« 検査結果。 | トップページ | ネタに乏しい時には(笑) »

2006年1月26日 (木)

香り立つ××

結局ほうじ茶ミルクは何処に行っても見つからず、通販でまとめて買いました。まとめてって言っても5袋ですけど。
28日に届くとメールがあったので今から楽しみにしております。
無いとなると無性に欲しくなるのがニンゲンの性。

んで、お気に入りラーメン見つけました。
翠●系列の壱龍とか言うお店に、母とふらりと入りまして。以前●園だった時には足繁く通っていたのですが、坦々麺専門とか怪しげ(!)な看板掲げるようになってから警戒して行かなくなったのですけれど。
偶には変った店も良いだろうと言う事で。
「岩海苔ラーメン」というメニューの文字に心惹かれて食べてみた。
出てくると同時に凄く磯の香りが立ち上ります。良いにおいです。
どんぶり一面、麺が見えないほど岩海苔が浮いていました。縮れ麺でスープはとてもあっさりしていて、最後まで飲めました。
今時流行の背脂が乗っていないのもアッサリスープのヒミツでしょうか。良く行く別の某所では塩ラーメンにもしこたま背脂浮いているのがヤだったんだよねぇ。いえ、背脂が嫌いなわけでは無いんだけど、何でもカンでも全部に入れるのは……キツくてスープ全然飲めないし(笑)
岩海苔ラーメン、その名の通り具は岩海苔と少量のネギだけです。
しんぷるいずべすと。

|

« 検査結果。 | トップページ | ネタに乏しい時には(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/8354315

この記事へのトラックバック一覧です: 香り立つ××:

« 検査結果。 | トップページ | ネタに乏しい時には(笑) »