« 日帰り強行軍「小豆島へ行こう!」 | トップページ | また貰っちゃった♪ »

2005年11月25日 (金)

日帰り強行軍「小豆島へ行こう!」2

051123shodo-yuuhodo しつこく行きます(笑)

寒霞渓、楽しかったんですが一つ難点。
祝日だった所為もあるけれど、レストランが全部貸切になっていた(-_-;)。フランクフルトもおいなりさんも売り切れ、きつねうどんとイカ焼きくらいしか食べるものが…むう。おべんと買って上がれば良かったとちょっと後悔しました。でもおうどんおいしかったデス。
写真はロープウエイで降りた先、紅雲亭駅から続く遊歩道です。ここを歩いていけばどうやら山頂駅までいけるらしいです。

051123shodo-tonoshobay 帰りにみかん狩り園でみかんを一袋買い、大観音(巨大な観音様が目を引くお寺、佛歯寺だそうで。)から眺望。観音様の中をエレベーターで上まで昇れるようになっていて、胸の辺りに窓がありました。
そして再び土庄港(写真←)へ。

051123shodo-sunset コレが今回イチオシ写真かもしれないですね。
帰りのフェリーから見た瀬戸内の夕日。思わず瀬戸の花嫁を口ずさみたくなります(笑)
席には座れませんでしたが、コレが見られたのでヨシ。

帰路は妹が運転したのだけれど、カーナビが言う事を聞かずタコな道案内をするのでウロウロしてしまいました(-_-;)夜は感度が落ちるのか?因みに使用しているアンテナは関係するのか謎ですが、普通の触角みたいなの(ヲイ)ではなくフロントガラスに熱線みたいな感じで貼り付けるタイプのヤツなんですけどね。

しかし今月は3度もお出かけしちゃったなぁ。
微々金欠気味ですが(苦笑)こういうのは思い立ったが吉日ですからね。

|

« 日帰り強行軍「小豆島へ行こう!」 | トップページ | また貰っちゃった♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/7316583

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り強行軍「小豆島へ行こう!」2:

« 日帰り強行軍「小豆島へ行こう!」 | トップページ | また貰っちゃった♪ »