« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の投稿

2005年12月31日 (土)

漸く大晦日だ…

と言うわけでお正月の間はお飾りで気分出してみようと思います。

明日は朝からたたき起こされるので早く寝ないと…と思いつつ
無駄に紅白みとります(笑)

そりでは皆様、今度こそ本当に良いお年をお迎えください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

愈愈もって

今ちょっとみの●んたと政治家のセンセ方の番組見ていたんだけど。

一斉に喋るんじゃねー!

何言ってるのか全然解りません。幼稚園のお遊戯じゃないんだから……(-_-;)
もっと冷静に相手の話聞いて、挙手で指名されてから話してくんないと。
と言うわけで聞き苦しい事この上ないのでチャンネルかえちった。

さてさて、愈愈もってブログ更新もこれで本年書き納めといたします。
お世話になった皆様、覗いていただいている皆様、
良いお年をお迎えください(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

水の泡

何だカンダ言って無理やり諸行のクリスマスモード解除しました(笑)
……あれがプチトップ納めとわ。まあいいや。

愚痴。

あのオッサン何考えてんだか……とはウチの会社のセンムと呼ばれる宇宙人の事。
午後から別の仕事手伝えと言うから何かと思えば、皆で上用饅頭の皮と餡を一生懸命分離している。渋々手伝ったんだけども、饅頭の皮を廃棄している理由が過剰在庫による冷凍焼けとでも言うのかしら。硬くなっちゃってとても食えないから。なるほど触っただけで食いたくないシロモノ。でもね、作るのに手間隙掛かってるからその労力が水泡と帰したかと思うとやり切れませんよ。ま、私が手を掛けてるわけではないんだけどね。あんなものは生菓子なんだから様子見ながらこまめに作るべきもので、大量に作って置いとくものではないし、お菓子が冷凍できるって言っても何時までも持つわけではないのに。あのオッサン何でも大量に作らせないと気がすまないらしいから厄介だ。愈愈会社もヤバイのかもしれない(汗)。で、何でそんな会社に何時までも居座っているのかと言うと、転職面倒なのと、宇宙人以外はみんな楽しい良い人たちばかりなのです。只一つを除いての人間関係はとても円満なんだよなぁ。

グチ納め。ぼやきを聞いて貰うのもストレス発散の手口サ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

こうなるだろうとは予測してました

ポチポチとCherryの隠し用に描いてる絵、クリスマスモードなんだけども

……間に合わなかった……(遠い目)

お笑い種でアップは何とかしようと思っとります。
諸行も明日直ぐ差し替えは恐らく無理でせう。

22日から大歳まで休みなしの連荘モードに入りましたので、更新等滞るかと。
ブログは……なんぞネタがあれば(何時もの事だな)
基本的に年内更新ストップと相成ります。
何卒お許しをm(__)m

chu2005_1221p 「何か用でちゅか。」

大抵食べ物の匂いがする時や物音に聞き耳立てている彼はここでこんな風にじっとみつめているのです。偶に目が合うv(嘘)

moru2005_1221dd 「うふ。わらわは可愛いでもる。」

……と言ってるかは定かでないけれど。ピンボケが無きゃ女王様せくしーショット。妹に見せたら痛く気に入ったと言うので送ってやった一枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

未だに何だか鼻につく…うう

今日クリスマスケーキの仕上げだったんですが。
毎年この日は暖房できないしピリピリしてるしクリーム塗れになるのがね、イヤなのです。
食べるのは楽しくても作るのは……現実知ると素直に最近美味しいと言えないワタシ。
(作るっても、最後の最後、デコの縁にフィルム巻いて箱に詰める仕事担当なんだけど。)
それにね、苺が大嫌いなのですよ。あの臭いが。
仕上げの最中にずっと臭いが鼻についてて苛々しちゃったよ…ふぃー。
菓子屋なんて子供がイメージする程楽しい仕事ばかりでは無いのよね。

愚痴った所で、折角撮った写真公開~もる女王様と忠太郎の最新画像(笑)

chu2005_1221o「おや。あれはぼくのモロコシごはんいれでちゅ。」

手乗りハム(^^)
……直ぐ逃げようとするけど。

moru2005_122b 「んぐんぐんぐ。水を飲むのは美容と健康に欠かせないもる。」

水のみ序とは言え、滅多にトイレ覚えないと言われるモルモットでありながらちゃんとトイレで用を足すおりこうさん女王様。あくまでも序(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

バトン~(*^_^*)

キミ(>ε<)様からバトン頂きましたので解答。

【お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたいくらいに愛しちゃってんだよバトン】

1.一番初めに道を踏み外した具合に変態的な愛を送ったキャラは?
 聖闘士星矢の紫龍……だと思うが^^;一輝×紫龍に。リア魔鈴もほぼ同時で(笑)
 でも今は★矢はほぼノーマルだす。TSは師匠愛!師匠受け!
 …でも道を踏み外した憶えは…ごにょごにょ

