« うわあん! | トップページ | びっくりしゃっくり »

2006年1月14日 (土)

新年ネズミ写真一発目

……撮りました(^・^)
動きまわってじっとしない忠太郎の動作を一時的に抑えるにはやはり食い物(笑)

boribori-060114a 棒状のやさい入りクッキーに齧りつく。初めは先の方からカジカジしていたのに、最近はほっぺた袋に入る長さまで入れて切り離すという技を覚えた忠太郎…。掴んだおててが可愛いのです。私の膝の上で立ち上がって齧っているのを上から撮った図。因みに左上辺りに見えてる緑のヤツが忠太郎寝床用、黄色が床用、銀色のは固まったトイレ砂用。カリカリ入れやひま種入れ、全部100均で揃えたものです。

morucage060114a モル女王様、写真を撮ろうとそっと構えたつもりがドアにぶつかって大きな音を立ててしまったので、おうちに非難されてしまいました(T_T)
かろうじて顔出ていたので一枚頂きました。
彼女のために、我が家ではミカンを食べるとき必ず白い筋を分離してとっておくのです。もる女王様はなぜかミカンの筋が大好物。でもミカン本体は食べない……。

話は変り、道原かつみの「JOKERシリーズ」最終巻が04年に発行されていたのに、その存在に今まで全く気付かないでいた…(-_-;)
今年に入ってネット中に発行されたのを知り、慌てて新●館の通販に直に注文したのです。つか、本棚にはしっかりχまで揃って並んでるのにすっかり忘れていました(爆)
なんつーか、ある意味予想通りに理想的な終り方だったな。私は中盤辺りをリアルタイムで読んでいたクチ。友達から貸してもらってそれから読み出したんだっけ。
嗚呼、買い逃さなくてよかった。

|

« うわあん! | トップページ | びっくりしゃっくり »

コメント

こんばんわ
忠太郎さ~ん!!素敵ですv手がカワイイですv
モル女王さまは引っ込んでしまったのですか・・・。
でも、ちょこんと出しているお顔が可愛いですね。

投稿: キミ(>ε<) | 2006年1月15日 (日) 22時06分

あのおてては、人間のようにニギニギ出来ないので片手で物は持てないのですね。
だから両手でしっかり掴むんですが、それが可愛いんですよねぇ(萌)
モル女王様、ビビリちゃんなんです。普段から外なんかの物音に驚いて固まったりする事も^^;

投稿: 真津美@管理人 | 2006年1月16日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/8163248

この記事へのトラックバック一覧です: 新年ネズミ写真一発目:

« うわあん! | トップページ | びっくりしゃっくり »