版①~⑬文庫版⑭~⑳」 青池保子著 秋田書店
これも昔から好きだったので勢いでデラックス版集めたものの、13巻以降何故か見当たらなくなって仕方なく連動して続いている文庫版にチェンジしたんですね。オヤジドモが活躍しまくりで話がよく出来ている。無条件で面白いです~キャラ立ってるし。続きまだかにゃ。

「魔弾の射手」 青池保子著 秋田文庫
エロイカの外伝的ですね。エーベルバッハ少佐が主人公のドシリアス。
ハードボイルド……というのかな。

「Z-ツエット-」 青池保子著 秋田文庫
これもエロイカ外伝かな。少佐の部下Z君が主人公の此方もドシリアス。
何となく詰めの甘い新人007ッぽい話(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

クリア~、ツカレタ

「赤ちゃんはどこからくるの?」
よーやくクリアしました。ストーリーモードだけですけど。
あんなにしょーも無いのに疲れるゲェムははじめてです^^;
ってもゲーム自体そんなにやったことが無いんですけどね。
さ、もう飽きたから売りに行くぺ。

MY本棚2段目。
「BAD BOY①~⑲、番外」 市東亮子著 秋田書店
これも大概綺麗どころ揃いで好みだったりする作品。ホラ、蕾の性格がアレだから(笑)性格の悪い美形は大好きなもので。

「パタリロ西遊記!①~⑧」 魔夜峰央著 白泉社
いわずもがなのパタリロパロディシリーズですね。実はアニメの方、DVDの一巻だけを見て、とりあえず先に漫画も読んでみるかという事で。アニメの続きは……パタちゃんとマライヒの声がアレなのでもういいです、イマイチノリに欠けるから(苦笑)

「パタリロ源氏物語①②」 同上
これもそーですな。タイトルにパタリロを冠シテ居ながら主人公は何故かバンコランという(笑)ま、キャスティングから言ってバンコランははまり役だと思うデスヨ。

以上2段目制覇。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »