« 聞いた。聴いた。 | トップページ | う゛~… »

2005年12月12日 (月)

こぉ~べぇぇ~~♪

日曜日に日帰りで「神戸ルミナリエ」見に行って来ました。

母が言いだしっぺで、話の種に一度見に行こうと言う事で、読売旅行のツアーに参加。
ホテルパールシティ神戸のパスタランチと神戸港クルーズがセットのヤツです。

先ずランチ。オードブルとトマトとモッツァレラチーズのパスタは普通に(笑)旨かった。
デザートとドリンクが食べ放題のバイキング形式だったけれど、何分パスタの量が多かったので余り胃袋に空きが無くて(^_^;)。でもデザートは美味しかったな。

んで、お次は神戸港クルーズ。風光明媚っつーよりも造船所巡りだった……けど、最新型のステルス潜水艦2隻も見たからいっか。7トンクラスのコンテナ船が4ヶ月ほどで作られるという事実に驚いたのでした。

ルミナリエの点灯までの時間は南京町でウロウロしました。人で溢れて大変だったのに、後で添乗員さん曰く「少ないほうです」だとか。恐るべし都会。添乗員さん事前お勧めの中華バーガーとやらを食べてみたら、コレは良い。好みでした。高菜と豚肉がはさんであるヤツです。母と妹は北京ダックの挟まったのを食べてたけど、此方は甘い、と言っていた。
変にレストランに入るよりもここで買い食いするほうが食事代安上がりなのがまた良い(笑)。200円~300円位で買える物が殆どだった。

今年のルミナリエはお花がテーマらしい。実際通り抜けを体験して思ったのは、「少し離れて遠目で見渡すのが綺麗」っつー事ですな。
アーチ一基ずつの間がそれなりに有るので、出口で振り返る、入り口で仰ぎ見る。
東遊園地の何だかお城のようなヤツも綺麗でした。
はもっと凄いのかと思っていたので少し物足りなかったかな(コラ)。でも田舎でアレだけの規模のものは見ることが出来ないし、実際華やかで綺麗だと思います。

後は~、バスの運転手さんと添乗員さんが走行中に矢鱈喋るのが気になりました。
座席が一番前だったから良く聞こえるんだよな(^_^;)怖いからやめてよね。

歩疲れたけども楽しかったです。

|

« 聞いた。聴いた。 | トップページ | う゛~… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/7590226

この記事へのトラックバック一覧です: こぉ~べぇぇ~~♪:

« 聞いた。聴いた。 | トップページ | う゛~… »