2.こんな物で妄想爆発してしまった…! と言う苦い経験を語れば良いでは無いか!!
 色々ありますが、あんまり妄想逞しい方ではないのでねぇ。★矢ならSaintという単語や
 ギリシアネタに反応したりっつーことでしょうかに?
 TS関連ならばピンク色見るとコード思い出すとか其の程度ですわいな。

3.今までのヲタ人生で「あ~…もう社会復帰とか良いですわ」と思った瞬間は何時ですか?
 一般社会人として社会を捨てると言う事は食えなくなるッツーことだから今後も過去も
 ありえないよ(-_-;)ヤだ。

5.つーか普通に異性の話をしてると 恋人候補に二次元の方があがったりしますよね?
 現実とバーチャルの区別は付いているつもりですが。
 それ引き合いに出すにはかなり相手を選ばないとでしょう。

6.確実に行き遅れる自信のあるヤツァ手ェ挙げやがれ!!そして開き直りの一言を述べよ!!
 仮にそうだとしても言わない(笑)遅れるって何をもって遅れと言うのか。

7.バトンを押しつけられそうな素敵なおホモ……ノン!お友達を二人とか五人とか…もう何人でも良いから上げようぜ!
 明治優姫さん、久紗華さん、いぶきさん、あきうしゃぎさん、Marinoさん。
 宜しければどうぞm(__)m嫌ならスルーしてくださいませ。

なんつーか、ギャグで流すべきか真面目に答えるべきか悩みました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

何だか旨そう…

最近忠太郎を見ていてとみに思うことが一つ。
我が家に来た頃に比べると矢張り少し毛色が濃くなりました。
其の所為で、丸まって毛繕いする後姿がある物に見えて仕方ないのですよ^^;

それは、

「きなこもち」

であります(爆)

美味しそう……とか思ってしまう私は一寸キケンかもしれませぬ。
でも本当に彼はそんな色目になってきたのです。サイズも然り。
環境にもすっかり馴染んだのか、寝惚け顔も見られるようになって益々萌えております(お馬鹿)。

因みに最近益々愛想無しのモル女王様は、寒いのでペットヒーター完備の自室にお篭りあそばしたままで相手していただけません(T_T)垂れモルは暖かくなるまでお預けなのかしら。
この間などは手を差し出したら30センチ近くも飛び退かれて寂しかったのでした。

写真撮ろうとおもってたのにデジ亀の充電池キレてたよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

何か寒そうなカンジ

に、してみました。
偶には季節感のある綺麗なデザインもあればいいのに、と思ってたらコイツが公開されたので変えてみましたヨ。

にしても良く降ります。
日曜昼間は思っていたより大したこと無かったですが、夕方に結構積もりました。
っても5センチとか其の程度のレベルですが。
明日朝がねぇ。
また早起きしなくちゃなりません。
道路混むだろうし、車の雪下ろしもせねばなりません(悲しきかな青駐…)

Cherryの隠し用に何だか脳味噌湧いたようなモノを描いてますが、イマイチ。
なので仕上げるかどうかは謎ですな(爆)
女の子描きたいのですよ、なぜか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠

余りの寒さに冬眠したくて仕方ないです(-_-;)
今何気に外を見ると、少しだけ積もっているみたいだけど降っては居ないので
一寸安心。
でも寝ている間に凄い事になるのかしらね。
食料は買い込んだので一日冬眠してようかな。
でもこんな時に限って買い物に叩き出されたりするんだよな……むう。

しかしまだ12月も半ばだというのにこの天気には参ります。
これでお正月は穏やかだったらいいのにね。

んで、予告どおり諸行に絵を一点。
あはははははは。笑ってください。
実はあの衣装、Cherryの隠しで一度似たようなのをコードちゃんに着せてたり(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

忠太郎受難?

と言うと大袈裟ですが。

家に帰ると何時もの場所に忠太郎が居ない、つかケージごと行方不明。
驚いて母に聞いた。

家の補強工事で(鳥取県西部地震でガタがきてるので(^_^;))座の下に大工さん潜る。
当然床下からゴンガンと音がする。
忠太郎が居る場所もかなりうるさかったらしく、彼は所在無さげに寝床から出入りを繰り返していたらしい。
そんな訳で哀れに思った母が工事の及ばぬ自室に忠のケージを非難させてくれてた。
アリガト母上~。
モル女王様はどうだったのか、彼女は二階の住人なので然程……だつたかどうかは定かでないけれども、物音には敏感に反応するから内心穏やかでなかったかも知れないな。

ま、一日半。今日で終わりなので(早い)大丈夫かな。

因みに我が家の座の下、以外にも綺麗でした。
風通しが良いので湿気篭っていないし、虫も木を食べちゃうアリさんも居ないし。
築かれこれ18年にもなるんですけどね。
実は酷い事になっているのではと思っていたので安心でござる。

日曜には諸行に新作アップデキソウデス。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

抜け出したかどうかは

定かじゃないけど、何とか着彩までこぎつけたよ(^_^;)
Cherryのヤツではないけれど。
しかもピンポイント削除せねばならん絵だけど。
(開き直って挙げっ放しにするかもだ(笑))

どうもこの時期は忙しくてついサイトをXmasモードにするのは敬遠しがち。
丁度終った時と連荘出勤モードが重なるから……というわけで
諸行がお正月までXmasモードだったら笑ってください。
取敢えず今年最終の休みが21日なので、それまで何ぞかんぞと思っては居ます。

一年が早い……ううっ。
朝凍ってないと良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

う゛~…

何なんでしょうか、ここの所すっかりサボリ癖が付いてしまったと言うか、
折角夜時間があるのに。
休みの日の午後にもアキがあるのに。

絵を描く頻度が少なくなっているような(^_^;)
今日も「コレはイカン」と紙に向かって見るものの納得いかず。
絵ってサボると直ぐ描けなくなるのダス(T_T)
まあこんなプチスランプ何かはしょっちゅうなんだけどもね。

大抵仕事中とか絵なんかとても描けない時に描きたくなるし。
かと言って其の後帰って紙に向かうと飛んじゃうんだよな。
駄文もそうだ……ぐふっ。
キリ申告してリクを貰えると、それが発奮材料にもなるんだけど
それも中々、踏んだ方の自由なんだよなぁ。

それにしても今の環境に慣れてしまった証なのか、
23時にもなれば眠くて眠くて仕方ない(爆)
以前は1時2時まで起きていたのに。
これ書いてる今も上瞼と下瞼が仲良ししたがっているのです。

とか何とか言い訳せずに何か描こうね、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

こぉ~べぇぇ~~♪

日曜日に日帰りで「神戸ルミナリエ」見に行って来ました。

母が言いだしっぺで、話の種に一度見に行こうと言う事で、読売旅行のツアーに参加。
ホテルパールシティ神戸のパスタランチと神戸港クルーズがセットのヤツです。

先ずランチ。オードブルとトマトとモッツァレラチーズのパスタは普通に(笑)旨かった。
デザートとドリンクが食べ放題のバイキング形式だったけれど、何分パスタの量が多かったので余り胃袋に空きが無くて(^_^;)。でもデザートは美味しかったな。

んで、お次は神戸港クルーズ。風光明媚っつーよりも造船所巡りだった……けど、最新型のステルス潜水艦2隻も見たからいっか。7トンクラスのコンテナ船が4ヶ月ほどで作られるという事実に驚いたのでした。

ルミナリエの点灯までの時間は南京町でウロウロしました。人で溢れて大変だったのに、後で添乗員さん曰く「少ないほうです」だとか。恐るべし都会。添乗員さん事前お勧めの中華バーガーとやらを食べてみたら、コレは良い。好みでした。高菜と豚肉がはさんであるヤツです。母と妹は北京ダックの挟まったのを食べてたけど、此方は甘い、と言っていた。
変にレストランに入るよりもここで買い食いするほうが食事代安上がりなのがまた良い(笑)。200円~300円位で買える物が殆どだった。

今年のルミナリエはお花がテーマらしい。実際通り抜けを体験して思ったのは、「少し離れて遠目で見渡すのが綺麗」っつー事ですな。
アーチ一基ずつの間がそれなりに有るので、出口で振り返る、入り口で仰ぎ見る。
東遊園地の何だかお城のようなヤツも綺麗でした。
はもっと凄いのかと思っていたので少し物足りなかったかな(コラ)。でも田舎でアレだけの規模のものは見ることが出来ないし、実際華やかで綺麗だと思います。

後は~、バスの運転手さんと添乗員さんが走行中に矢鱈喋るのが気になりました。
座席が一番前だったから良く聞こえるんだよな(^_^;)怖いからやめてよね。

歩疲れたけども楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

聞いた。聴いた。

星矢のラジオドラマのCD、聴きました。
微妙にネタバレモードで。

……誰がだれやら~~~!(T_T)
名前呼び合っててもブックレットの文面に頼らないと頭混乱しますです。
特に紫龍と氷河が…ぐふっ。知った声が居ないから余計そう思うんでしょうが、それにしても喋りに特徴が少ないと言うか、当たり障りなさ杉と言うか。
もう少しタメとかマとか言うものが欲しいです、演技に。
星矢の演技で言えば、古谷氏の演技を排除して考慮しても原作にある星矢の真直ぐな部分は良く見えたけれど、反面の言う事聴かない挑発的な態度は見えないし。
氷河はえらくクールになっちゃって、紫龍はフツーだし一輝が何か妙に自然だし、何より驚いたのは瞬の「をとめ」っぷりと言うか「弟受萌え」路線と言うかに(-_-;)いえ、とても役年齢相応だとは思うんですが。
さおりんはまた違った味で可愛く気高い感じが結構好みかもしれません。
あと魔鈴サンが魔鈴ちゃんになってた!ストイックに可愛い感じ良いですなぁ。
んで、黄金の皆さんが変更無しでほっとした反面、何か申し訳ないんだけど青銅君たちが釣り合わないなぁと思ってしまいました。
何処かで批判を恐れて当たり障りなくなったのかしら?ともあれもっともっと演技を磨いて欲しいですね。

……次を買うか……は微妙ですけどね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

すっきりだぁ(+_+)

先ほど日曜に購入した液晶テレビを設置して頂きました。
序に邪魔だなと思っていたテレビ台をやめてメタルラックにテレビを置くように、午前中に作業しましたので部屋が少しすっきりして一寸嬉しかったりする。
前のテレビ台は奥行きが大きくてせり出した感じが嫌だったのね。

只、ワイド画面なので地上波デジタル始まるまでは横に伸びた絵で我慢せねばなりませんが……^^;
それも一年無い間なのでヨシとしましょうか。
因みに機種はソニーのベガ。

話は変り、忠太郎。
初めて爆睡モードを目の当たりにして一寸笑ってしまいました。
うりうりと3回程突っついても起きないんだもん。
ゆずっちもスダチもコレは何度か出くわしましたが、ここまでしっかり触られて起きなかったのは忠太郎が始めてです(笑)
ゆずとスダチは大抵1.2度ちょん、で起きてたので。
そして発見した、右のタマタマの仕舞い忘れ(忘れ?)。片方だけ少し引っ込みきっていないのも初めて見ました。普通両方一緒に仕舞うんですが。一瞬病気かと焦ったけど、数分後にはちゃんと仕舞われておりました。
補足:ゴールデンハムスターのタマタマは大きくて、普通は体の中に仕舞っていますが、寝るときは放り出して(笑)眠るんですヨ。ああでも、全員男の子がそうなのかは定かではないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

何だかんだで

テレビは電気屋さんで店員さんに話を聞いた結果、修理ではなく買い替えッツー事で断行。
来年から我が家の辺も地上波デジタル放送が始まるようなので。
物はソニーの液晶19型にしました。其の位が大きすぎず小さすぎずで丁度良いのです。

現行の地上波デジタル放送非対応のテレビでも別にチューナーを付ければ見られるのですが、現在一番安価なチューナーでも4万位はするそうです。

話を伺った店員さん、役職付きかなんかなのか白髪のおじさんでした。
この人が真面目そうな見た目に反してまた良く喋る喋る(笑)テレビの機能から地上波デジタル放送のメリットと将来的な目的、序に入っているBSチューナーの話からBS番組の良さ便利さまで懇々と聴かせてくださいました。
そしてしきりに大型を薦められるけど^^;ゼニコ払えんし置けないわいな。
それに衛星放送は興味あるんだけど現実問題「何時見るんだ」。

んな訳で衛星放送の契約もさり気にちらつかせてたけど、まあ其の内ネ。とやんわり遠慮いたしましたさ。ふぃー。
結局今のメゲテレビの引き取り賃も含めて10万少し越えたくらい。
大方5万近い値引きなんだけどね。バーゲン中だから。
新しいテレビは水曜に持ってきてもらいますです。

話は変り、夕方過ぎてから外が俄に荒れだしました…
平野部でも15センチの積雪って言ってたけど本とか?
ま、タイヤは今朝換えてもらったのでバッチシだけど~寒いのヤダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

行く末案じてしまいます(-_-;)

今日お昼に食べに行った店での出来事。

隣の席にお祖父ちゃんと孫らしき女子中学生が座って会話してるのが聞こえてきた。
何でも中間テストだったとか。
で、内容は地理に関する。

「青森県は北陸地方」
「兵庫県は中部地方」云々

…………。
聞いているお祖父ちゃんからの突っ込みは一切なし。
呆れて返答に困ったのでしょうか。
もしそれを彼女は解答用紙に書いたのならば哀れであります。
横で聞いていて突っ込み入れたくなるのを堪えて席を立った私。
じゃあお前は答えられるのかと言われると大雑把なトコしか解りませんが(オィ)
それでも彼女のような間違いは有り得んだろうと^^;
少なくとも兵庫県を中部だとは答えないね、お隣だしさ。

それはそうといきなりテレビの画面が落ちてピーーーーーーーッって変な音するンダケド!
嫌だなぁ、故障か?
地上波デジタル化まで頑張ってもらうつもりだったのに(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »